『子供撮りのベストレンズは』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (27製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『子供撮りのベストレンズは』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

子供撮りのベストレンズは

2012/08/30 22:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

皆様いつも大変お世話になっております!
先日5D2板で質問させて頂きましたが再度質問させてください。。。すみません。
普段は50Lでの撮影が基本なのですが、至近距離の撮影では子供が構えるようになり
望遠での撮影の方が自然な表情が得られるのではと考えております。
はじめは70-200f2.8IIが第一候補でしたが来月の運動会もあり
70-300Lの方が良いのかなと思い悩みに悩んでいます。
現在幼稚園の年長で来年小学校です。主に普段は公園での使用が多いです。
使用機材は現在

5D2
24-105L
50L

になります。70-200f4ISをつい先日まで使用中でしたが故障の為友人のいるカメラ屋で
相談したところ交換対応になり、他機種でもOKを頂きましたので今回はこのレンズ2点で
決めようかと思います。
普段はほとんど子供撮り、スナップ撮影が主でたまに風景を撮ります。
候補として
@上記機材に追加で70-300L
A50Lを手放し24-105Lと70-200f2.8IIの2本体制
で検討しております。初めは@のつもりでしたが次の追加購入が暫く無理そうですので(笑)
この際Aもありかなと思いました。
もし、70-200f2.8IIを購入した場合こればかり使用するような気がします。
50Lで子供撮りの機会があるのか…しかしこのレンズの明るさと開放での撮影で
ピンが決まったときの画が快感で凄く好きなレンズではあります。
ただ、子供撮りを考えると望遠で撮影したほうが自然な表情が得られることが多いので。
どうかアドバイスお願いします。

書込番号:15000756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/08/30 22:55(1年以上前)

Okutab1979さん、こんばんは。

望遠で撮ったほうが自然な表情、って私もそのように思いますね。
というか、この目的だと50mmだと広角っぽく感じるんですよね。
ということで、普段撮りなら70-200F2.8でバッチリです^^
運動会のときだけエクステ1.4倍ですかね。
50Lは残すべきだと思いますが、売却しなければいけないのなら、私なら売却します。

書込番号:15001050

ナイスクチコミ!2


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/08/30 23:05(1年以上前)

ペコちゃん命さん
早速ありがとうございます^^

>望遠で撮ったほうが自然な表情、って私もそのように思いますね。
というか、この目的だと50mmだと広角っぽく感じるんですよね。

バストアップで撮影するには50Lではかなり寄らなければいけないので子供が構えるんです。
普段のスナップには最高に楽しいレンズなのですがね〜・・・。

>50Lは残すべきだと思いますが、売却しなければいけないのなら、私なら売却します。
キッパリ言われるとめちゃくちゃ押されますよ(笑)

書込番号:15001116

ナイスクチコミ!0


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/08/30 23:32(1年以上前)

Okutab1979さん こんばんは

私は小学1年生の娘と赤ん坊をメインに撮っています。

70-200F2.8LISUはとっても気に入っていてお勧めしたいレンズではありますが
50Lを手放しての購入で暫くレンズの追加も難しいとなると話は変わりそうです。

70-300Lは使ったことがありませんがより300mmまでの焦点距離をカバー出来て
かつ大口径のL単をもっている方が子供撮りにはより自由度があって良いかと思います。

至近距離の撮影の頻度が減るとは言え開放F値の明るくボケの綺麗な50Lを外すのはもったいないって思いました。
室内で24-105より50Lを使うことが多いでしょうし・・・

お子様が身構えないように接近戦ではノーファインダーで自然な表情を狙うとかって言うのは如何でしょうか?

と言うわけで70-300Lの買い増しをお勧めします♪

書込番号:15001265

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/08/31 07:50(1年以上前)

機種不明
当機種

70−300L 一部画像操作あり

70-200/2.8LU

Okutab1979さん おはようございます。

屋外撮影中心なら
1.案の70−300L追加がいいと思いますが

屋内(体育館など)もあるなら70−200/2.8LUもありかと

50L売却はこのレンズの使用頻度、お気に入り度次第かと

参考になるかどうかですが・・顔の特定できない範囲で写真上げてみますね。

☆50L売却・・下取り値段+&で私がほしい>汗

書込番号:15002215

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/08/31 09:51(1年以上前)

スナップとポートレート、そしてイベントで標準的に使う画角が違うのは、多くの方の共通点だと思います。スナップは35〜50が一般的でしょうし、ポトレは85〜135なんでしょうし、運動会イベントだと300でも足りないって人も少なくありません。

でも『子供撮りのベスト』っていうと好みで分かれるんじゃないですかね?

5D-Uには着きませんが『タムロンの18-270がベストだ』って書き込みは少なくないですよね。
でもOkutab1979さんは被写界深度の浅い表現に魅了されてらっしゃるわけですから、そうは思わないですよねぇ?多分。

例えば、70-200F2.8でOkutab1979さんが満足できるかどうかは微妙だと思いますよ。望遠側を使えばまあまあですが、70F2.8はレンズの性能云々じゃなくて、50Lみたいなボケは出せませんから。85Lとか135Lとかじゃないと同様の満足はないのだと思います。
私はL単は持ってませんし、70-2.8LUより100F2で撮るほうが好きなマイノリティです。
でも子どもの成長もあって、そろそろ135Lにしなきゃなと感じることが多いです。でも70-200Lがあるので切羽詰らず先送りにしています。そういう意味で70-200Lは重宝です。

ただ本件の問題は、その好みではなくて、予算なんですよねぇ?

A.普段の子供撮り
B.普段のスナップ
C.幼稚園の運動会
D.卒園式と入学式

この全てを好み通りに整える予算が今すぐにはないことが問題なわけでしょうから、自分が優先順位を決めて取捨選択するしかないと思います。

ここからは私の好みが入りますが、運動会は年1回のイベントですが、毎年あるイベントでもあります。運動会前はテンションが上がりますが、重要度では卒園式と入学式には劣ると思います。また卒園式と入学式より撮影環境がシビアではないと思います。
私はそんな風に思うので、Okutab1979さんと同じ状況下に立たされたら真っ先にCへの資金投下を減らす策を考えます。レンズのレンタルだったり、KissX5ダブルズームを買って、運動会撮って、転売とか、しのぐことを考えます。

卒園式と入学式は、それではしのげないだろうなぁぁぁ
あっ、ででででも、F2.8通しの高倍率コンデジでピアノの演奏会とかってスレが立ってましたよ。これもそんなのでしのいで、5D-Uには単だけつけるとか…(汗)

とにかくL単に魅了されてしまったのだから悩み多くて仕方ありません(笑)私は好きな単の売却は後悔すると思います。
では、悩みぬいて納得の結論へたどり着くことを祈ってます。

書込番号:15002550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/08/31 10:38(1年以上前)

Okutab1979さん こんにちは。

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお勧めします。
私はF4からF2.8に買い換えましたが,そうして良かったと思っています。
いざという時×2テレコンも使えますよ。
ただ50L売却はもったいないと思います。
EF70-200mm F2.8は室内では長いですし,24-105F4Lでは暗いです。
私は室内では専ら50F1.4を使っていますが,50Lに憧れます。
無理してでも買い増しをお勧めします。

書込番号:15002682

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/31 12:32(1年以上前)

機種不明

自然な表情

こんにちは

議題:『望遠での撮影の方が自然な表情が得られるのではと考えております。』
ハイ そう思います。

『来月の運動会もあり70-300Lの方が良いのかなと思い悩みに悩んでいます。』
ハイ 当然そう思います。

『70-200f2.8IIを購入した場合こればかり使用するような気がします。ピンが決まったときの画が快感で凄く好きなレンズではあります。』 立ち止まってポーズを決めてくれてるならば、ピンが決まる確率は当然高くなると思います。しかし議題にヤヤ反します。

距離20m 程度で自然な表情を狙うには、+100mm あった方が有効なのは明らかです。とうぜん 70-300L。 しかしながら 2.8 ズームを試してみたいとの思いが強いようなので、ココはA番なのかなと思います。

jpeg original
http://static.panoramio.com/photos/original/69199130.jpg

書込番号:15003040

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/08/31 19:25(1年以上前)

こんばんは!先ほど帰宅いたしました。
odachiさん
こんばんは^^

>70-200F2.8LISUはとっても気に入っていてお勧めしたいレンズではありますが
50Lを手放しての購入で暫くレンズの追加も難しいとなると話は変わりそうです。

70-300Lは使ったことがありませんがより300mmまでの焦点距離をカバー出来て
かつ大口径のL単をもっている方が子供撮りにはより自由度があって良いかと思います。

至近距離の撮影の頻度が減るとは言え開放F値の明るくボケの綺麗な50Lを外すのはもったいないって思いました。
室内で24-105より50Lを使うことが多いでしょうし・・・

そうですよね〜。室内撮りは少ないほうなんですが50Lはボケだけではなく明るさもあるので
子供撮り、スナップで何かと重宝します。撮影の幅が広がるのは70-300Lを追加ですよね^^
この三本あれば大体まかなえますし。

天国の花火さん
こんばんは^^
作例までありがとうございます!

>屋外撮影中心なら
1.案の70−300L追加がいいと思いますが

屋内(体育館など)もあるなら70−200/2.8LUもありかと

50L売却はこのレンズの使用頻度、お気に入り度次第かと

撮影は屋外がほとんどですね…。だた、たまにある室内行事はやはり2.8あるのは有難いですしね^^
普段今までは50Lをほぼ付けっぱなしです^^
今年4月購入の上物ですよ!いかがですか?(笑)

不比等さん
こんばんは!いつもありがとうございます!^^

>5D-Uには着きませんが『タムロンの18-270がベストだ』って書き込みは少なくないですよね。
でもOkutab1979さんは被写界深度の浅い表現に魅了されてらっしゃるわけですから、そうは思わないですよねぇ?多分

そうですね。。。^^
好きなのは単焦点レンズでしょうね〜。85Lも良いと思うんですが取り合えず望遠は抑えたいので
先々追加できればと思ってはいます。

>とにかくL単に魅了されてしまったのだから悩み多くて仕方ありません(笑)私は好きな単の売却は後悔すると思います

撮影していて面白いのはやはり単ですね^^
ただ、動く子供を撮影するには画角を変えられる望遠ズームは何かと便利ですので
ズームで一番ボケの出せる望遠のF2.8で撮影するようにしようかと思いましたが
やはり単が恋しくなりそうですし(笑)

蝦夷のエゾリスさん
こんばんは^^
作例までありがとうございます!

おっしゃるように70-200f2.8IIを追加が一番良さそうですね^^
単を手放すのはやはり。。。勿体無いですかね^^
しかし70-200f2.8IIは大変魅力的ですし。。。(悩)

yuji8737さん
こんばんは^^
作例までありがとうございます!

>距離20m 程度で自然な表情を狙うには、+100mm あった方が有効なのは明らかです。とうぜん 70-300L。 しかしながら 2.8 ズームを試してみたいとの思いが強いようなので、ココはA番なのかなと思います。

因みに、バストアップで撮影するとしてテレ端で200mmと300mmでは距離にして何メートルほど
違うんですかね?店で70−300Lを試してみましたが以外に200〜300mmで「あら?思ったほど寄れてない?」と感じましたが店内でしたので定かではありません。

書込番号:15004284

ナイスクチコミ!0


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/08/31 19:40(1年以上前)

追加で質問です(汗)
先日ショッキングな画像を拝見したんですが…。
書き込み番号 9224998
EF70-200mm F2.8L IS IIとEF70-300mm F4〜F5.6L ISの鏡筒は
すべて金属製という認識でよろしかったですか?
EF70-300mm F4〜F5.6Lは見た感じ芋虫のようですが(笑)鏡筒のつくりは
素晴らしい出来のように感じました。

書込番号:15004334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/31 19:48(1年以上前)

こんにちは。

50Lで子供撮りの機会があるかに、絞りは難しいとは思いますが、少し気になったもので。

自然な表情を撮るには、70-200/2.8LU以上の望遠。
撮られていると意識するのは、50Lくらいから超広角。
これにつきる様なきがします。

私は、遠くから撮り自然な表情を撮るばかりが、いい写真とは思いません。
私は、70-200/2.8LUで室内スポーツを主に撮影してますが、高性能なボディとレンズと、そのスポーツの多少の知識さえあれば、ある程度撮る事が出来ます。
しかし被写体は撮られている意識は殆どありませんから、逆に意識をしての表情に魅力を感じます。
被写体とスレ主さんとの関係は、50Lより広角単焦点だからこそ、その安心出来る関係とコミュニケーション力で、カメラを構え持っていても自然な表情が撮れたりする事ができ、それぞれのカメラマンさんしか撮れない写真で、それがとても価値があると、私は思います。
回答すべき事とは外れましたが、現ボディで感度の許容範囲が越えなければ、どちらの望遠でもよい気がします。

書込番号:15004355

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/08/31 20:08(1年以上前)

とんぱたさん
こんばんは!^^ありがとうございます!

>私は、遠くから撮り自然な表情を撮るばかりが、いい写真とは思いません。
私は、70-200/2.8LUで室内スポーツを主に撮影してますが、高性能なボディとレンズと、そのスポーツの多少の知識さえあれば、ある程度撮る事が出来ます。
しかし被写体は撮られている意識は殆どありませんから、逆に意識をしての表情に魅力を感じます。
被写体とスレ主さんとの関係は、50Lより広角単焦点だからこそ、その安心出来る関係とコミュニケーション力で、カメラを構え持っていても自然な表情が撮れたりする事ができ、それぞれのカメラマンさんしか撮れない写真で、それがとても価値があると、私は思います。

いや〜、ひょうたんからこまですよ(笑)
「被写体とスレ主さんとの関係は、50Lより広角単焦点だからこそ、その安心出来る関係とコミュニケーション力で、カメラを構え持っていても自然な表情が撮れたりする事ができ、それぞれのカメラマンさんしか撮れない写真で、それがとても価値があると、私は思います。」
この文章が物凄く刺さりました!そう言う考えは思ってもいませんでした。
特にポートレートでは被写体の人物とのコミュニケーションがいい写真を撮るに辺り
物凄く大きいと。近くでしか撮れない写真もあると。。。素晴らしいですね!!!
ありがとうございます^^物凄く勉強になりました!!!

拙いブログですがリンク先の写真が一番気に入っています
http://okutab.exblog.jp/17857719/

書込番号:15004423

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/31 20:39(1年以上前)

機種不明

少し寄ってみました。

議題『バストアップで撮影「あら?思ったほど寄れてない?」』

添付は APS-C 焦点距離 365.0 mm で撮影した写真です。 距離約20m 程度です。 子供って大人と比べれば、とても小さいから、少し離れたら 大きな焦点距離のレンズであることが重要になってきますよね。 5D2 で 上限 200mm 。 撮影時は様々な条件になる訳で、時に、苦労するんじゃないかかとも思います。 とてもとても大きなお子様なら大丈夫でしょうか?

レンズ性能で無く見た目で選ぶとすれば、EF70-200mm F2.8L IS II USM の方が、なんとなくイイような感じですよね。 高価な分、見えない処も良く出来てるかも。

70-200 F4 破損報告 あれ私も最近見まして、あのような強度では問題有りだと感じました。なので実は 70-300L 材質 キヤノンにメールで聞いてる最中です。 もう3〜4日経過してます。 企業秘密? なかなか教えてくれない? そんな事把握してないの? って感じです。  買う人にとっては、とても大事な問題ですよね。 レンズが折れてしまうのはねぇ〜。曲がる程度なら許せます。

jpeg original
http://panoramio.com/photos/original/69316688.jpg

書込番号:15004559

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/08/31 20:56(1年以上前)

yuji8737さん
再度ありがとうございます!
あれはビックリしました。軽量化のためでしょうが万一のときに強度的に不安です。
70−300Lはお客様サービスに確認したところ@マグネシウムAアルミBプラスチック
で出来ているようです。まあ、それを言えば望遠以外のL単、Lズームはほとんど
外装がプラスチックのようですので仕方ないですが^^70-200は構造がいくつかの
筒を一本にしているようですので仕方ないでしょうね。

書込番号:15004631

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/02 06:37(1年以上前)

おはようございます。 どういたしまして。

70−300L @マグネシウムAアルミBプラスチック 了解です。 望遠で伸びる部分、前玉を支えてる部分はBなのかなと、写真の見た目で、そう感じてます。 絶対落とせない? さて、気になる他人のインプレです。

「70-300Lは望遠まで使え運動会などには非常によかったんですが、なんか描写がパッとしないんですよね。」[13583047]
これを読んだ時、たしかにそうかも、と思いました。 その時点までに、たしかに感動的なサンプルを見たこと無かったからです。

そして

「70-300L ハイライトの艶やクロのデコラの艶、モデルの頬に逆目からあたる光のしっとり感は出なかった。パキッとしたシャープさはあるが、デジタル風味を強く感じた。優秀だが個人的に表現の自由度が抑えられたような感じである。」
ttp://review.kakaku.com/review/K0000141302/ReviewCD=454686/

的確に表現してるなと思います。特に「デジタル風味」と言う表現です。 この文面は 「多くの人が望むシャープ感は確かにあるのだが、F4IS F2.8 IS と比べたら艶やかとは感じないない。」と伝えたいのだろうと思います。

そして、現時点ですが、70−300L でポートレート やはり艶やかと感じるサンプルは見てないですね。Okutab1979さん が一般的な方々より画質等に熱心だと感じてるのでコメントしてます。

書込番号:15010916

ナイスクチコミ!0


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/09/03 21:44(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました。
毎日悩みに悩み、仕事中もふと悩み(笑)結論が出ました。。。
とりあえずEF70-200mm F2.8L IS II逝きます^^
50Lはどうするか少し猶予が出来ましたので(笑)
ただ50mmF1.4でも写り自体は全く問題ないんですよね…。
最後に一つだけアドバイスを!購入先で悩んでます。
候補は二つ、地元のキタムラで約216000円かネットで三星カメラで198000円か。
高額なのでネットでは少し不安がありますが約20000円の差は大きいなと。
どう思われますか?^^

書込番号:15018484

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/09/03 22:02(1年以上前)

>とりあえずEF70-200mm F2.8L IS II逝きます^^

おめでとうございます。
まあ、フルサイズにきてしまったのだから、支出は仕方ないですよ(笑)

>50Lはどうするか少し猶予が出来ましたので(笑)
>ただ50mmF1.4でも写り自体は全く問題ないんですよね…。

こればっかりは、それこそ好みかと。
酷評する人もいますし…Lよりも好きって人もいま…したよねぇ?

>最後に一つだけアドバイスを!購入先で悩んでます。
候補は二つ、地元のキタムラで約216000円かネットで三星カメラで198000円か。
高額なのでネットでは少し不安がありますが約20000円の差は大きいなと。
どう思われますか?^^

私は昨年9月のデビュー時に、ボディ(X5)はヤマダ(東京新橋)だけど、レンズ(70-200他)はネットで買いました。東京在住で奈良の富士カメラでしたけど、なんの問題もありませんでした。

その後も店舗だったりネットだったり…まあキヤノンの新品ですから、手間はかかっても保障があるので、どこで買うとか私は気にしてません。私はですが。

書込番号:15018602

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/09/03 22:20(1年以上前)

不比等さん
こんばんは!^^5D2の購入の時よりお世話になっていますので
動向が手に取るように分るでしょ?(笑)他の趣味にお金が回りません。。。よ(笑)
まあ、しかしここまで嵌るとは思いもよりませんでしたね〜。今では僕の生活の中心です。
不比等さんもレンズは通販ですか!20,000円あれば40mmパンケーキや少し足せば三脚も買えますので
大きいですよね!今ポチるかキタムラかPCの前で検討中です(笑)
結果新品でメーカー保証あるので変わらないですしね〜。

書込番号:15018717

ナイスクチコミ!0


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/09/03 23:10(1年以上前)

Okutab1979さん こんばんは♪

70-200F2.8LISUに決定ですか!おめでとうございます♪
50Lを残してなら断然こちらですよね(^^)/

で、私なら通販で買って保証はメーカーの1年でOKと思います。
差額でエクステンダーも買えちゃいますから、この際勢いで逝っちゃいましょう♪

それでは〜

書込番号:15019032

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/09/05 06:18(1年以上前)

odachiさん
この度は大変な世話になりました^^
ありがとうございました。

>私なら通販で買って保証はメーカーの1年でOKと思います。
差額でエクステンダーも買えちゃいますから、この際勢いで逝っちゃいましょう♪

そうですよね〜!差額で何か変えますので。通販で買おうと思います^^

書込番号:15024186

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/09/05 19:42(1年以上前)

こんばんは!先程無事到着しました〜^^
只今祝杯を上げております(笑)
メチャクチャうれしいですね〜。
その節は大変お世話になりました!
週末が楽しみですね。しかし重い…。

書込番号:15026442

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/09/06 15:36(1年以上前)

機種不明

>しかし重い…。

そのうち気にならなくなりますよ。
私は、三脚穴式のストラップ(ブラックラピッド)をつけて襷掛けです。うまいこと真横になった状態でお尻に張り付いてくれる位置にストッパーで固定できるので、持ち歩きやすいと感じてます。

あと、私はストラップの取り付けスタイル的にできませんが、この前、三脚座を反対(上)向きにして撮影してる人を見かけました。その方がホールドし易そうに見えましたよ。

書込番号:15029712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング