『安価でそれなりに使える?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『安価でそれなりに使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

安価でそれなりに使える?

2012/07/20 01:24(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:117件

難しい?要求で、すみません。
当方、普段は町内しか車使いません。
以前は新車購入時にナビ付きを選び使っていました。
しかし数年前に故障で現在無し。

使っている期間は軌跡を見ても同じ所をグルグル・・・

不要だな?と思っていませんでしたが、最近子供のクラブの
送迎や応援で少し遠い所まで週末に行く機会が増えました。
ETCも最近つけました(今までは上記理由で必要性無かった)

自家用車も古く10数年経っています。
買い替えはまだ考えていませんが数年後には必要かと・・・

週末に少し必要か?程度です。
高価な機種は不要かな?現地場所確認や高速出入口?程度?

こんな必要性でお勧め機種か注意点などありましたらご教授をお願い致します。

書込番号:14830303

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/20 01:45(1年以上前)

PNDでいいんじゃないですか?近所であればナビ必要なことはほぼ無いですしw
ただ遠出するとなると現地で迷うことあるんですよね
道中は良くても目的地周辺で迷ったり・・

今ならSONYとかPanaのが定番ですね
展示してあるお店に行って操作感とかを確認して買っちゃうとかどうでしょう
大体3〜4万もあれば結構良い部類の買えますよ
物によっては2万とかでもありますし

書込番号:14830359

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51451件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2012/07/20 06:25(1年以上前)

私もポータブルナビで十分と思います。

やはり大手家電メーカーの商品が良いと思います。

私の場合、現在パナソニックのGORILLA CN-SP710VLを使っていますが満足度は高いです。

http://review.kakaku.com/review/K0000250375/ReviewCD=419753/

↓がパナソニックのポータブルナビラインナップです。

http://panasonic.jp/car/navi/Gorilla/

価格は↓のようにネット通販なら2万円程度からありますので、予算に応じて機種を決めれば良いと思います。

http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/se_9/

書込番号:14830622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/07/20 06:26(1年以上前)

とりあえずはポータブルナビで良いのではないでしょうか?

車の買換え時にナビをオーディオ一体型にするかどうかを考えれば良いかと思います(その時は長く乗るつもりならメーカーオプションのナビは選ばない事です、入替出来なくなりますので)

ポータブルナビも価格も画面の大きさや性能(主に地デジのフルセグ対応かも?)で結構違います

お勧めなのはパナソニックのゴリラが性能が良い様です(昔はサンヨーのゴリラでしたので)

書込番号:14830626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/07/20 09:09(1年以上前)

どうもこんにちは。

ポータブルナビ(PND)に一票、です。

最近のPNDは精度も高く、また画面もクッキリしていますので非常に使いやすく、また2万円程度でも十分良いものが買え、お財布にやさしい…と良い事づくめになってきました。

据え置き型はオーディオに力を入れていたり、またフルセグ(地デジ)がものすごく綺麗に観れたり、とナビ性能「以外」の部分で各社鎬を削っているようなものなので、スレ主さまのような

「純粋にナビとして使用」

する場合にはPNDがうってつけかと思いますよ。

機種はみなさんがおっしゃっている「ゴリラ」が人気、実績共にナンバーワンです。

高速道路も専用画面に切り替わり、案内もスムーズです。

施設検索も電話番号や住所、名称でも可能ですから、不足を感じることは無いと思いますよ^^


参考にしていただければ幸いです。

書込番号:14831036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2012/09/16 15:22(1年以上前)

皆さんのお知恵に感謝します。
結局「イエラ YPB707si」を購入しました。
まだ、本番使用までは行っていませんが・・・

でも思ったよりも画質も反応も良く、値段以上の
買物だと思いました。

本当に皆さんありがとうございました。

書込番号:15073576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング