『純正とSIGMAの違いを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『純正とSIGMAの違いを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

純正とSIGMAの違いを教えて下さい

2012/09/19 15:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

いつも皆さんの素晴らしい知識を拝見されて頂いています。

そんな皆さんに質問なんですが、
初夏から連射性能が高い機種が必要になり、2ヶ月前にEOS50D(ボディ)を中古購入し、レンズは今まで使用していたKissX3のWズームを流用していました。しかし、KissX3を家族が使用している為に出番が重なる事があって、度々PowerShotS95が代役するという事態がありました。
なので、1本便利ズームを50D用として購入を検討しました。そこで、色々と過去スレを見て勉強しましたが、もう一度皆さんからご教授頂けたらと思い、質問しました。
考えているのは多くの方と同じパターンなんですが、下記の2製品です。
・SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
・CANON EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS

そして、悩んでいる点は下記の通りです。
・バッテリーの減りが早いというのは、結構顕著なんでしょうか?1日中撮影する機会は多くはありませんが、気になります。
・画質は色々と評価が分かれていますが、望遠側の画質はどうなんでしょうか?また、全体的に寒色な発色という事を聞きましたが、実際どうですか?
・ユーザーの皆さんは、SIGMAの手ブレ補正は十分な性能を持っていると感じていますか?(作動音は気にしません)
・そして、一番気になるのがAFの速度と正確さです。最近動体撮影が多くなり、EF-S55-250mmだと置きピンで撮影していましたが、突然の場面に対応出来ないという欠点が嫌でした。その為、HSMに期待しているのですが、AF速度と正確さはどうなんでしょうか?USMには劣っても、18-135mmの一般的なAFよりは早いですか?

その他、細かな違いがありましたら教えて下さい。
※故障リスクはCPを考慮して諦めるつもりですが、やっぱり純正の方が安心ですか。

書込番号:15089492

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2012/09/19 19:11(1年以上前)

 このレンズを3年以上使っています。いまだに標準ズームとして便利に使っています。

>バッテリーの減りが早いというのは、結構顕著なんでしょうか?

 X2と7Dで使ってますが、あまり意識したことは無いです。一日の撮影枚数やLVやストロボの使用の程度によっても違いますが、よほど連写しない限り、フル充電しておけば問題ないと思います。

>望遠側の画質はどうなんでしょうか?また、全体的に寒色な発色・・・

 二つを比べた知人によれば、純正のほうがやや画質が良いとのことですが、個人的には不満は無いです。発色についてはRAW撮影しておけば調整できますし、あっさりした感じがあるようにも思いますが慣れてるのか気にならないです。

>SIGMAの手ブレ補正は十分な性能を持っていると感じていますか

 純正よりはやや弱いかなと思うときはありますが、まあ問題ないレベルだと思います。

>HSMに期待しているのですが、AF速度と正確さ・・・

 これも比べた知人によれば、18-135よりは速いとのことですが、55-250も結構速いと評判だったと思いますので。過度な期待は禁物でしょう。

 なお、私のレンズの場合、一度カメラがレンズを認識しなくなって修理に出しました。ただ、その後は別に問題なく作動しています。


書込番号:15090221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/09/19 19:36(1年以上前)

それほど差は無いので、
どちらを選んでも後悔はしないと思います。

18-135の利点
純正と言う安心感・〜135とチョット長い。

18-125の利点
安い。

書込番号:15090321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4 花鳥風月庵 

2012/09/20 00:02(1年以上前)

>とある地方のマニアさん こんばんは

私は18-125OSは持っていますがEFS18-135ISは持っていないのでEFS18-55ISと比べた場合のお話をします

ご質問の内容
・バッテリーの減り
 気になったことは一度もありません

・手振れ補正の性能
 同等という感覚です。18mmで座って手持ちで1/4secで撮ることがありますが、どちらも同じくらいでした

・AF速度と正確さ
 速度は同等という感覚です。正確さはやや純正のほうが高い気がします、私の持っているシグマレンズはいずれも前ピンの確率が高いです

・その他
18-125OSは一度接点不良を起こしました。電源を入れなおしたら復帰しました。
写りはEFS18-135ISとおそらく大差ないと思います。
望遠端125mmではやや甘く、55-250ISには少し負ける気がします。
私が18-125OSを購入するときはまだ18-135ISは発売されてなかったのですが、もし発売されていたなら純正にしたと思います。やはり純正の安心感というのが大きくて、もしもシグマでピンが来てなかったりしたときにレンズのせいにどうしてもしてしまう自分がいるので・・・

書込番号:15091930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件

2012/09/22 22:18(1年以上前)

遮光器土偶さん・masa.HSさん・Thはじめさん、ご教授ありがとうございます。

遮光器土偶さん
ユーザーのご意見は大変貴重な判断材料なので、ありがとうございます。
手ブレ補正やAFに関しての比較は一番気になっていた事柄なので、大変参考になります。結構純正との差はやはり小さく、大きな差と言えるのは故障リスクぐらいですね。
しかし、RAW撮りを推奨してくれましたが、撮影枚数が多いので作業が厳しい事やお手軽レンズとして購入するので、JPEG撮りになってしまうと思います。

masa.HSさん
純正の安心感は、撮影場所での故障・・・を考えると結構存在感が大きいですよね。それに、このレンズは故障報告が多いだけに、悩みます。

Thはじめさん
ユーザーからの貴重なご意見、ありがとうございます。
望遠端での描写と故障リスクに不安を感じるも、販売価格に大きな差があるのでどうするか苦悩してしまいます・・・。私は保護フィルタを必着派なので、67oの保護フィルタがバカにならない価格なので、安価なシグマに魅かれているのが現状です。

皆さんの意見は、購入の最良の判断材料になります。
方針としては、両レンズはどちらもキタムラ経由で中古品での購入となるので、各々を比べられるように手配してみました。
そして、皆さんの意見を参考に試し撮りをして、購入に踏み切ろうと思います。もうEOS 50Dをレンズの有無で遊ばたくないので・・・
現状は、中古良品でシグマレンズがあり、純正との価格差も1万円と無視できない差額なので、シグマレンズの購入が可能性としては大きいです。


皆さんなら、シグマに+1万円で純正を購入出来るなら純正を購入しますか?

書込番号:15106112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件

2012/09/25 23:38(1年以上前)

皆さん、御解答ありがとうございました。

結果としては、SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM を¥14.980円で購入しました。
昨日、近所のカメラのキタムラでEOS 60Dに装着されていたEF-S 18-135mm F3.5-5.6 ISを試していました。そしたら、店員さんに声を掛けられ試写している理由を話したら、「もし良ければちょっと前に下取りした18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMがあるので、そちらも試写しますか?」と提案されて、そちらも試写をしました。

で、試写した感想としては描写力・AF精度で純正と遜色ないと思ったので、査定額を聞くと¥14.980だったので、純正中古価格より1万円安かったので即決購入しました。付属品も全て揃っていますし、程度もレンズ内に小さなゴミが1つあっただけなんで、満足です。
購入の際に、純正の安心感を1万円で購入するか悩みましたが、自動車の方で出費が控えているので安さに魅かれました。

今後、この差額1万円がどう影響するかは気になるところです。ハズレ製品でないことを祈ります・・・

書込番号:15121253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング