『始動時のギクシャク対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『始動時のギクシャク対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

始動時のギクシャク対策について

2012/07/09 23:08(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:29件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

インプレッサスポーツ、G4の2,0車について、走り出し時のギクシャクする挙動に対し、燃焼系のプログラム変更が始まったらしいのですが・・・。私のインプも走り出しの3分間程度、アクセルオフにするとギクシャクした挙動を感じます。一ヶ月点検時にディーラーに伝えましたが、特に不具合ではないので様子をみましょうとのことでした。
 プログラム変更について、ディーラーから連絡や、実際にプログラム変更をされた方がいらしたら、その様子を教えてください。

書込番号:14786568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/09 23:18(1年以上前)

私も1ヶ月点検時には様子を見ましょうとなりましたが,
再度問い合わせたら,リプログラムの対策が出ました,という事で,
週末にディーラーへ行ってきます.

書込番号:14786634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/07/10 21:06(1年以上前)

>みくりん526様

 早速の情報をありがとうございます。やはり、修正プログラムが出来たんですね。担当に問い合わせてみます。

書込番号:14790024

ナイスクチコミ!0


PUKETさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 21:29(1年以上前)

リプログラムしました!
効果は・・・テキメンですよ!
オイルが温まらない状況でもギクシャク感はありませんし、スーーッと走る感じです。

開発段階で問題とされなかったのがよくわからないところですが・・・
残る不満は・・・塗装の粗さとテールランプ内部の作りの雑さだけですね

書込番号:14790139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


beesanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 22:44(1年以上前)

 先週末に一ヶ月点検でディーラーに行った際にリプログラムの設定をしてもらいました。まだプログラムのアップがされたばかりだそうで、営業さんはそれを知らなかったのですが、整備担当の方がすぐに対応をしてくれました。
このように営業の方が理解していない場合も有りますから、点検の際はできれば直接整備士の方に話をした方が良いかもしれませんね。  
 
 アップ後は確かにスムーズになったような気がしますし、四駆の安定感が感じられるようになりました。

 

書込番号:14790611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


え君さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/11 15:39(1年以上前)

やっと対策がされましたか。

私もリプロしてみようかな?

下記URLに、リプロのレビューがアップされていました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/170260/blog/27073909/

書込番号:14793260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/07/11 17:06(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
私も、この挙動に不満を持っていました。早速ディーラーに確認してみます(しかし、生憎今日は休み。)。

書込番号:14793505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/07/11 21:24(1年以上前)

>PUKETさん、beesannさん、え君さん、時代遅れの親父さん

 情報をありがとうございます。私も担当さんに連絡をしました。担当さんは、リプロのことを知らずにいて恐縮していました。確認をして連絡をしてくれるとのことでした。
 走り出しのカクカク感が不満だったので、早く解消したいです。

書込番号:14794473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/07/13 23:40(1年以上前)

担当さんから連絡がありました。リプロについて、一晩預かり翌朝の状況を確認して実施したいそうです。今月下旬に予約しました。リプロしたら状況変化をカキコします。

書込番号:14803569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/07/14 19:43(1年以上前)

私のこの情報を見て、早速ディーラに行きました。
プログラム修正に掛かる時間は、30分程度です。
修正後ですが、100%解消とはなりませんが、低温時のギクシャクが大幅に改善されました。
(ほんのわずかギクシャク感が残っています。)

情報有り難う御座います。

書込番号:14806956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/07/21 14:08(1年以上前)

私も先日修正してもらいましたが、ほとんど効果は感じません。相変わらずシャクってます。
エンジンがあったまってからも、シャクリが感じられるようになってしまいました。

書込番号:14836568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/21 21:40(1年以上前)

私は走り屋でもないし、ギクシャクも差ほどではないので
リプロするかはまだ分りませんが、一番気になるのは燃費です。
リプロされた皆さん、その後の燃費の状況を是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:14838346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/07/23 08:00(1年以上前)

私もどうなるのか少し気になっていましたが、燃費は、特に変わらないですね。高速も走りましたが、特に変化はないようです。

>私は走り屋でもないし、ギクシャクも差ほどではないので

一番顕著なのは、20〜30km/hでの話ですけど、走り屋とどういう関係があるんですか?
意味不明です。何か別の現象と勘違いされているとか?

20〜30km/hで走行中に、アクセルをリリースすると、ギクシャクします。それだけの話。

書込番号:14844422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/24 00:00(1年以上前)

失礼しました。走り屋と言うのはちょっと大袈裟でした。
と言うのは他の掲示板でエコモードでもSモードのような感じになった、
という人がいたので、そこまでレスポンスが良くならなくても、
と思った次第です。
そうなると当然燃費は悪くなるだろうと感じた訳です。

あと、リプロは1度やったら元には戻せないのでしょうか?

書込番号:14848348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/07/24 10:25(1年以上前)

日本犬大好きさん

>あと、リプロは1度やったら元には戻せないのでしょうか?

「戻せないけど、良いですか?」との説明でしたので、元には戻せないと思います。

現状で気にならないのであれば、リプロはやらないほうが良いと思います。
やはり、副作用は気になりますので。
私は実施しましたが、やはり副作用の心配は残っています。

書込番号:14849789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:31〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング