『フード』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (33製品)


価格帯:¥43,000¥92,180 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥43,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フード

2012/08/14 20:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:13件

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを本日購入いたしました。使用機器は
EOS60D
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM(シグマ)
EF70-300mm F4-5.6 IS USM
EF-S10-22mm F3.5-4.5
EF50mm F1.8

シグマの8-16と迷いましたが、フィルター付けられ、DPPのDLO対応レンズが決めてにまり当レンズ購入しました。
とりあえずフィルターはプロテクトだけ同時購入し付けてます。

フードは別売りの為まだ購入していませんが、みなさんは購入しましたか?
ハクバからラバーフード77mmっていうのを出していますが、これを使ってる方はいますか?

ワザと逆光で取りましたら、ゴースト?フレアー?出たのでフード購入検討中です

それにしてもファインダー覗いた時の視野の広さには驚きましたね

書込番号:14934987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/08/14 20:42(1年以上前)

>ハクバからラバーフード77mmっていうのを出していますが・・・

これのことでしょうか?

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101930128-00-0Y-00

これなら「広角のレンズには使用しないでください。」という注意書きがあるので、やめておいたほうが良いと思います。
それと別のレンズですがラバーフード使ってるんですけど、レンズの保護にはいいと思うんですが、ちょっとしたことで変形してフードとては役に立たないケースがあるので、どうせ買うなら純正をお勧めします。

書込番号:14935030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/14 20:46(1年以上前)

こんばんは
「ハクバ ワイドレンズラバーフード 77mm」でしょうか。
これは一応広角用なのですが、
残念ながら28mm相当より広い画角には適応しません。
純正のフードがよろしいかと。
超広角なのでどうしてもフードが浅くなり、効果が限定的になってしまいますね。

書込番号:14935050

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/08/14 21:28(1年以上前)

タルルート君さん こんばんは

広角用フード 特にズームは 社外品ではケラレが出る可能性が強いですので レンズに合わせて作られている 専用フードが良いと思いますよ。

書込番号:14935240

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2012/08/14 23:04(1年以上前)

当機種

太陽を入れてこの程度ならメーカー指定のフードは・・・

ご購入おめでとうございます。
私は手持ちのレンズには全てキヤノンの指定するフード、PRO1D MC プロテクタ、PRO1D レンズキャップを使用しています。
ただこのレンズの場合はキヤノンが指定するものではなく別の型番の物をケラレ無いように加工して使用する方が結構いますね。
理由はキヤノンが指定する物ではフード本来の効果があまり期待できない上に携帯時にかさばるということのようです。以下に参考となる URL を貼り付けておきますね。
http://junkikkawa.exblog.jp/8851149/

書込番号:14935715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/14 23:09(1年以上前)

購入おめでとうございます。

そこそこのお値段がするのになぜか
フードが標準でついていないんで困ります。

メーカー指定の専用フードって「でかい割りに効果が薄い」
「キノコみたいでかっこ悪い」などなど、不評なんですよね。

私は24-105L用のフードを使ってますが、いい感じです。

書込番号:14935741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/08/14 23:48(1年以上前)

この手の広角のフードは処置なし(どうしようもない)です。バカでかくなって邪魔で不格好なくせに効果はあまり期待できない。わたしは、諦めてフィルターだけです。

書込番号:14935891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/08/15 04:31(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

フードは他レンズを流用したいと思います。ケラレるのであれば加工して使います。
どのレンズ用にするかは選定中

書込番号:14936470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥43,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング