『音楽をFMで聞くと雑音ばかり』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

GORILLA CN-GP510VD

5型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション

GORILLA CN-GP510VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション

『音楽をFMで聞くと雑音ばかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP510VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP510VDを新規書き込みGORILLA CN-GP510VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽をFMで聞くと雑音ばかり

2012/07/16 10:27(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP510VD

クチコミ投稿数:19件

初めてナビでこの機種を買ったのですが・・・
ナビは十分満足していますが、音楽を今までIPodをFMに飛ばして
聞いていたのですが、今回この機種にSDをさして、同じように
FMで飛ばして聞こうとしますが、駐車場で聞ける(76.0)の
ですが、走り出すと雑音が入ってほとんど聞けなくなります。

これはこんなものですか?

IPodで聞くほうが良いと思いますが、シガーライターが
塞がっているのでそれも出来ないので。

何とか聞く方法はないでしょうか?

書込番号:14814383

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/07/16 10:35(1年以上前)

↓のような増設ソケットを購入するのが簡単で確実でしょう。

http://www.carmate.co.jp/products/list.php?category_id=17

書込番号:14814408

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/16 10:45(1年以上前)

ご利用地域に合わせて設定されては、大体86MHz以降がお勧めらしいです。
http://www.ne.jp/asahi/kana-s/snoopy/fmmap/index.html

書込番号:14814457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/07/16 11:22(1年以上前)

別観点で。

>今までIPodをFMに飛ばして聞いていた

つまり、上記では76.0でもOKだったが、

>駐車場で聞ける(76.0)のですが、走り出すと雑音が入ってほとんど聞けなくなります。

なら、車の電源(発電?)関連のノイズがゴリラに影響してるかも知れませんね。

・ゴリラ電源関連の線の取り回しの変更してみる。
と、
・ACアダプターに付属していると思えるフェライトコア(黒い塊?)をお守りとして
 シガーライターコードにACアダプターと同様な位置に付けてみる。(見栄え、重さも問題ですが)

先ずは、内蔵バッテリー起動(シガーライターコードは抜いておく)での”飛ばし”を確認してからかな。

書込番号:14814607

ナイスクチコミ!1


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件 GORILLA CN-GP510VDのオーナーGORILLA CN-GP510VDの満足度5

2012/07/16 12:08(1年以上前)

次の手順を試してみてください。

1.FMトランスミッターの周波数を変えてみる。高い周波数の方が良くなる場合が多いです。
  私の場合は、85.8MHZに合わせています。

2.ナビの配線取り回しを変更してみる。雑音が少ない取り回しを探してみる。

3.上記1.2.でも改善しない場合は、二股シガーソケットを購入してiPodで聴く。

書込番号:14814785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/07/16 17:35(1年以上前)

早々に、いろいろな事を教えて頂いてありがとうございます。

皆様が言われていることを順番に試して見ようと思います。
まずは、周波数を一度あげて見て、試してみます。

それでだめな場合、ナビ配線の取り回し、増設ソケット購入
の順番に試してみます。

どうもありがとうございます。
後日、結果は報告させて頂きます。

書込番号:14815928

ナイスクチコミ!0


TommyHillさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/21 16:45(1年以上前)

皆様に助けていただいたにも関わらず、その後の経過報告をせずすみません。
仕事の都合で今日までアップデート出来ずにおりました。今、先日頂いた説明書とおりに
やっており順調に進んでおります!!!恐らくこのまま説明書通りの指示が出れば問題なく
出来そうです!
本当に皆様ありがとうございました!!感謝いたします。

書込番号:14837191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/22 10:10(1年以上前)

休みにしか車に乗れないので、皆様が教えて頂いた事を実施するのが、遅くなりました。
結果としては、うまく行きました。
マニュアルを見てなかったので、周波数を変えることに気がつきませんでした。

今回、いろいろ試して、86.0Mhzが一番感度が良かったので、それで聞く様にします。
他の回答も大変参考になりました。
ありがとうございました。

間違えて別スレに回答出来てしまいました。すみません。

書込番号:14840351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP510VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP510VD
パナソニック

GORILLA CN-GP510VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

GORILLA CN-GP510VDをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング