カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD
トヨタのポルテ後継車「スペード」(仮)を購入することになり、ナビ取り付けを考えています。
考えているのは、CN-S300WD(オートバックスおすすめ)、CN-MW240D(ディーラーおすすめ)、イクリプスAVN-Z01です。
PCで編集した音楽データを再生することがあるのですが、どの機種でもUSBで再生は可能なようですが、どうにかしてSDカードで再生できないものでしょうか。
USBが取り付けの際、どの位置に出てくるのか、ずっと差し込んでいても邪魔にならないか、見苦しくないか、不安です。
あるいは、同じ程度のナビで、SDカードで再生できる機種があれば、教えてください。
書込番号:14773737
2点
パナソニックのナビはSDカードで音楽を聴く事は出来ますが、ハードルは高いです(MP3ファイルをコピーするだけでは聴けません)
SDオーディオ規格の音楽ファイルにしなければ再生出来ないので、「SD-Jukebox」のPCソフトでSDオーディオ規格の音楽ファイルにして著作権保護機能に対応したSDカードリーダーライターでSDに書き込む必要があります
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/ SD-Jukebox
http://panasonic.jp/p3/products/memory.html 著作権保護機能に対応した、USB3.0リーダーライター
ちなみにパナのCN-MW240Dについてですが、このナビは安価にする為に基本設計が古いモデルを地図だけ新しくした物です、液晶がQVGAの為に画素が荒いのでお勧めはしません
イクリプスAVN-Z01はナビで録音したSDしか聴けないと書いてあるのでダメでしょうね
>USBが取り付けの際、どの位置に出てくるのか、ずっと差し込んでいても邪魔にならないか、見苦しくないか、不安です。
USBケーブルはナビの裏から車の好きな場所に出す事が出来ます(ケーブルの届く範囲と取付者のスキルにもよる)
大抵の人は目立たないグローブBOXの中に出す様です、グローブBOXの中でUSBメモリーを接続しているので開けなければ見えないので見栄えを気にするならグローブBOXの中でしょうね
>あるいは、同じ程度のナビで、SDカードで再生できる機種があれば、教えてください
クラリオンのNX712がお勧めです 他にはケンウッドの737DTやカロのMRZ09もSDカードで問題無くMP3の再生が可能です
書込番号:14774045
![]()
2点
私の場合はS300Dでホンダ車ですが、蓋付のBOX内に配線しています。
USB使用時も不使用時も蓋が閉まっているので全く見えません。
書込番号:14780374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北に住んでいますさん、shu6554さん
早速の書き込み、また画像の投稿ありがとうございます。
MP3データは友人が送ってくる合唱練習用に編集されたものなので、高音質などは望んでいません。自分ではSDオーディオ規格に変換するなんで技術は持っていないのと、横着者なので、多分USBでの再生を選んでいくと思いました。
普段の使い方は、AMラジオ聴取がほとんどで、子どもを乗せたときに、テレビやDVD再生、さらに頻度は減って、CD再生、MP3データ再生となります。
スマホもポータブルオーディオもないため、連動していなくてよいです。
遠出も2ヶ月に1回程、県内の慣れていない場所に行くくらいなので、あまり最新の地図データや、大容量の検索データは必要ありません。
あ、バックモニターとステアリングスイッチは付けようと思っています。
>北に住んでいますさん
クラリオンのNX712、ケンウッドの737DT、カロのMRZ09を進めていただきましたが、そこまで音響にこだわらないので、私にはもったいないのではないかと思います。
やはりCN-S300WDか、イクリプスAVN-Z01のどちらかでしょうか。
>shu6554さん
CN-S300WDの使い勝手はいかがですか?
CN-S300WDのレビューが少ないので、よく分からないのですが、画面が見づらい以外で気になるところはありますか?
書込番号:14782166
0点
>shu6554さん CN-S300WDの使い勝手はいかがですか? CN-S300WDのレビューが少ないので、よく分からな いのですが、画面が見づらい以外で気になるところは ありますか?
私はホンダ車なのでS300Dで、外観的にはS300WDの右側にあるボタン意外は違いがないのでそれ以外で答えます。と、言ってもまだ2か月経過していませんが。
〉画面が見辛い。
車種車種で取り付け位置の違いがあり、どうしてもナビが見易い位置に配置されている場合は見にくくなるのは仕方ない事と思います。(どのナビでも)
で、下向きになるチルト機能があればいい、光沢画面が×という口コミがありますが、対策としては車種別フードが販売されています。私の場合は、100均のipad用保護シートを貼っています。安物ゆえに光沢が少ない?ので結果オーライ。
音楽=SDが使いにくい と言っても、USBにしてもSDにしてもPCから転送する作業は必要なので、USBで特に不満なし。
基本的には用事があって出掛ける時にレンタルでCDを借りて聴きながら本体にコピー、途中で用事の為にコピーを止めても続きから再開してくれます。で帰宅時にレンタル返却という使い方してます。
ナビ機能は?流石に10万円オーバーの機種にはかなわない。(叶わないのは、どこのメーカーでも同じ
案内は、どうしても大きい道、市道よりも県道、県道よりも国道を選択したがる傾向にあります。ここの市道を真っ直ぐ行けば近道なのにという場合でも並行に走る県道へわざわざ誘導という事はあります。
まあ、基本は知らない場所へ行く時に目的地につけばいい訳ですから。知っている場所へ行く場合は、ナビ必要無いですよね(笑)
知っている場所の場合は到着予想時間を参考にしますが。
まあ、この価格でナビ・フルセグ・オーディオがついている訳ですから、こだわりのある人はそれなりの上位機種を選択すればいいと思います。
あっ! エンジンかけてからの起動は速いですよ。
ザッと書きましたが、何か知りたい事があれば遠慮無く質問どうぞ。
まだ2か月なので、分かる範囲でお答えします。
書込番号:14787592 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私も余っているSDがあるので音楽再生に利用したいと思って、ダイソーから100円でカードリーダーを買ってきました。
本日動作確認したら無事音楽再生に成功しました。
対応しているSDは16GBまでですが、カードの余っている人にはおすすめだと思います。
書込番号:14794970
1点
ありがとうございました。
CN-S300WDで決めたいと思います。
値引き次第で、オートバックスではなくディーラーに仕入れてもらうかもしれません。
書込番号:14830001
0点
みなさん、ありがとうございました。
スペイド納車に合わせてナビも付けたかったので、ディーラーで仕入れてもらいました。
新型車なので、本体価格からの値引きは見込めなかったので、ナビとオプションからの値引きをしてもらい、ケーブルや取り付け込みで95000円にしてもらいました。
ただ、ディーラー工場もスペイドにナビを付けたことがないので、USBの配線は見苦しくない場所に、とおまかせしました。(スペイドにはグローブBOXがありません)
8月25日の納車が楽しみです!
また使ってみての感想を書き込みます。
書込番号:14952516
0点
スペードにはグローブBOXはちゃんとありますよ。^_^;
そこに、iPod対応USB/VTRアダプター用のスペアホールがちゃんとあるので、
これが綺麗にポン付けで収まると思います。
一度、ディーラーに確認してください。
http://www.carmode.net/cartop/navi_1206/street.html
純正みたいで大変便利だと思います。
書込番号:15009691
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-S300WD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/17 7:55:53 | |
| 3 | 2020/02/22 19:26:19 | |
| 2 | 2017/06/15 16:18:42 | |
| 1 | 2013/11/03 5:21:53 | |
| 2 | 2013/09/01 0:10:38 | |
| 0 | 2013/02/27 2:44:58 | |
| 2 | 2013/02/14 21:37:46 | |
| 1 | 2013/08/21 23:10:34 | |
| 2 | 2015/03/05 7:25:34 | |
| 1 | 2012/12/18 21:36:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)









