『迷っています!』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています!

2012/07/12 15:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

スレ主 camera kidさん
クチコミ投稿数:13件

カメラ歴1年の初心者です。
60Dを使用しています。
この度、F2.8通しの標準ズームを購入検討していますが、どれを選べば良いのか迷っています。

子供を撮るのがメインです。
外出時に着けっぱなしにしたいので、屋外屋内両方使います。
背景ボケの絵が好みなので、開放付近での撮影が多くなります。

この場合、やはりAFの早さが重要でしょうか?
また手ブレ補正は有効でしょうか?
今は単焦点(シグマ30mmF1.4)を使う事が大半で、手ブレ補正の必要性をあまり感じません。
というか、良く分かっていません(>_<)

ちなみに純正は予算面から考えていません。

諸先輩方、ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:14797622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/07/12 16:16(1年以上前)

わからなければ純正から選ぶ。

価格がネックであればサード製から選ぶ・・・だけですよ。

一番安価なサード製を選んでは?
http://kakaku.com/item/10505511926/
が安いのかな?

書込番号:14797722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/07/12 16:27(1年以上前)

camera kidさん こんにちは

 手ブレの必要性を感じないで標準ズームで安価という事であれば
 旧型のVC無しの方が、軽量コンパクトですので、購入候補の1つに
 入れても良いのではと〜!

 >今は単焦点(シグマ30mmF1.4)を使う事が大半で、手ブレ補正の
  必要性をあまり感じません。というか、良く分かっていません(>_<)

 という事ですが、F2.8以上で撮影されてみてはどうでしょう〜。
 シャッター速度が遅くなり厳しくなるかもしれません〜。

 まあ手ブレ補正が付いていても、被写体ブレは止まりませんので
 人物撮影の場合ではある程度シャッター速度がある方がいいと
 思います〜。

 私の目安は人物の撮影の場合は1/100sec以上のシャッター速度に
 したいと思って感度なり絞り値の設定するようにしています〜! 


書込番号:14797755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/12 16:32(1年以上前)

Sigmaの30mmって、黙ってても周辺がぼける、
私のような風景撮りには使えない(良い意味の)ポケレンズ。
所有していませんが、中央ガチ解像、周辺ボケの作例が良く出ていますね
---用途決めればバッチリの面白レンズ。

一方、Tamron17-50mmF2.8は、少し絞って(F3.5-4)周辺までピッチリ決まる街並み・風景用。

全く性格が違うとおもいます。AFは遅いと言われますが、実際は中ぐらい。
モータ音がするので、遅い印象を余計に持たれるのかも。なお、VC付の方が音は少し大きい。

書込番号:14797767

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/12 19:21(1年以上前)

こんばんは。camera kidさん

そうですね〜手ブレ補正の必要性をあまり感じてないのであれば
C'mell に恋してさんが言われるように旧型のVC無しを選ばれるのも
良いでしょうね。

あとはシグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを選ばれるのはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000115358/

書込番号:14798274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/13 13:44(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011533.K0000115358.K0000065674

中を取ってシグマ17-50がいいと思います。(AFも速いようですし・・・)

書込番号:14801335

ナイスクチコミ!0


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度5

2012/07/13 16:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ピントどこ?(^^;)(B005)

奥のまつ毛にピント(B005)

Sigma30mmF1.4

はじめまして。こんにちわ(^-^)。

ワタクシはこのB005を1年くらい使ったあとに
Sigma30mmF1.4を追加購入しました。

B005の描写は気に入っていますが、AFは遅いですよ(^^;)。
感覚的にはSigma30mmF1.4がシューーッピピッって感じだとすると、
B005はジジッジ〜〜〜〜〜ピピッって感じです(笑)。
ですので、お子様をお撮りになるにはちょっと不満を感じるかと思います。

それと子供を撮る場合は手ブレよりも被写体ブレの方が気になるので、
手ブレ補正はなくても良いかな〜って思います。
でもたまには風景とかも撮るのでしたら、あったほうが安心ですよ(^-^)。

あとSigma30mmF1.4の描写になれていると、B005ではちょっとシャープさが
足りなく感じるかもしれませんね。

参考になるかどうかわかりませんが、サンプルつけておきますね(^^;)。

Sigmaと純正のF2.8ズームは使ったことがありませんのでコメントできませんが、
よっぽどB005の描写が好きとかでなければ、選ばなくても良いかも知れません。
自分が使っていてこんなコメントを書くのもアレですが・・・(^^;)。
ただ、描写と価格だけを考えると、そう悪いレンズではないと思いますよ(^-^)。

書込番号:14801716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/07/13 17:13(1年以上前)

こんにちは。

AFは速いに越したことはないですね。
タムロンのA16(17-50/2.8のVCなし)を発売当初から使用していますが、
AFは遅くはないけど速くもないという感じでしょうか。B005は店頭試用しか
してませんが、A16と同等程度と感じました。

個人的には子供が激しく動くことがなければ、A16のAF速度でも問題ない
とは思っていますが、これは使用者によって感じ方は変わるかもしれません。

B005が出たときにはA16から買い替えようかと検討しましたが、画質やAFに
大きな変化がなく、手ブレ補正は魅力的でも、その分太く重くなったのが嫌で、
買い替えには至りませんでした。
手ブレ補正より軽量コンパクトさをとった形です。

スレ主さんの場合、お子さんとのお出かけ時に携行するのでしたら、少しでも
軽いほうが良いかもしれませんね。A16もよければ検討してみてください。

17-50/2.8クラスの比較表貼っておきます
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000115358.K0000065674.10505511521.10506011797.10501011533

他の方も言われるようにシグマもいいかもしれません。
超音波モーター内蔵で、価格的には純正とタムの中間ですし。

書込番号:14801913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度3

2012/07/13 19:17(1年以上前)

 B005は先日、夜間、室内用に購入しました。動くものを撮る予定は無いので、個人的には問題ないですが、AFは五月蝿いし、スピードも遅く感じます。
 
 シグマのHSMは純正のリングUSMに比べるとAFスピードは今ひとつかなと思ったりしますが、価格を考えればなかなか頑張ってると思います。

 ということで、純正を除外するならシグマを選んだ方が後悔が少ないように思います。

書込番号:14802323

ナイスクチコミ!0


スレ主 camera kidさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/14 22:25(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます!

私の使用目的から考えると、A16がいいような気がしてきました。
なるだけ気軽に持ち出したいので、計量コンパクトは魅力ですね。
やはりVCは必要ないように思います。
また、SIGMAは少々値が張るので、今回は見送りかと…

あとはここにきてA09も気になってきました!
評判いいようですが、APS-Cでは広角が不足しますかねぇ〜??

いずれにしてもA16かA09に絞って、もう少し検討したいと思います。

皆さん、ありがとうございました☆

書込番号:14807760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング