『DENONの新製品<イヤホン:AH-C400、AH-C300編>』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DENONの新製品<イヤホン:AH-C400、AH-C300編>』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

DENONの新製品<イヤホン:AH-C400、AH-C300編>

2012/07/19 20:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

<丸椅子さんのスレに便乗せずにスレ立てました(^-^;>

デノンの新製品のうち、イヤホンのスペックが面白いので、試聴された方がいれば是非感想をお聞きしたく。
また情報交換も出来れば。


<AH-C300:発売予定日8月6日、ヨド価格24,800円>
● ドライバー / Φ11.5mm x 2(ダブルエアコンプレッションドライバー)
● 出力音圧レベル / 115dB/mW
● 再生周波数帯域 / 5-25,000 Hz

これ、はっきり言って凄いはずです。特に音圧。
低音マシンだろうな、ということと、ダブルなんちゃら、ってのが気になっています。
音茶楽FLAT4とは逆に向かい合わせのドライバ。
高音のクリアさとハウジングの大きさが気になるところです。


<AH-C400:発売日8月6日、ヨド価格34,800円>
● ドライバー / デュアル・バランスド・アーマチュア・ドライバー
● 再生周波数帯域 / 4-20,000 Hz

気になっているのが、BAでありながら4Hzという低域レンジの幅。
どんだけ?


低音フェチの興味ですが、前回XB90EXで衝動買いを少し反省していることで事前に色々とシミュレーションをしたく。
よろしくお願いします。
発売前に試聴出来る場所も無さそうなので。。。
(試聴可能場所は現在DENONに問い合わせ中)

書込番号:14828993

ナイスクチコミ!2


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/07/19 22:24(1年以上前)

koontzさん今晩は
DENONってリッチな低音モデルってイメージしか今のところないのですが、
BAモデルに持ってくる事考えるとX10の高域補完モデルとか?と邪推してしまいます。

使わないリモコン、マイクへの食わず嫌いが発動していますが、期待はしています。

書込番号:14829455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2012/07/19 23:08(1年以上前)

丸椅子さん
こんばんは。

私もフルレンジと高域のデュアルと聞いた時、そういうイメージでしたが、この周波数特性見た時、ちょっとぶっ飛びました。
今までBAで20Hz以下の周波数特性を見たのは、XBA-4SLだけでしたので。(((^_^;)
それも今回はウーハーというセッティングではなく。

まぁ数字はあてには出来ませんが、あのデノンが言うからには、と思ってしまった次第です。

書込番号:14829761

ナイスクチコミ!2


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2012/07/20 22:20(1年以上前)

今日、デノンから返事が来て、発売前に試聴出来る所はないそうですorz
ソニーとはえらい違い。

書込番号:14833775

ナイスクチコミ!1


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2012/07/21 01:10(1年以上前)

こんばんは。

/22までeイヤに試聴機あるみたいですよ。

発表見た時には、正直ガッカリ感の方が強かったですが、今はAH-C300が妙に気になります。
あのデザインは実物を見ないとなんとも、という気はしますが・・・。

書込番号:14834596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2012/07/21 02:08(1年以上前)

DENZAさん
こんばんは。

情報ありがとうございます。
確かにeイヤの試聴機リストにありますね!
週末行ってみます。
#最近eイヤはご無沙汰でしたので。。

書込番号:14834768

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2012/07/21 12:18(1年以上前)

皆さんこんにちは。
早速試聴してきました。(^_^)v

時間が余りなく30分ほど。

AH-C300は想像通り、凄い迫力でした。
これまで聴いたどのイヤホンより重低音モリモリでしたね。
横中心に奥空間もそこそこあり、なかなか品の良い仕上がりですが、残念な事に高音の伸びとクリアさが聴いた瞬間無いと感じてしまいました。
XB90EXよりクリア感は足らない感じです。
ただ、中音域までの迫力は群を抜いていますね。
装着感は、羽がどうやっても邪魔で、外しました。
イヤピは新開発のフォーム?の固いやつはモンスターのジェルより固く弾力も無いため、全く合わずパスですね。
通常のシリコンのLが良い感じでした。
羽との組合せでは、SuperDartsのシリコンが合いました。通常のシリコンでは羽の土台が邪魔になりますが、軸が長いイヤピならば装着出来そうです。
あと、やはりデカイです。(((^_^;)
SHUREがけも出来そうもありませんし、ケーブルの質は良いですが、タッチノイズは沢山拾いそうです。

AH-C400は、想像通りBAそのもので、バランスは均等で太目の音を出していましたが、期待した4Hzの片鱗も感じませんでしたね。(((^_^;)
ノズルが細いので、SHUREやklipshのイヤピが使えそうで、そちらを装着すると少しは改善しそうでしたが、SE535LTDを凌駕する感じではありませんでした。

で、結論は暫く様子見かな、といった所ですね。
XB90EXと同じ轍を踏まないようにしないと。(((^_^;)
IE800まで待つことになりそうです。

書込番号:14836131

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/07/21 13:37(1年以上前)

koontzさん今日は
レポありがとうございます。
Sonyに引き続き低域モデルでしたか〜 
低域モデルが嫌いって訳では無いのですが、中々現状では欲しいと思う機種が出ないデスねぇ。
スパイラルから解脱したと思えば良い方向なんで良いんですけど…

書込番号:14836450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/07/21 13:57(1年以上前)

低音モデルで、イヤホンでは無いですがポータブルヘッドホンのmonsterのMixrは試聴しましたが結構良かったです。
膨らますにソリッドな感じや曇りが無い事、手軽にリケーブル出来る(ミニ=ミニ)ってのが良いですね。

側圧がキツくて購入に至らなかったのが非常に残念なところです。

書込番号:14836521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2012/07/21 17:11(1年以上前)

koontzさん、こんにちは。

レポ、ありがとうございます。
AH-C300、やはりデカイですか・・・ひとまず、様子見かなあ。

書込番号:14837315

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2012/07/21 22:30(1年以上前)

丸椅子さん、DENZAさん
こんばんは。

AH-C300はでかいです。
重さはそうでもありませんでしたが、出っ張りが大きいので、バランスが悪い感じです。
何かに触れたり、コードが引っ張られると、直ぐ抜け落ちる感じです。
それを防ごうとしてBOSEのIE2のような羽根(?ヒゲ?)があるんだと思いますが、これが装着には結構邪魔なんですね(奥まで挿入出来なくなる)。羽根は後付で付けたのでは、と思えるほどです。
羽根の上に純正のイヤピ付けると、イヤピの裾がめくれ上がってしまう感じです。
軽く装着すれば良いのでしょうが、そうするとせっかくの売りの低音がスカスカになります。

そもそもイヤホンは装置の大きさが限られてしまうので、重低音を出そうとすると、どうしても何かを犠牲にせざるを得ないということなのかもですね。

それを思うと、EX800の完成度の高さを再認識してしまいました。

書込番号:14838603

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2012/07/22 21:45(1年以上前)

目的を達したのでこのスレ一旦閉めます。
発売後店頭試聴した時に衝動買いしないようにしなきゃ。
皆様ありがとうございました。

書込番号:14842994

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2012/08/02 20:40(1年以上前)

みなさんこんばんは。

今日、AH-C300を購入してしまいました。(^^;;
インプレをAH-C300の板に書き込みましたので参照下さい。(^-^)v

書込番号:14888266

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/08/08 12:18(1年以上前)

今日は〜
まだDENONの新製品試聴できていませんが、試聴レビュー上がってきてますね。
イヤホンは低域に優れている感じ、ヘッドホンはキャラクターを変えてスピード感やクリアさがアップとか。

かなり期待しちゃってます。
お持ち帰りしないようにしないと…

書込番号:14909885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2012/08/08 13:16(1年以上前)

丸椅子さん
こんにちは。

C300良いですよ〜
装着決まるまで色々やりましたが、羽根は奥に、イヤピはオーバーサイズが良い感じです。

私は耳穴が大きい方なため、SuperDartsのLがベストなんですが調達がネックで、同等もしくはそれ以上大きいイヤピが他ではなく、それだけが悩みです。(((^_^;)
UE600用が良い線行ってますが。。

書込番号:14910088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング