『風景をきれいに』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (31製品)


価格帯:¥43,000¥92,180 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥43,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『風景をきれいに』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 風景をきれいに

2012/07/15 23:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:45件

広角の面白さを知りたいです。KISSX6iを最近購入しました(KISSばかり三代目ですいつもオートでしたがGRDWでマニュアルの面白さに今頃惹かれました、GRDは35mm相当の単でとても使いやすく、この感じを一眼で味わいたいと思いました)
単28mmかこちらにするか迷っています。28mmだと換算44mmくらいですよね、
もう少し広角でと思いこちらのレンズはどうかと思っています。
風景全体を絞って撮るならレンズの明るさのどうしてもこだわらなくてもいいのでしょうか?十万オーバーは無理なのであまり選択肢も無いのでしょうか?

書込番号:14812815

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2012/07/16 00:12(1年以上前)

こんばんは。

風景撮りにはこのレンズお勧めです。素敵な空の青が出ます。
明るさに関しては人それぞれでしょうね。開放で寄って背景をぼかしたいという
人もあるでしょうし、使い方次第かと思います。
でも一般的にはF3.5-4.5でも不便はないと思います。テレ端が36mm相当というのも
このレンズのお勧めポイントです。

単焦点はまた別物ですね。どちらを先に買うか?ということでしょうか。
35mm相当は私も好きな画角です。使いやすいですよね。
28mmでは少し長いかもです。できれば24mmがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000106034.10501010004.K0000339865

シグマの24/1.8はAFに少し難ありですが、すごく寄れて明るいので面白いレンズです。

書込番号:14812963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2012/07/16 01:30(1年以上前)

当機種
当機種

素敵な青空

36mm相当の画角

私も 35mm 相当の画角が好きな一人です。
参考になるか判りませんが、晴天時の空の色と望遠端で撮影したサンプルをアップしておきます。
このレンズは広角側はあまり良く言われていなかったのですが、DPP の DLO に対応したことにより、簡単に広角側の繊細な表現が出来る様になりましたのでお勧めできるレンズです。

書込番号:14813316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/07/16 01:54(1年以上前)

BAJA人さん
 早速ありがとうございます
シグマ24mm また悩ましい選択肢紹介ありがとうございます。
やはり28mmと24mmでは違い感じるものなのですね、勉強になります。

Lupin_3rdさん
 作例までありがとうございます
 X5で撮られているのでとても参考になります、こんな素敵な作品撮ってみたいです。モードダイアル?は何を使われているのですかAV?露出アンダーにしているので青が引き立つのですか?質問ばかりですいません
  

書込番号:14813393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/16 09:01(1年以上前)

GRDの焦点距離は35mm換算で28mmですよ!

書込番号:14814060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2012/07/16 09:20(1年以上前)

>スカイドックさん
 すみません ご指摘ありがとうございます
 間違えました

書込番号:14814116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/16 09:51(1年以上前)

私もGRD3ですけどGRDユーザーです。
スレ主さんの気持ち分かります!

単純に35mm換算でGRDぐらいの
焦点距離というとEF20mmF2.8USMがありますね!
換算で32mmですので28mmに近いですね♪

写りについては分からないです。。。

書込番号:14814237

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2012/07/16 10:10(1年以上前)

>モードダイアル?は何を使われているのですかAV?
1枚目は直前まで望遠を使用して動き物を追っかけてたので、Tv のままでした。
2枚目は夜桜撮影のポイント探しをしていた時なので、M でした。
私は Av はあまり使わず、動き物は Tv で ISO AUTO、静物は M で ISO AUTO では高感度になりすぎる時は ISO も指定するという手順が多いです。

>露出アンダーにしているので青が引き立つのですか?
そうですね AE 時はマイナス補正を使うと1枚目のように雲や空が引き立ちますね。

書込番号:14814315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/17 20:20(1年以上前)

しばらくフルサイズに移行しない予定でしたら、
お勧めの1本ですよ。軽くて 逆光に恐ろしく
強くて「嘘だろぉ」って感心するほど空が青く
写ります。
発売してそこそこ経ちますが、値段も落ちない
事がこのレンズのポテンシャルと人気の証しだ
と思います。
風景なら絞って使うことがほとんどですし、あまり
F値にこだわらなくても良いかも知れません。
早く購入されて今夏の青空プラスひまわり畑に出かけ
ましょう。

書込番号:14820726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2012/07/18 09:00(1年以上前)

>Lupin_3rd さん
ありがとうございます 勉強になります

>夜空が好き☆ さん
コメントありがとうございます 迷いがなくなりました。


書込番号:14822741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/07/18 09:07(1年以上前)

>スカイドックさん
GDRのおかげでオート撮影以外の楽しさに目覚めました
こちらも大切にします。ありがとうございました

書込番号:14822754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥43,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング