『イヤホンとの比較,ポータブル環境での使用について』のクチコミ掲示板

2010年 6月28日 登録

K702

  • 微細な音声信号もていねいに描き出すオープンエアー型有線ヘッドホン。独自のオープンエアー型構造を採用し、すぐれた中高域の再現性を獲得。
  • リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイルの小型・軽量化に成功。微細な電気信号にも俊敏に反応する。
  • 装着するだけでヘッドバンドの長さが調整できるセルフアジャスト機能を採用。ケーブルは取り外しができ、簡単に交換できる。
最安価格(税込):

¥19,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,700¥23,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K702のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K702の価格比較
  • K702のスペック・仕様
  • K702のレビュー
  • K702のクチコミ
  • K702の画像・動画
  • K702のピックアップリスト
  • K702のオークション

K702AKG

最安価格(税込):¥19,700 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月28日

  • K702の価格比較
  • K702のスペック・仕様
  • K702のレビュー
  • K702のクチコミ
  • K702の画像・動画
  • K702のピックアップリスト
  • K702のオークション

『イヤホンとの比較,ポータブル環境での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K702」のクチコミ掲示板に
K702を新規書き込みK702をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > K702

スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

この機種の評判が非常にいいようで,気になっています。

当方,WalkmanA867--(音量可変ケーブル)--iQube--MDR-EX1000 という環境で普段は聴いています。

そこで以下の2点について質問させてください。

@このヘッドホンを使用した際,音質はイヤホンよりも大幅に向上するものでしょうか?

AiQubeで十分な音量は確保できるものでしょうか?

なにぶんにもヘッドホンはこれまで利用したことがありませんので,初歩的な質問ですみません。どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:14824111

ナイスクチコミ!0


返信する
peter5531さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/18 21:07(1年以上前)

EX1000はとても音の良いイヤホンだと思いますが、K702なら間違い無くEX1000を超えると思います。サウンド傾向の違いは多少ありますが、特に低域と音場感に差が出ます。
K702をご検討ならK701をおすすめします。ケーブル非交換式ですがケーブルが4芯なので音質はK701のほうが上だと思います(聴き比べたことはありませんが)。K701のケーブルはしっかりできていますので断線の心配はないでしょう。
音量に関してはポタアンつきならまず大丈夫です。ポータブルとのことですがD級ですしそこそこ値の張るものなので鳴らしきれると思います。ただK701やEX1000クラスだとDACの性能不足が気になりますね。walkman等のポータブルプレーヤーと据え置き機器ではDAC性能が同価格帯であっても全然違います。

書込番号:14824912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2012/07/18 21:32(1年以上前)

peter5531さん,早速のご返信ありがとうございました。

そうですか,やはりイヤホンよりはヘッドホンの方が音質的に優れているのですね。iQubeでも鳴らし切れそうということで安心しました。

どの程度の音質向上かということが気になりますが,購入に向けて少し前向きな気もちになってきました。


イヤホンでは,やはり「金額と音質は比例する」(もちろん音質というのは好みに左右されるものですが)という結論に至るまで,いろいろな機種を購入することになりました。

しかし,ヘッドホンでは上を見るとそれこそ底なし沼で,とても購入できそうにない金額になっていまいます。本機種やゼンハイザーのHD650あたりで一線を引いておかないとたいへんなことになりそうだと感じているところです。


レビューを見ると,この機種,フラットでやや高音よりということですので,iQubeとの相性もいいのではないかと考えているところです。

詳しく教えていただき,ありがとうございました。

書込番号:14825037

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/07/19 01:01(1年以上前)

欲を言えば、本機種は、ポタアン系は音場感が不足しますね。
ポータブル環境では、据え置きCDプレーヤー+据え置きヘッドホンアンプ環境に比較して、イヤホンとの落差が縮まって来ます。

ただその差分を見てもヘッドホンであることの良さ…はきちんと感じると思います。

書込番号:14826236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


デカ頭さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/19 01:24(1年以上前)

@について
イヤホンとヘッドホンでは聴こえ方が違うので、このクラスのヘッドホンを聴かれたら
音質うんぬんというよりも、大げさに言うと聴こえる世界そのものが変わったと感じる
かもしれません。


あと、ひとつ確認しておきたいのですが、K702は開放型のヘッドホンなので
非常に音漏れが激しいです。ですから屋外でしたら、
よっぽど回りに人がいない場所でないと、使用は困難です。
どうしても外でヘッドホンを使いたいなら、密閉型のポータブルヘッドホンなどから
選択するといいですよ。
室内での使用に限っているなら、今言ったことはまったく問題ありません。
(同居人がおられるなら全くとは言いきれませんが・・・)


>本機種やゼンハイザーのHD650あたりで一線を引いておかないとたいへんなことになりそうだと感じているところです。

いや、むしろK702やHD650あたりは、そのたいへんな世界へ突入する最高の片道切符です。

おそらくK702のような潜在能力の高いヘッドホンを購入されたら、
遅かれ早かれ、ある程度の据え置き環境で聴いてみたいってなると思います。

事実、私はHD650でそうなりましたし、
airさんもK701で人生変わったとかどこかで書かれておられたのを読んだ記憶があります。
(違ったらすいません。)

書込番号:14826293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件 K702のオーナーK702の満足度4

2012/07/19 12:45(1年以上前)

こんにちは。

音量は多分問題ないと思います。先日、刺さり具合の検証のためにA865にHD650を
直接差してみましたが、音量自体は取れておりましたので。

K702はそれなりの環境でも、それなりにいい音で鳴ってくれます。
逆に環境をあげれば追随もしてくれるので、泥沼の入口になるかもしれません(笑)

書込番号:14827558

ナイスクチコミ!0


スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2012/07/19 18:08(1年以上前)

みなさん,非常に詳しく教えていただきましてありがとうございました。

皆さんからのご意見で共通しているのは,

@ポタアンでもならすことはできる。しかし,それ以上の環境では,よりいい音を引き出すことができる。

Aこの機種はすでにハイエンド機の範疇であり,イヤホンとは別の世界を味わうことができる。

Bよって,「沼」の始まりかも・・・(笑)

といったところのようですね。


みなさんから背中を押していただき,早速イーイヤホンの中古品を注文しました。イーイヤホンで程度〔4〕でしたので,それなりの良品ではないかと思っております。予算の都合プラス,エージングなしですぐにこの機種の実力を味わいたいなという思いから,今回は中古にしてみました。

時間をかけながら周囲の環境をよりいいものにしていけたらと考えているところです。
皆様,本当にありがとうございました。

書込番号:14828423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K702
AKG

K702

最安価格(税込):¥19,700登録日:2010年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

K702をお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング