『kiss x5かx6iかK-30か…』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『kiss x5かx6iかK-30か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 kiss x5かx6iかK-30か…

2012/08/31 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

デジ一初心者です。よろしくお願いします!

来年の2月くらいにオーロラ観察をしに行く為、購入を考えてます。
初めはx6iを考えてたのですが特に動画を必要としていないしメリットはタッチパネルくらい?と考えてx5でも十分かと思っています。

実機を触りに行ってやはり特に大差は感じなかったので心はx5に決まりかけた…所で店員さんにPENTAXのK-30を薦められました。
急いでいたのであまり説明も聞けずに帰ってしまったので後から調べたらこちらも中々良さそう…。

先輩方の意見を是非参考にしたいので色々教えていただけるとありがたいです。

ちなみに星空撮影に挑戦や今後も海外旅行の時に連れていく予定です!もしお薦めの三脚などもあればそちらの意見もお願いします。

欲張った質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

書込番号:15003654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/31 16:15(1年以上前)

こんにちは。

三脚も含めて予算はどれくらいでお考えでしょうか?

書込番号:15003705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/08/31 16:19(1年以上前)

X5を買って、余ったお金で周辺機器を買い集める方がいいような気がします(ブロア―、ドライボックス、カメラバックなど・・・)

書込番号:15003718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/31 16:30(1年以上前)

ペンタックスはコスパの面から考えるととてもお買い得だと思います
100%の視野率や防塵・防滴機能などキスよりも1クラス上のカメラを手に入れることが可能です
また、天体撮影が好きなら簡易赤道儀機能となるペンタックス独自の「アストロレーサー」も魅力かもしれません

ま、いたれりつくせりで色々な機能が付いているのがペンタックスの特徴ですね
でも売れているのはキヤノンのX5ですね
売上でキヤノンと差の付く原因は純正のレンズラインナップの量やレンズメーカーのレンズ供給数の違い、プロ機・フルサイズ機の有無、AFスピードの差、プロご用達度の違いなどなどに原因がありそうです

三脚は携帯に便利で、一眼レフでも大丈夫ということならベルボンのULTRA LUX i Lもいいかもしれません
http://kakaku.com/item/10709010585/
ここの売れ筋ランキング3位、注目ランキング1位ですね
http://kakaku.com/camera/tripod/ranking_1070/

書込番号:15003743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/31 16:40(1年以上前)

客観的にみてペンタックスを薦める店員は疑うべきです。
メーカーから派遣された自社ばかりを売りさばくヘルパーかも知れません。

一眼レフならニコンかキヤノンしかありません。

書込番号:15003774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/08/31 16:43(1年以上前)

「アストロレーサー」→「アストロトレーサー」

ペンタックスユーザーに怒られますよ(てへぺろ)。

書込番号:15003784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/08/31 16:50(1年以上前)

Green。さん

ありがとうございます。
ざっくりですがカメラと三脚で10万くらいで考えてます。
レリーズ等その他はとりあえず別にして考えてますが、それらも込みで押さえられたらなぁといった所です。

書込番号:15003798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/31 16:57(1年以上前)

とむきゃっとんさん

ありがとうございます。
やはりその線が有力ですかね。

ちなみにこれだけは絶対持っておけ!というものは何でしょうか?
ゼロから買いそろえるので自分の考えだけでは不安なもので…。

書込番号:15003812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/31 16:59(1年以上前)

>「アストロレーサー」→「アストロトレーサー」

失礼しました m(_ _)m

書込番号:15003816

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/08/31 17:06(1年以上前)

K-30はスペックだけみると非常に魅力的ですが、欧米だとひとが持っているのはキヤノンがほとんどです。
何かあった時の便利さはキヤノンが有利でしょうね。

書込番号:15003842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/31 17:12(1年以上前)

Frank.Flankerさん

ありがとうございます。
私もアストロレーサーだと思ってました!笑

そうなんですとても魅力的なんですアストロトレーサー。つい最近コンデジの星空モードで目で見えない星が小っさ〜く写ってた事でテンションが上がってた低レベルな奴なんで…。

書込番号:15003861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/08/31 17:21(1年以上前)

阪本龍馬さん

ありがとうございます。
まさかのそんな裏事情もあるんですか?!
私に声を掛けてきた店員さんは年配の方でした。

書込番号:15003894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/31 17:27(1年以上前)

yellow3さん

ありがとうございます。
冷静に考えてみるとK-30は魅力的なんですが、今の私にはオーバースペックですよね。

もしもの時とは例えばどういう事が予想されますか?

書込番号:15003909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/08/31 17:27(1年以上前)

オーロラ撮影は結露とか電池とかいろいろ注意しないといけないところがありますので、もし仲の良い友達や旅行の同行者にペンタクッスに詳しい方がいないのであれば、自称「デジ一初心者」の方にはニコンかキャノンが良いと思いますヨ。

また、K-30は新製品なので買うのであればもう少しじっくり考えて値段が下がってきてから買うのも手だと思います。

書込番号:15003912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/31 17:46(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん

ありがとうございます。
オーロラ同行者はコンデジすら持ってないという状態なので写真は私をあてにしてるようで…。

練習もしていきたいので予算とか考えて現実的にx5で決まりかなという感じですね!

書込番号:15003960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/08/31 17:53(1年以上前)

rabiりんごさん こんばんは

ペンタックスユーザーからも一言。
K-30はエントリー機の扱いですが、中身は中級機です。
ファインダーはミラー式ではなくプリズムですし、前後2ダイヤル式なので操作性にも優れています。
また高感度耐性(光量が限られた場所で使う高ISOでのノイズの出にくさ)もKissより優れています。
さらにペンタックス機全般に言えることですが、ボディ内手振れ補正なので全てのレンズで手振れ補正が効くというのも魅力です。
あとは防滴性能とかかな

でもAFスピードは、付けるレンズにもよりますがKissの方が速いと思います。
レンズラインナップもキヤノンのほうが、質、量ともに充実しています。
ペンタックスの方は、コンパクトな単焦点レンズの豊富さが特徴といった感じでしょうか。

製品を比較検討するのが面倒な方なら「とりあえずみんなが持っているのなら安心」…でもいいと思いますが、せっかくここにご質問されているのですからそのような考え方はよしましょう^^
ペンタックスのメーカーサポートの対応は評判いいですよ。
是非ご自分にあったカメラをえらんでください!
あらら… 一言ではありませんでしたね^^;

書込番号:15003991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2012/08/31 18:06(1年以上前)

photogenic blueさん

ありがとうございます。
う〜ん流されやすい自分が憎い!笑

でも確かにK-30もちゃんと実機に触ってきた訳ではないのでもう少し検討するべきですね。

書込番号:15004032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/31 18:15(1年以上前)

K30AFも早いしいいですよ
この世の中にはキャノン ニコンだけじゃありません
牛尾とならず鶏頭となれです
大ネーカーの入門機はそんなに大した性能はありません

書込番号:15004065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/08/31 18:44(1年以上前)

X5は無難で面白くないかもしれませんが、一番後悔が少ない選択だと思いますヨ。

(偏見ですが)女性は感覚を大事にする人が多いので、カタログスペックだけではなく是非K-30もぺたぺた触って、どのカメラが一番「しっくり」くるか試してみてください。性能面だけで言えばどのカメラでも自称初心者の方であれば満足いくと思います。

(さらに偏見が加わりますが)どうも店員も含めて一部のペンタックスを押す人は、ことさら初心者の方を勘違いさせるような言い方をする人がいるのでご注意ください。(「防塵防滴が高いから水洗いしても大丈夫だった」とすすめて、実は「いや壊れても自己責任です」とか。。。)

ま〜、そうやって初心者の方を勘違いさせる事を言うのは、本当にごくごく一部の人だと思いますけどね。(僕はペンタックスのカメラは好きです。それだけに一部のペンタックスユーザーの言動は残念です。)

書込番号:15004143

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/31 19:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

カメラの選択に相当迷われていますね。
基本的にどちらを選ばれても失敗はありませんので
実機を触ってみてフィーリングが合うほうでいいと思います。
お気に入りのカメラを使ったほうが撮影テンションも上がり楽しめますから。

三脚ですが運搬や寒い地域での使用で防寒性(ウレタングリップ採用)を考えてセレクトしてみました。
三脚も実物を触ってみて使用感などを確認されてくださいね。

キング Fotoproシリーズ三脚 C-4i
http://kakaku.com/item/K0000139208/

ベルボン Geo Carmagne E545M
http://kakaku.com/item/K0000353977/

ベルボン Geo Carmagne N545M
http://kakaku.com/item/K0000353981/

ベルボンE545とN545の違いは脚部のロック形式(エルロック式かナットロック式)が違うだけです。

書込番号:15004212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/08/31 19:18(1年以上前)

そうそう。
キヤノンのピクチャースタイルに相当するものとして、ペンタックスにはカスタムイメージというのがあります。
種類も豊富(11種類?)でなかなか評判いいみたいですよ。

ペンタックスはJPEG撮って出しの画質にも定評がありますが、そのあたりの画質が好みに合うかどうかもお調べになるとよいと思います。

書込番号:15004266

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/08/31 19:23(1年以上前)

店員さんや店長さんにもペンタックス好きな方は、いらっしゃいますからね。

メーカーのヘルパーさんてキヤノンが多そうですが?

ペンタックスK-30とDA16-50mmF2.8が良いのではとは思います。

キヤノンならば一クラス上げて60D+EF-S17-55mmF2.8の方が良いかも知れませんね。

レンズが高過ぎならばタムロンかシグマの大口径標準ズームレンズ。

書込番号:15004278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/08/31 20:06(1年以上前)

LE-8Tさんも言及しておられますが
予算を考慮した上でのお勧めできる標準レンズは、タムロンのSP AF17-50mm F/2.8(A16)ですね。
http://kakaku.com/item/10505511925/
開放からいい描写をしますし、ボケの美しさでも評判のレンズです。
F2.8通しの明るい高性能ズームですが、とってもリーズナブルなのでオススメです。ほんとにこのレンズの価格は破格なんです。

レンズ内に手振れ補正ユニットは搭載されていませんが、K-30との組み合わせなら手振れ補正が効きますよ。

K-30をボディ単体で購入すれば十分予算内ですし、今後描写に不満がでてくる可能性もないので返って経済的かもしれません^^
こんな組み合わせもいいのではないでしょうか??

書込番号:15004417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/31 22:34(1年以上前)

皆さんにたくさん意見を頂いてとてもありがたいです!

ボディとレンズを別で購入というのは考えていませんでした。オーロラ撮影にはF2.8のレンズが好ましいみたいですしね。三脚情報も大変参考になります!

ただ、いつ頃行くかは決めてませんが、オーロラ旅行後に1ヶ月程かけてヨーロッパ周遊1人旅を計画してるので出来る限り三脚とレンズ1本で身軽にと考えています。

となると新たにレンズキットで購入するか、とりあえず今回はオーロラの事だけ考えてボディとF2.8のレンズ購入で後から別のレンズを増やすか…。

ボディも決めてないのに先のこと考えすぎですね↓↓

書込番号:15005123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/08/31 22:53(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンユーザーの端っこにいるものです。

でも、KissX5よりはK30のほうが良いような気もします。

それでも、カメラと3脚で10万円なら・・・もしかしたらKissX5とレンズ+3脚で予算を組むほうが良いかもです。

色々とシュミレーションしてみてください。

書込番号:15005213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/01 09:23(1年以上前)

別機種

K-30 with DA50mmF1.8 Lens

一般論から言えば、どのメーカーも同じレベルでしのぎを削っており差がないと言えるでしょう。
品質保証やアフターサービスも同一レベルです。
したがって、個人の持ちモノですから現物を納得いくまで確認して、自分の感性にしっくりくる
製品を選ぶべきでしょう。ここまでは一般論です。

 ここからは主観で述べますね。この夏、北海道を旅行しましたがお伴に連れて行ったのは
K-30とDA18-55mmレンズ、およびDA55-300mmレンズです。つまりダブルズームキットになります。
1週間で1000ショット撮りました。K-30とDA18-55mmの組み合わせはとても使いやすく気に入りました。一方、55-300mmは使う機会がありませんでした。不要でした。K-30をお選びなら、18-55mmとのキットをお薦めします。
別途、購入したDA50mmF1.8レンズ(約2万3千円)も持参してK-30に接続しましたが、花などの後方をとても綺麗にボカしてくれてお薦めです。
K-30本体の防塵防滴は心理的にとても安心感があります。
連続撮影(連写)する機会も多々ありましたが、パシパシパシっと軽快です。


再び一般論です。どのメーカーの一眼レフを購入なさるにしても、専用ケースは必須です。
三脚に手を伸ばす前に、まずは専用ケースと(当たり前ですが)SDカードをお忘れなく。
以上、一眼レフ歴8ヶ月の初心者から意見を述べさせて頂きました。Good luck!

書込番号:15006641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/02 01:42(1年以上前)

たくさん意見頂いたのに遅くなってしまい申し訳ございません!

まずは店員さんが嫌がるくらい(の度胸と共に)触りに行って来ます!
x5とK-30の値動きも見つつ、検討していきたいと思います。

悩みは尽きないのでまたお世話になると思います。もう少ししたら新たに書き込みします。
先輩方、ありがとうございました!

書込番号:15010547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/05 10:41(1年以上前)

こんにちは

春からX5とD5100で迷っている間に、K-30の発売があって、
まもなくK-30を購入しようと思っている初心者です。

決め手になったのは、ファインダーをのぞいた時の明るくクリアな見え方に
感動したことでした。
それと私は北海道に住んでいるので、K-30の-10℃までの動作保証が魅力でした。

オーロラの撮影ということで、かなり寒い地域に行かれるようですが、
X5の動作環境は0℃以上と書かれているので、
寒冷地では少し心配な面があるのではないかと思います。

オーロラの現場では、夜で相当気温が下がると思うので、
10℃程度の差はほとんど関係ないかもしれませんが、
寒冷地の日中の観光では、気温のこともそれなりに影響があるかもしれませんね。

書込番号:15024800

ナイスクチコミ!1


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度4

2012/09/05 10:58(1年以上前)

こんにちは

>まずは店員さんが嫌がるくらい(の度胸と共に)触りに行って来ます!

絶対そのほうがいいですよ(笑)
私も、お店でペタペタ触って、三時間くらい悩みまくりました(笑)

オーロラだったら、K-30 のがいいんじゃないかなぁ〜っと
個人的には思います。
なにしろ、あちらは防塵防滴ですからね。
しかも、ボディの色がいっぱいあってうらやましい(笑)

書込番号:15024834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/09/05 18:22(1年以上前)

> potetobeetさん
>
> ‥‥‥‥
>
> それと私は北海道に住んでいるので、K-30の-10℃までの動作保証が魅力でした。
>

「動作保障」はないだろう〜〜、と思ったらK-30のホームページにはちゃんと「ー10℃耐寒動作保障」の文字が。。。K-30すごいですね。

  http://www.pentax.jp/japan/products/k-30/feature/page03.html

ただ、取扱説明書P5には「カメラの使用温度範囲は-10~40℃です。」の一言のみ。きっと大丈夫なんでしょうけど、内部結露(あったかい室内でレンズ交換してそのまま寒い屋外へ)は注意した方がいいでしょうね。

書込番号:15026129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング