『PZ14-42』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PZ14-42

2012/09/06 19:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

キットレンズと45-175でE-M5を楽しんでいます。

ここらでレンズを追加したいと思っています。予算4万円以内。

PZ14-42を購入しようと思っています。

どうもキットレンズは鞄に収まりが悪く、不便なので購入検討しているところです。

E-M5でPZ14−42を使われている方、使い勝手など教えていただけないでしょうか。

出来れば写真上げてもらえると嬉しいです。

書込番号:15030461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/09/06 21:34(1年以上前)

機種不明

他レンズのゴムリングとステップアップリングで文字消し。

cypherunknownさん

こんばんは。

携帯性が非常に良くなりますので、その点ではお勧めします。

ちょっと難ありと思うところは、以下の通りです。

1)ズームレバーの位置が微妙。特に縦位置撮影ではNG。

オリンパスのように通常のリングであれば良いのですが、
おそらくスペース的に無理があるんでしょうね。

2)オリンパスボディで使えない機能、補正等。

機能制限が無くなればいいんですけれど、
両社の思惑からは難しいところでしょうね。
パナボディじゃないので、ちょっと損する気分。

3)マクロ機能がない。

コンパクト優先ですから、しょうがないところでしょうね。

書込番号:15031026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/09/06 23:00(1年以上前)

Tubby sponges さん

返信ありがとうございます。

縦位置ズームは不便なのは凄く参考になります。

肝心の写りはどうなんでしょうか?

※画像にあるラバーは何をつかっているのでしょう。PZ購入したら、コレやります!

書込番号:15031573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/06 23:01(1年以上前)


どうでも良い事だけれどもレンズ単体だと高いからGX1とかのレンズキットとかで買うともれなくボディーが1万円ちょっとで買えちゃいますよ
GF3のキットならばボディー代なんか数千円ですよ。

書込番号:15031588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/09/06 23:14(1年以上前)

ステハン野郎 さん

ご意見もっともです。

GF5かGX1の電動ズームもありかとも思っていますが、皆さん余ったボディってどうするんですか。

書込番号:15031668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/09/07 00:08(1年以上前)

スレ主さん
ボディーとのキットで買って、そのままの組み合わせで使えばいいと思います。EM5はそれなりに重いですが、GX1やGf5にPZを着けて「こんなに軽いの?」と思いながら気軽に使ってみたらどうでしょうか。もちろん、EM5に着けてもいいわけですし、今後もレンズを増やしていく計画があるのでしたら、ボディーが2台あったほうが便利です。

PZをオリ機に着けた場合、ステップアップズームができないのと、ズーミング速度の調節ができないという制限がありますが、たいしたことではないでしょう。それより、ズームレバーが不可解な位置にあって操作しにくいこと、MF(これもレバー操作)が思い通りにならない(個人的には使いものにならないと思っています)ことが問題です。が、なによりコンパクトなのは魅力です。写りにも不満は感じません。ああ、それから、体裁のいいフードがありませんね。

書込番号:15031883

ナイスクチコミ!1


azarasさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 あざらの無駄遣い日記 

2012/09/07 08:49(1年以上前)

cypherunknownさん 初めまして

E-M5と14-42mm PZの組み合わせで使っています。
ズームとしてはとてもコンパクトで、
写りも良く、気に入っています。
確かに電動ズームのレバー位置は少々使いづらいです(^^;)
しかし、その電動ズームのおかげで
この大きさに出来たのであれば
我慢出来ます。

写真は僕のブログで恐縮ですが

http://ameblo.jp/azaras/entry-11218538915.html

にあります。
その他にも14-42mm PZやE-M5のレビューも
ありますのでよろしければご覧くださいm(_ _)m

大きさ的には20mmF1.7パンケーキ
とほぼ同じ大きさなので
ズームレンズとしては
画期的なレンズだと思います。

他の方も仰っていますが、
GF5やGX1とセットで購入するのが
一番お得ですよね(^^)
ボディはどうしてもいらないのであれば
オークションで売却すれば良いと思いますが、
GF5と14-42mmPZの組み合わせで
使うとコンデジに感覚で使えるので
オススメです。

僕はGF3とこのレンズのセットで
嫁に使わせています(^^)




書込番号:15032662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/07 14:19(1年以上前)

> azarasさん
> 僕はGF3とこのレンズのセットで
> 嫁に使わせています(^^)

その時々でしょうが、E-M5に普段は付けられているんですか?

書込番号:15033591

ナイスクチコミ!0


azarasさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 あざらの無駄遣い日記 

2012/09/07 17:12(1年以上前)

海筋肉王さん 

なんかわかりにくい書き方でしたね…(^^;)
申し訳ありませんm(_ _)m

E-M5のボディを3月末の発売日に購入し、
7月中旬まではメインレンズとして使っていました。

今現在は12-35mm F2.8を購入したので
E-M5はそちらがメインレンズになり、
14-42mm PZはGF3のメインレンズとなりました。

もちろん、現在でもGF3を使わない時に
E-M5で14-42mm PZを使う事もあります。
というのも、GF3は嫁がメインで使っていますが、
僕がE-M5持ち出す時にはGF3を使わないので、
(僕が仕事等で子供の行事写真が撮影出来ない時に使用しています)
E-M5を使い、かつコンパクトにしたい時に
14-42mmPZを持ち出します。

12-35mm F2.8を購入してから
14-42mmPZ & E-M5の組み合わせは
かなり減ってしまったのは確かですが…(^^;)

でも、14-42mm PZが良くないから
使用機会が減った、というわけではなく、
この大きさで3.5倍ズーム、さらに写りも良い
というのは他にない魅力的なレンズという
僕の評価は変わりません。

E-M5と14-42mm PZの組み合わせはオススメ致します(^^)

書込番号:15034016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/09/08 02:51(1年以上前)

皆さんの回答を基にさらに検討してみます。

ありがとうございました。

悩んで散策いるうちにRX100買おうかなとのイケナイ病気が始まりました。うーん、悩む。。

書込番号:15036037

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/08 09:40(1年以上前)

「OM-D」と「NEX-5N」で猫写真家の荻窪圭氏が小さなとある商店街で実写レポートをしています。参考にどうぞ…
http://ascii.jp/elem/000/000/724/724127/

書込番号:15036701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/09/08 13:12(1年以上前)

機種不明

右下隅、等倍比較

cypherunknownさん

こんにちは。

ゴムリングはジャンクレンズ(機種失念)を流用しています。
レバー部以外は単純な形ですから、革張りとかも良いでしょうね。

PZ 14-42の画質について個人の感想を申し上げるなら、
「M.ZD 12-50と比較して一長一短あり」となります。

中央から周辺まで全体のシャープ感は勝っていると思うのですが、
オリンパスボディでは色収差が大きく出るのが最大の難点です。

サンプルは写真の右下隅を等倍比較です。
絞りはf5.6、画角は14mmに統一しています。
(撮影が雑なのであくまでも目安ということで)

左M.ZD12-50はご存知の通り周辺が流れ気味。
中央E-M5+PZでは色収差がご覧の通りです。
右GX1では純正ゆえ補正が効いていますね。

他の方も仰っていますが、レンズとセット購入がお得です。
パナソニックのレンズはパナソニックのボディで活かしたいです。

書込番号:15037434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/09/08 14:35(1年以上前)

Tubby sponges さん

回答大変参考になります。
しかし、皆さんDIYでカスタムされるんですね。器用さを羨ましく思います。

書込番号:15037706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング