『POST画面まで進まず電源が落ちます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥36,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『POST画面まで進まず電源が落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

POST画面まで進まず電源が落ちます

2012/07/17 11:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

スレ主 ryuuseiさん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させていただきます。
以下の構成で新規自作したのですが電源を入れてもモニタに何も表示されず
そのまま電源が落ちてしまいます。
LEDはVGA、CPU、DRAMと順に点灯し消灯しPOST画面に入るのかなと思ったら結局電源が落ちてしまいます。
またこうなるとPOWERスイッチが効かずしばらくすると勝手に動き出しまた止まるというのを繰り返します。

一応メモリ1枚で試しても同じ結果になります。
POST画面すら表示されないのでインストールもできずお手上げ状態です。

どこに問題があるのか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

構成
CPU:Core i5 3570K
CPUクーラー:リテール
M/B:P8Z77-V PRO
MEM:Cetus DCDDR3-8GB-1600OC×4
VGA:内蔵
電源:玄人志向 KRPW-SS600W/85+
ストレージ:SEAGATE ST750LX003

書込番号:14819120

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2012/07/17 12:05(1年以上前)

メモリーなしではどうなりますか?
ビープスピーカーがあれば、ビープ音が出る状態だと思います。
それすら出なければ、メモリー以前の問題です。

書込番号:14819202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/07/17 12:11(1年以上前)

何か繋ぎ間違えているとかショートしている箇所はないでしょうか?
再起動を繰り返すということですので、メモリとの相性や不良もあるかもしれません。

とりあえずケースから出して最小構成で試してみたほうがよいかと思います。

書込番号:14819221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/07/17 12:45(1年以上前)

電源関係で刺し忘れは無いか、
差込不良はないか再チェックをしてみてください

書込番号:14819322

ナイスクチコミ!0


DDC33さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/17 13:14(1年以上前)

思いつくままですが

電源スイッチの初期不良で、
スイッチON > スイッチ押しっぱなし状態になる > 強制終了
となる事例をたまに見かけますね。

ケースから出し(電源スイッチを使わず)、
マザーのパワーオンピンをドライバやジャンパなどで短絡させて
起動させてみてはどうでしょうかね。

書込番号:14819419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2012/07/17 13:49(1年以上前)

8ピンEATX12Vコネクターは挿入済みでしょうか?
CPUクーラーはしっかり取り付けられていますか,手で触ると,
グラグラしませんか?

書込番号:14819532

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuuseiさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/17 15:44(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

一応書かれたことをすべて試した上、結果かわらずでしたので店に持っていき店員とああでもないこうでもないをまた繰り返したところ、
DDC33さんの言われたスイッチにたどりつき、まさしくそこが問題箇所でした。
結局その接触不良だったみたいでRESETボタンと入れ替えることによって起動するようになりました。
まさかパーツ以外で問題が起きるとは思いませんでした。

ご返信くださった皆様ありがとうございました。

書込番号:14819874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥36,000登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング