『レンズについて』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2012/05/29 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

クチコミ投稿数:71件

他スレで色々教えていただき、この機種にしようと思っています。
57と迷ったのですが、決め手は、AFポイントの多い所です。
57と比較して劣るであろうと思われた連写時の書き込みは、SDカードで解決する事がわかりました。(アドバイスありがとうございました。)

そこで、次はレンズについてです。
今現在、レンズは何も持っていないのでまず、何を購入したら良いのかがわかりません。
ちなみに、使った事もないのであんまり難しいのは困ります。

ちょっと調べてみた所、

@ズームレンズキットのレンズ(とりあえず勉強用)
A70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G(ドッグランでの撮影用)
B室内撮り用に、
 28mm F2.8 SAL28F28とか、DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28

あたりかなー、と思ったのですが、いかがでしょうか?
ちなみに、被写体はすべて小型犬です。短毛犬ですばしっこい奴です。

皆様、またよろしくお願いいたします。

書込番号:14618719

ナイスクチコミ!1


返信する
mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/05/29 16:17(1年以上前)

当機種

室内高速移動物体

ズームキットのレンズはキットとは言え、
かなり高性能なレンズです。
1650/F2.8 SSM 防滴をこの値段で買えるのは
α以外ありません。屋外でも室内でも役に立ちます。
望遠は別として、とりあえずこのレンズで
撮り続けることを勧めます。
その後、撮り貯めた写真のEXIFを見ると、自分の写真に
何ミリ程度の写真が多用されているか解ります。
30/2.8ではマクロ以外の性能はキットレンズと変わりません。
室内高速移動物体については、キットレンズでは不可能な、
35/F1.8や50/F1.8が候補になるかと思います。
本体のテレコン使えば、拡大撮りはとりあえず使えますし
24Mはトリミングしても十分余裕ありますw

書込番号:14618841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/05/29 16:44(1年以上前)

こんにちは。

@のα77のキットレンズはα65や57や37とセットになっているキットレンズとは全く違います。
いわゆる高級品です。16mmから50mmまで通してF2.8の明るいレンズです。
明るい代わりに値段が高くて重くてデカい、のレンズです。
単品で購入となると6万円オーバーのものですが、キットだと差引4万円ぐらいになるのでお勧めです。
見た目もかっこいいしSSMなのでピントは速くて静かです。

Aの70-300G、いい選択だと思います。

Bの単焦点、16-50と70-300に慣れてから、お好きなものを選ぶといいのではないでしょうか?
慌てることはないと思います。

16-50も70-300Gも同じようなシグマ製やタムロン製を勧める方もいらっしゃると思います。
でも予算があるなら純正がお勧めです。
機能や見た目で我慢することはないですから。

私は犬は撮らないんですけど70-300G以外は持っているので参考になれば幸いです。

書込番号:14618908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chi-aruさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/29 16:51(1年以上前)

ただの犬好きさん
α77ユーザーが増えそうなのでうれしいです。
フォームウェアが1.05ならレスポンスが改善されているので、キビキビ撮れて良いですよ。
@は重たい以外はAFも早く写りも良いのでおすすめです。
Bはα77の高感度画質に不安があるので、出来るだけ明るいDT35mmF1.8がおすすめです。キットレンズが重たいのでこのレンズでしたら軽量で値段も手頃なので良いと思います。
AF速度で考えると@のレンズの方が素早く合焦すると思いまが、何より@のレンズより明るいのが強みです。それによってシャッタースピードも稼げます。
あと、室内でしたら35mm程度が撮りやすいように思います。

@Aを使ってみればどのようながレンズが欲しいのか出てくるかもしれませんので、とりあえず@Aを購入して使ってみるのも良いと思いますよ。

書込番号:14618926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2012/05/29 16:56(1年以上前)

早速ありがとうございます。

キットレンズ、良いようですね。
みなさんおっしゃるように、最初は
@+Aでいこうと思います。

本体機種選びで散々スレが伸びたので、なんだかあっけない感じがいたしますが、
これにて解決済とさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:14618936

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング