『開放での写りなど』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

35mm判換算で200〜600mmまでをカバーする、光学式手ブレ補正搭載の超望遠ズームレンズ(最短撮影距離1.5m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥77,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73.6x126mm 重量:520g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のオークション

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のオークション

『開放での写りなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300を新規書き込みLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

開放での写りなど

2012/07/19 20:55(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

スレ主 JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件

最近、E-M5を購入いたしました。
野鳥等の飛びモノはCanonの100-400mmを使っておりますが、ズームという利便性は評価
しておりますが、焦点距離、400mm側の描写に物足りなさを感じております。
しかしこれ以上の長いのは金銭的に厳しいので、E-M5にこのレンズをと考えております。

当レンズは600mm相当と値段が魅力です。

開放での写りはいかがでしょうか?
野鳥の作例等拝見したいのですが、
お使いの方、評価等々お教え願いますでしょうか。

書込番号:14828975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/19 21:01(1年以上前)

http://photohito.com/lens/brands/PANASONIC/model/LUMIX_G_VARIO_100-300mm%2FF4.0-5.6%2FMEGA_O.I.S._H-FS100300/

こちらをチェックしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14829005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/19 22:35(1年以上前)

素朴な疑問なのですが、EOSはフルサイズなのでしょうか?
APS-Cを使えば×1.5倍なので600mm相当になると思うのですが。
動体として鳥を追いかけるのでしたら、動き物に定評のある7Dを、安く済ますのでしたら40Dあたりの中古を購入するのが良い気がします。

無論システム重量はかなりありますから、E-M5に100-300を組み合わせるのはアリです。但し、画質についてはいろいろ見る限りは「次第点」レベルですね。
これについては、200mmクラスの単焦点望遠をパナソニック、オリンパスどちらでも良いので出してもらう事を望みます。

書込番号:14829540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件

2012/07/19 23:39(1年以上前)

じじかめさん

ご回答ありがとうございます。
PHOTOHITOやGANREFは既に拝見しております。

どれも素晴らしい作品だと思います。

天候や時間帯など悪い条件の時にSS稼ぐのにISOだけに頼りたくないので、
開放で撮ることもゼロではないかと思います。

実際に使われている方々の生の声をお聞きしたいなと
思っておりました。

書込番号:14829926

ナイスクチコミ!2


スレ主 JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件

2012/07/19 23:47(1年以上前)

boronekochanさん

ご意見ご回答ありがとうございます。
EOSは7D 5D2 1D4を所有しております。
飛びモノは仰るとおりAPS-Cの7Dでしたが、最近は1D4がメインとなっております。

次第点レベルですか・・・
悩ましいところです。

普段はE-M5とレンズキットを持ち歩いております。たまに野鳥を見かけた時に
このレンズだったらとりあえずとしてはいいのかもしれませんね。

本気撮りの際は現状プラス、緊急に長いのが必要の時にE-M5と100-300で
乗り切りる方向になりそうです。

今日のロト6が当たっていれば直ぐに白い大砲買いに行けるんですけどね(笑)

書込番号:14829972

ナイスクチコミ!0


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/20 00:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アオジ

ニュウナイスズメ

メジロ

この手はAPSが楽です

こんばんわ〜
このレンズのレビューに結構作例がありましたよ^^
LUMIX G VARIO 100-300mmにm4/3の作例を見ると非常用には良い感じだと思いました。

>EOSは7D 5D2 1D4を所有しております。
鳥だと7D&EF100-400F4.5-5.6L IS USMが一番ツブシが効きそうですね♪

余談ですが5D2をお持ちならニコンかタムロンの500F8(ミラーレンズ)とか良い感じですよ。
(ピント追い込む為に明るい場所でも三脚を使った方が良いです)

とりあえずD700&Reflex Nikkor500F8と同レンズを30Dで撮った画像ハリコしますね♪
D700は全て三脚をつかっています。


書込番号:14830145

ナイスクチコミ!6


スレ主 JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件

2012/07/21 23:49(1年以上前)

mutaさん

コメントありがとうございます。
確かに…灯台下暗しでした。

やはり撮影条件によって良し悪しがあるのかなと感じましたが、
おそらく手に入れて何回か使ってみるかと思います。

焦点距離の魅力にのっかてみようかと(笑)

書込番号:14839046

ナイスクチコミ!0


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/22 10:02(1年以上前)

おはようございます〜
>確かに…灯台下暗しでした。
本体のレビューは見るけどレンズはレビューする人が少ないので盲点ですよね!
背景の良い場所だったらこれでもいい感じと思いました。
(背景の良い場所を見つけるのが一番難しい)
個人的に大砲の美味しい所は被写界深度の浅さを活かして背景等を
スッキリさせる事だと思います。

>焦点距離の魅力にのっかてみようかと(笑)
あとMFで良ければ今フジヤカメラに中古のAi Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)が2本出ています。
(\144,900と\136,500重さは約3s)
大砲をゲットした場合でもLUMIX G VARIO 100-300mmは偵察用で大活躍だと思いますので
この辺もぜひ検討して下さい。

書込番号:14840323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300
パナソニック

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300をお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング