『アクセサリー撮影に・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.6x63mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

EF50mm F2.5 コンパクトマクロCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

『アクセサリー撮影に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」のクチコミ掲示板に
EF50mm F2.5 コンパクトマクロを新規書き込みEF50mm F2.5 コンパクトマクロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセサリー撮影に・・・

2012/06/19 20:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

機種不明
機種不明

普段撮影している写真です。

このくらい近距離で撮影したいです。

4年前にEOS kissX3のレンズキットを購入しました。
趣味でアクセサリーを制作していて写真を撮るのに、もっと近距離で撮影できたら・・・と思い、
マクロレンズを探し始めました。
・・・と言っても初心者の初心者状態で・・・
X3に合うレンズがどれなのかも、わからない状態です。

使用場所は屋内がほとんどですが、晴れの日の室内に自然光が入る時間帯に撮影しています。
希望としては画像のような近距離での撮影をしたいと思っているのですが・・・。
もう少し近距離で撮れるとなお嬉しいです!
このコンパクトマクロはどうなのでしょうか?
(予算的にもあまり高価なものは購入できないので)
Webショップを立ち上げているので、そこで写真を使用します。

みなさんのお知恵をお聞かせください。

書込番号:14700804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度4

2012/06/19 21:08(1年以上前)

機種不明

最短で撮影

コンパクトなマクロ使ってます(^ω^v

書込番号:14700855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度4

2012/06/19 21:37(1年以上前)

機種不明

あたしは中古品を15750円で購入しました。
中古品ならAF/MF表記の物をお勧めします(^ω^)ノ

http://kakaku.com/item/10501010057/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

書込番号:14700988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/19 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ボクは、中古1万円ジャストまで値切りました。
ついでに言うと『ライフサイズコンバーター』は\3,500での購入。
いろんなのが撮れます。

書込番号:14701513

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオーナーEF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/06/20 01:08(1年以上前)

こんばんは。

このレンズは単体で等倍撮影ができませんので(別途ライフサイズコンバーターが必要)
EF-S60mmF2.8マクロUSMをオススメいたします。
http://kakaku.com/item/10501011376/

書込番号:14701961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/20 16:05(1年以上前)

私はコンパクトマクロを20年以上使ってます
今となっては少し時代遅れの等倍撮影のできないハーフマクロですし、AFも遅いですが画質はいまだに一級品だと思います
ちなみにライフサイズコンバーター使わずエクステンションチューブEX25 II などの中間リング使っても等倍以上の撮影は可能ですね

ただシグマで等倍撮影のできるマクロ50mmF2.8が存在しますし画質も高画質ですから、これから買うのならシグマ50mmF2.8の方が良いと思います
ただしAFは遅いです。でも値段が値段だけに文句は言えません
http://kakaku.com/item/10505011306/

書込番号:14703710

ナイスクチコミ!1


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/20 16:19(1年以上前)

ネット店舗に出すための撮影ならどのみちトリミングはするだろう、したがって等倍撮影が出来る必要性は低いと考える。だからこのコンパクトマクロでも間に合うと思う。

他にはシグマの50mmF2.8等倍マクロがある、これはキャノン純正のコンパクトマクロに比べやや固め写りをする印象がある。シャープとも、カリッとも表現できるかも知れない。おすすめできるものだ。
キャノン純正にはEFS60mmF2.8等倍マクロもある。これも万能な優等生的レンズでおすすめできるレンズだ。

個人的には純正50mmF2.5コンパクトマクロと60mmF2.8マクロを所有している。写りの好みでコンパクトマクロが好きだ。しかしお仕事で使うのなら、また撮影対象が貴金属ならシグマがよいのではないかと思う。お値段も一番お手軽だ。

書込番号:14703746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/20 16:41(1年以上前)

蛇足ではあるが、
商品を撮影して掲載するのなら、あまり近寄ってしまってはピントがあっていない部分はぼけてくる。一般的には「いいかんじ」なのだが、商品説明の写真としては細部がわからなくてよろしくないとされる。したがって必要以上には近寄らず、また十分に絞って撮影し、商品の全体がくっきりと写るように努めたほうがよいのではないかと思う。

書込番号:14703799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/20 19:25(1年以上前)

みなさん、ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!
シグマの50mmF2.8、とても良さそうですね!

購入の際、参考にさせていただきます♪
本当にたすかりました(^^)

書込番号:14704316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
CANON

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF50mm F2.5 コンパクトマクロをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング