『買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替え

2012/07/06 16:31(1年以上前)


自動車

スレ主 栗の助さん
クチコミ投稿数:35件

普通車から軽四に買い替えを考えていて色々検討して結果 ホンダNボックスカスタム か ダイハツムーヴカスタム で 迷っています タイプが全く違うのですが 自分的な予算で値頃感有るのが ムーヴなのですが 坂道に力不足感じそうで Nボックスはどうなのでしょうか?

書込番号:14771440

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5734件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/06 16:32(1年以上前)

自分で試乗すれば?

書込番号:14771443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/07/06 17:02(1年以上前)

>自分的な予算で値頃感有るのが ムーヴなのですが 坂道に力不足感じそうで Nボックスはどうなのでしょうか?

と云うことで、ムーヴとN Boxの、夫々のノンターボ/ターボのエンジン性能だけを比べると、

ノンターボのムーヴだと車重810kg/52PS/60N.m、ターボのムーヴカスタムだと車重850kg/64PS/92N.m
ノンターボのN Boxだと車重930kg/58PS/65 N.m、ターボのN Boxだと車重980kg/64PS/104N.m

で、確かにエンジン性能だけを見れば、N Boxの方が動力性能が段違いに良さそうに見えますが、車重がノンターボ/ターボ共に『N Bpxの方が100kg以上(女性二人分程)重い』と云うことは覚えておく必要があります


と云うことで、もしも普通車から軽自動車に乗り換えても『坂道で力不足を感じない』様にしたいのなら、間違いなく『トルクが大きいターボ付のモデル』にした方が快適でしょう (^^)


とは云え、個人的にはムーヴカスタムのX-Limited(ノンターボ)に乗ってますが、高速道路の多少勾配がきつい上り坂でも、Sレンジに切り替えて走れば、エンジン音が大きくはなりますが100kmからでも加速してくれます
なので、『ターボ付でないからと云って、特に高速を走るのに力不足を感じる』ことは無いですね (^^)


書込番号:14771544

ナイスクチコミ!0


スレ主 栗の助さん
クチコミ投稿数:35件

2012/07/06 17:19(1年以上前)

つぼろじんさん コメント有り難うございます 確かに試乗してみれば良いのですが…雨降る平日ディーラーへ行ったのですが何故か試乗車が無いと言われ 展示車に座って見るだけでした 又行ってみます

書込番号:14771583

ナイスクチコミ!2


スレ主 栗の助さん
クチコミ投稿数:35件

2012/07/06 17:37(1年以上前)

でぢおぢさん 丁寧なご説明やアドレス有り難うございます!! Nボックスは車重有る為に燃費もムーヴに比べますと劣りますね…エコーカー減税もNボックスは50%減 ムーヴは免税で 買い得な気がします ターボ…確かに力強いと思います もう随分前ですが 現行軽四排気量以前の時 ダイハツミラWXに乗っていました 坂道も高速も難なく走れた記憶が有ります 当時仕事場が遠方になり 窮屈さや燃費の悪さを感じ 普通車に変えました 今の軽四はそれから随分室内空間も広さも有り 走りも進化したと思います ターボ車も燃費向上したと思いますが
今はターボ車は考えていません やはり軽四に普通車の感覚を求めてはいけませんね… 値頃感の有るムーヴかステラを考えてみます 有り難うございました

書込番号:14771634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5734件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/06 19:08(1年以上前)

試乗車がまだ無いんですか・・・・残念ですね・・・

書込番号:14771960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/06 20:43(1年以上前)

ワゴンRやパレット等のスズキ車(日産やマツダでも販売)はどうですか?
今はミライースとNボックスに人気が集中していますが、人気車ゆえに値引きは渋いようです。

ノンターボではエンジン出力に余裕はありませんが・・・変速幅の大きいCVT車にすれば、高回転多用にはなりますが、坂道で困ることも無いと思います。

ノンターボとターボはトルクの差は大きいですが・・馬力の差は小さいのです。
最大出力回転数で回せば良いのです。
エンジン音は賑やかになりますが、壊れる心配はありません。

書込番号:14772360

ナイスクチコミ!0


スレ主 栗の助さん
クチコミ投稿数:35件

2012/07/07 19:42(1年以上前)

さきいちさん アドバィス有り難うございます! 未だに決めれず先週末からカタログや見積もり見比べたりしている始末です スズキも今大商談会今日明日していますので 行ってワゴンRやパレットを試乗して選択肢の1つにしてみようと思っています 現状物何かと入りで 予算的に合う車をと決めていた筈が…ついつい最新車種(Nボックスカスタムが第1希望)や 室内空間装備(内装外装他)等に目が行ってしまい そうなると 予算を遥かに上回ってしまって(>_<)グレードを下げ装備シビアにすれば 行けるかなと思ったり タイプ違うムーヴカスタムだとフル装備で…先々冬タイヤも新調しないといけないので…これやと思い悩んでます

書込番号:14776699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/07/08 01:27(1年以上前)

動力性能の満足、不満足はその人自身の感じ方や、利用環境によって違います。
ここで質問することは不毛で無意味なので、やはり自分自身で試乗し判断して下さい。
試乗車がないなら、事前に連絡をして試乗車を用意してもらばいいだけの話。
特別な車ではないので試乗車なんてどうにでも用意出来ます。

書込番号:14778270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 栗の助さん
クチコミ投稿数:35件

2012/07/08 01:45(1年以上前)

サントリーニさん コメント有り難うございます おっしゃる通りです 質問する様な事ではなかったです

書込番号:14778317

ナイスクチコミ!0


スレ主 栗の助さん
クチコミ投稿数:35件

2012/07/30 18:44(1年以上前)

Nボックスやダイハツムーヴカスタム タント等試乗し かなり悩んだ末に 予算オーバーしましたがダイハツムーヴカスタムターボRSに決めました!決め手はやはり燃費重点と装備等で 納車は来月半ばになる予定です アドレス頂いた皆様有り難うございました!

書込番号:14875951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング