『気軽に持ち出せるレンズを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『気軽に持ち出せるレンズを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

気軽に持ち出せるレンズを教えて下さい。

2012/06/14 15:42(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:35件

今手持ちのレンズは下記の種類なのですが、

AF-S DX NIKKOR 18-55 f/3.5-5.6G VR
AF-S DX ZOOM-NIKKOR 55-200 F4-5.6G ED
AF-S DX NIKKOR 35 F1.8G
シグマ 17-50 F2.8 EX DC OS HSM


新しくお散歩レンズを検討しています。

●気軽に持ち歩きたいので、出来るだけ軽いものが希望です。

●撮影するのは、花、子供が中心です。
 花は、全体をとるというよりは、ひとつの花を手前に大きく撮るのが好きです。

●家の中でも気軽に子供を撮影したいので、明るめなレンズがいいかなと思っています。


35 F1.8は軽くて気軽にとれるの良いのですが、花を撮るにはどうかと・・・。
シグマは重くて気軽に持ち歩けないのであまり使っていません。

以上のような感じなのですが、アドバイス頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:14679941

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/14 15:53(1年以上前)

こんにちは。

F2.8が問題なければAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000271170/

書込番号:14679969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/14 16:00(1年以上前)

私も Micro NIKKOR 40mm F2.8Gが良いと思います

画角が35mm換算で60mmと標準レンズに近い画角
マクロレンズなので花を撮るには最適だしマクロだけに画質も良い
わりと軽いレンズ

書込番号:14679987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/06/14 16:16(1年以上前)

VR18-55mmは、かなり寄れますがいかが?
で、だめなら、皆さんお奨めMicro40mm。
35mmより一回り大きいですが、作りが少し良くて、ぼけ味も良いです。

書込番号:14680022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/14 17:13(1年以上前)

室外は18-55で、室内は35mmF1.8でいいのではないでしょうか?

書込番号:14680202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/06/14 18:49(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
40mmは視野にあったのですが、
口コミを見ると60mmの方が良さそうに書かれているので迷っていました。

またこれらとは別で、広角でおススメなレンズはどのようなものがありますか?

書込番号:14680534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/15 02:00(1年以上前)

重さと写りから考えて、単焦点が良いでしょうが、
ご存じのとおり、広角単焦点はかなり強烈な「沼」ですよ・・・。

おそらく、ご予算を示された方が的確なアドバイスがもらえると思います。

他の方の作例を見る限り、私はツァイスのレンズが好きなんですが、
どれも、ちょっと重いですかね・・・。

超広角希望だと駄目ですけど、出たばかりの純正28mm f/1.8が写りの割に軽くて良さげです。
25cmまでは寄れるようですよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000365267/

書込番号:14682284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/06/20 10:09(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:14702760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えるメリットはあるか? 1 2025/11/15 20:08:50
カメラのキタムラの中古レンズ 24 2025/11/15 19:36:21
レウフード 3 2025/11/15 15:37:41
ステッカーチューン 2 2025/11/14 21:27:26
XE4での使用について 0 2025/11/14 15:42:51
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 17 2025/11/15 18:59:00
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04

「レンズ」のクチコミを見る(全 940052件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング