『動物園』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動物園』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動物園

2012/09/01 17:22(1年以上前)


レンズ

スレ主 「え」さん
クチコミ投稿数:16件

月イチ程度ですが、EOS 5D2にEF35-350という組み合わせで動物園撮影しています。

EF100-400の新型が出たら購入しようとコツコツ貯金してきたのですが、
35-350の調子が悪くなってきてしまいました。

マウント変更もしくは追加も視野に入れてレンズの購入を考えております。

350でも足りなく感じることが多いので、それ以上の焦点距離をカバーしたレンズで動物園に向いたものが有れば教えてください。

書込番号:15008462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/09/01 17:33(1年以上前)

450mm

500mm

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000094983/

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMから買い換えてしまいましたが、50mmスタートは結構便利で満足してます。

書込番号:15008516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/01 17:41(1年以上前)

私は動物園にシグマ50-500を持って行くことがありますhttp://kakaku.com/item/K0000094983/

書込番号:15008548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/01 17:47(1年以上前)

こんにちは。

私もシグマの50-500mmOSに一票です。

書込番号:15008572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/01 18:08(1年以上前)

50−500 の記事です、ご参考まで

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_lens/20100428_364184.html

書込番号:15008661

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/01 19:02(1年以上前)

こんにちは。「え」さん

動物園での撮影ですとSIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMが
丁度良い焦点距離ではないでしょうか。

http://photohito.com/lens/brands/SIGMA/model/APO_50-500mm_F4.5-6.3_DG_OS_HSM_%28%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%E7%94%A8%29/

書込番号:15008919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/09/01 19:50(1年以上前)

35-350/3.5-5.6Lって、渋いレンズですよね。
50-500でも、28-300でもない、独特の焦点域を持っています。
絶対的な性能ではなく、何というか、ほっこりする描写で気に入っています。
弟に貸していますが、なんだかもったいなくなってきました。

書込番号:15009118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/02 05:35(1年以上前)

デカイレンズを振り回し、目の前で居座るのは、

子供連れにはいい迷惑です。

子供に動物を見せようとすると、邪魔者扱い、
怒鳴りつけて来る者までいます。

お願いです、
みんなで楽しく観察、撮影して下さい。

書込番号:15010836

ナイスクチコミ!0


スレ主 「え」さん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/02 10:59(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます

♪天国の花火さん

データを確認してみると、確かに100mm以下も使ってるんですよね。
2台体制って訳にもいかないので良さそうです。

♪Frank.Flankerさん

自分の注意力不足かもしれませんが、動物園で使ってる方を見たことなかったのですよ。
純正を使ってる方がほとんどで、レンズメーカー製はあまり見ないので…

♪Green。さん

以前借り物のシグマ150マクロでペンギンを撮ったところ、あまり好みじゃなかったという記憶がありまして…それがちょっとブレーキになっております。

♪さすらいの「M」さん

後押しされる記事ですね。
重いのは鍛えるほか無さそうですが(^^;


♪万雄さん

鳥の写真は多いのですが、その他の動物をほとんど見ないので「単純に使う方が少ないだけなのか、使ってみたけど向いてないのか」悩んでいました。

♪ぽんた@風の吹くままさん

持っているレンズで一番のお気に入りです。
中古の出物も探したのですが、悩むところです。

♪狸の酒盛りさん

気を付けているつもりですが、一般の方から見ると似たようなものかもしれませんね。
肝に銘じておきます。

書込番号:15011682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえずファームウェア更新 0 2025/11/16 22:21:24
山本山のおばあちゃん 5 2025/11/17 21:12:02
レンズについて質問致します。 11 2025/11/17 23:16:44
買い替えるメリットはあるか? 19 2025/11/17 22:30:04
カメラのキタムラの中古レンズ 27 2025/11/17 15:21:25
レウフード 6 2025/11/16 11:36:16
ステッカーチューン 4 2025/11/16 16:53:27
XE4での使用について 1 2025/11/16 10:20:19
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 18 2025/11/16 6:52:38

「レンズ」のクチコミを見る(全 940122件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング