『より望遠のレンズは』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『より望遠のレンズは』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

より望遠のレンズは

2012/09/18 20:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

1年程前に7Dを購入、あわせてこのレンズも購入して楽しんでいます。
望遠が足りずエクステンダー1.4を導入。
写りはいづれの場合でも十二分に満足しています。
より望遠側が欲しいのですが皆様の選択、お勧めを教えて下さい。
望遠で撮りたい被写体は子供と屋外スポーツです。
手持ち利用です。
私なりの選択です。

1 300F4
2 400F5.6
3 100-400L
4 70-200F2.8U+エクステンダー×2

3が一番かなと思うのですが70-200F4+エクステンダー×1.4と比べてどうでしょうか。
4は重さと費用がネックです。
1.2は単焦点がネックです。
他Σ50-500は重さがネックです。純正にもこだわります。

3の写りが上記比較で遜色なければ3に。
あまり良くないのであれば2かな〜と。ただ鳥撮りはしないので単焦点は悩むところです。
50.100の単焦点は使ってるのでズームに対する単焦点の良さは理解しているつもりです。

取りあえず、123については新型待ちの予定でしたが出ない物を待っていても仕方ないので。
宜しくお願いします。

書込番号:15085683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/09/18 21:13(1年以上前)

こんばんは。

設計はもう随分と経つレンズですが、Extender x1.4もお持ちなので、
ここは寄れてISも付いたEF 300mm F4L IS USMが汎用性もあって、いいかと思います。
単焦点レンズなので、ヌケの良い写りも期待できますね。

書込番号:15085825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2012/09/18 21:17(1年以上前)

こんばんは

 EF70-200mm f4L IS USM
 EF300mm f4L IS USM
 x1.4 II

 上記組み合わせで遊んでいます。
 EF70-200mm f4L IS USM x1.4 との組み合わせで満足されているのですね。
 であれば、 EF300mm f4L IS USM x1.4 の組み合わせが有りです。
 EF100-400mm f4.5-5.6L IS USM は便利ですが、画質という面では上の二つよりも少し劣ります。
 (これはサーキットでレンタルした感想です。)
 EF400mm f5.6L USM は手ブレ補正が無いので高速シャッター切れないと難しいです。

書込番号:15085847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/09/18 21:50(1年以上前)

しんちゃんののすけさん、こんばんは。

1と2と4を所有しています(していた)が、被写体がお子さんと屋外スポーツということであれば、ズームレンズでしょうね。
いくら単焦点の写りが良くても、この被写体の用途では私なら選びません。
ですので、3しかないと思います。
もしも2台体制でいけるのなら、70-200とサンヨンか456の組み合わせが良さそうです。

純正のこだわりがなければシグマの120-300F2.8が一番良さそうな感じですが、重さも価格もネックになりますかね?
私も純正にこだわってるわけではありませんが、動き物(AIサーボ)を使用する被写体では純正でしか撮らないようにしています。
ただ、晴天下で、それほど動きが激しくない(野球とか)なら、いけそうな感じもします。

書込番号:15086072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件

2012/09/18 21:59(1年以上前)

Digic信者になりそう_x様
take44com様

返信ありがとうございます。
お二人共300F4ですか。+1.4エクステンダーが使えますね。盲点でした。
+1.4エクステンダーで100-400Lよりいいですか。
当該レンズでスレ立てするとそのレンズを圧倒的に押される傾向があるため、こちらで聞いてみようと。
私の使用感では70-200F4がズームにもかかわらずとてもいいので100-400も若干落ちても使い勝手を考えると、と思ってましたが結構違うのですね。
使い勝手も大事ですが肝心の写りが悪いと結局持ちださなくなってしまいます。
456が評判いいなあと感じてましたが鳥撮り用としてはなんですね。
再度検討し直します。

書込番号:15086134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2012/09/18 22:12(1年以上前)

ペコちゃん命様
返信ありがとうございます。
言われる通りです。ズームは便利なんです。2台持ちは物理的に無理です。ビデオカメラも使いますので。
子供撮りがメインです。
資金が潤沢であれば買い足しも有りですが、、、
望遠側は最後の選択になるため迷います。
難しいです。

書込番号:15086249

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2012/09/18 22:15(1年以上前)

機種不明

サンヨンとテレコンです。

作例貼れば良かったですね。
写真は EF300mm f4L IS USM x1.4 の組み合わせです。
キマる時はキマる、そんな組み合わせです。
サンヨンも100-400も手ブレ補正が旧世代なので、効き方が良くありませんが、手ブレ補正に頼らず、
しっかり押さえ込めば、ビシッとキマります。

書込番号:15086279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2012/09/18 22:58(1年以上前)

take44com様
返信ありがとうございます。
作例すごくいいです。さすが単焦点。100-400ではここまで出せないんでしょうね。まあ私の腕では328を持ってしても写せなさそうです。
月末購入予定なので悩んでみます。

書込番号:15086569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/09/19 08:12(1年以上前)

サンヨン・・・少し前に手に入れましたけれど、いいですね。

x1.4もいけます、MFならx2も・・・

作例です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14662539/ImageID=1225628/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14535092/ImageID=1212879/

書込番号:15087988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2012/09/19 13:35(1年以上前)

h o t man様
返信ありがとうございます。
作例とても参考になります。
×2までは考えていませんでしたが充分な描写ですね。

100−400の場合出番が問題でして。運動会等以外ではあまり利用機会がありません。
サンヨンは100−400と比べれば小さく軽いので予備として持って出れそうです。
逆にサンヨン1本だけでは厳しい。100−400は1本ですみそう。
それにズームの使い勝手が、、、

家電量販店に行けば両方置いてあるのでカメラ持込みで撮ってみようと思っているのですが狭い店内で望遠レンズだと違いがわかるような撮影が難しいです。
まあ取りあえず行ってみます。

書込番号:15088984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2012/09/19 18:22(1年以上前)

家電量販店にカメラ持ち込んで比べてみました。
もっと遠くを撮りたかったのですが店内なので今一でした。まあ予想通り。
PCで画像を見比べた限りでは100−400もそんなに悪い感じはないです。
ただ動き物でどうかが不安です。
手ぶれ補正は70−200F4と比べるとどちらも弱いですね。より望遠・重いという事もありますが。
重さ対策というよりぶれ防止に1脚は必須かもしれません。
意外だったのがサンヨン+エクステンダー×1.4だと100−400と重さを同じ位に感じました。
あと価格差が約5万円。微妙です。こちらの価格差より100−400が割高です。
現時点では100−400かなーと感じてますが月末位迄価格を見比べて決めたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15090027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング