リーフ 2010年モデル
461
リーフの新車
新車価格: 273〜456 万円 2010年12月1日発売〜2017年9月販売終了
中古車価格: 15〜162 万円 (207物件) リーフ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル
こんばんは。
年末にマイナーチェンジという情報が本当なら、今の型は10月か11月中頃には生産がストップして
それからマイナー後のタイプが生産されます。
従って年末まで待っていたら、例え安く購入できても希望の色やグレードを
選べない恐れがあります。
また、マイナー後に色や装備、性能面で魅力的なタイプが出てくるかもしれません。
(色や装備に関してはマイナー前のほうがいい場合もいあります)
ディーラーやネット等で情報収集に務めながら、マイナー前後のどちらを購入したほうがいいか
考えたほうがいいでしょう。
書込番号:15091873
1点
ごめんなさい。中古車での購入をお考えでしたか。
待ったほうが得ですと言いたいところですが、
よほどの性能アップ(巡航距離の大幅な増加や急速充電時間の短縮等)でも無い限り
大きな値下がりはないと思われます。
中古車は一台一台程度や走行距離が違いますし、そもそもリーフの中古車自体が非常に少ないでしょう。
多少の金額差よりも程度のいいものを見つけた時点で購入されたほうがいいと思います。
書込番号:15091923
1点
お返事ありがとうございます。
一度は乗ってみたいと思っていまして、中古でいいのがあれば検討してみます。
書込番号:15092317
1点
リーフって
環境補助金を受けて購入している人が多いだろうから
そう簡単に手放す人がいるのだろうか、とも思うのですが
中古って、玉数、出ているんですかね?
書込番号:15100885
5点
こんにちは。
ワタシは中古車(平成23年7月初度登録・寒冷地仕様車)を7月上旬に注文、同月下旬に納車してもらいました。
ディーラーさんの試乗車上がりで、走行4800キロ程度のものでした。
今でもディーラー系の中古車店だけでも、全国で100台ほど流通しているようです。
期間限定ですが、日産系の中古車店で購入すれば、10月末日までは「EVカーライフモニターキャンペーン」というのに該当して、日産ディーラーでの充電、カーウィングスの利用等が無料で行えます。
それ以降は、新車を購入された方と同様のZESPと同等の有料サービスに加入する運びになると営業さんから説明を受けています。
新車での購入と比べて、
1 補助金は出ませんが、保有義務も発生しません。
2 安いです。
3 バッテリーの使用履歴に文句は言えません。
4 新車にある0.9%の低金利ローンは使えません。
年末のモデルチェンジもデマだというウワサですので、今暫くはそれなりのアドバンテージがあると思っています。
ワタシが購入してからでも近傍に急速充電器が1台設置されたり、インフラは徐々にではありますが整備されつつあります。
電費も、初めは乗り出しが夏真っ只中だったので電池の減り方にガッカリしましたが、最近は車載の燃費計の値ですが1KWhで9km超(エアコンオフ)で走れます。
書込番号:15103547
2点
やはり日産系列の中古車店でないとサポートプログラム入れないんですかね?
その点が疑問です。
書込番号:15112141
3点
日産から案内の封書が届きましたので・・・
ザックリですが、月々¥1,000のサービス内容は以下の5点。
1 カーウィングスforEVの利用
2 日産販売会社店舗での無料充電サービス
3 電欠時レスキューコール
4 日産レンタカー利用基本料50%オフ
5 EV費用補償
書込番号:15149373
0点
現在「EVカーライフモニターキャンペーン」の会員となっている人については、所要の手続きを行えば11月以降も月々¥1,000で同様のサービスが受けられるようになります。
ということで、日産からその移行の手続きを10月1日から今月いっぱい受け付ける旨の封書が送られてきたので、早速いつもお世話になっている近傍のディーラーさんで手続きをしてきました・・・が、
結局、一時間待たされましたが手続きはできませんでした。
封書は「日産自動車株式会社 U−CAR事業グループ」から届いていますが、ディーラーさんでは「初耳」という感じ。
しかも申請書類が届いて手続きが開始できるのは11月になってからという回答でした。
(ちなみに茨城県です。)
手続きさえ終わってしまえば、残りの期間は問題ないとは思いますが・・・
おそらく、中古車で乗り始める方はあまりいないのでしょうが、
ワタシの場合、カーウィングスを使えるようになるまで納車から約1か月。今回も販社の都合でまた1か月。「リーフtoホーム」もPV売電価格がパッとせず直前で契約キャンセルと、初めてのことが多いので上手くいかないことが多いのはわかりますが、なんかお粗末なことがポツポツと・・・
まぁ、中古で安く購入して、新車とほぼ同様のサービスを月々¥1,000で受けられるようにしてるんだから、わがまま言わずに我慢しろってとこなんですかね(^^;
書込番号:15169088
0点
年末のモデルチェンジが気になってイマイチ購入に踏み切れず悩んでます
距離が伸びるのも引っかかりますが、中古車価格が年末のが安くなるのかなって考えてしまって。
書込番号:15186854
1点
マイナーチェンジのハナシも引き続きチラホラありますね。
日産系の中古車は多分試乗車か社用車上がりが現状は多そうです。
ワタシが購入してからでも、台数も地域も増えました。
ただ、売れ残っているのも結構ありますし、在庫もあまり回転していないような気がします。
そのせいか、相場も下がっているような?
マイナーチェンジで何が変わるのかはわかりませんが、発展途上の特殊車両で、しかも中古車とはいえ結構高額(^_^;)
中古車市場の動きも活発ではありませんから、年末まで待たれるのも得策かと思います。
書込番号:15187589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新しいカテゴリーのクルマですから、マイナーチェンジといえどもかなりの変更点があるような気がします。そうすると、「初期型」 と言うのはいかにも見劣りがするような気もします。それでいてほとんど寝落ちしないのもこのテのクルマの現在の特色だと思います。
微妙な値落ちで旧型を買うのが抵抗なければ、待って少し値落ちした中古をお買いになれば良いかと思いますが、航続距離や充電時間など、やはり新しい時期のクルマの方が確実に優れています。
中古を狙うと言うのは得策ではないような気がします。
更に、お気に召されなかった場合に売却となると、更に値落ちすることになります。
書込番号:15188049
1点
今は欲しい気持ちが先走っていますが、電気自動車に関してはモデルチェンジする事に距離が伸びそうな予感がしますね。
デザインも大幅に変更とか書いてますがどうなんでしょうか(~_~;)
書込番号:15191748
0点
モデルチェンジ情報にびっくりです
私の情報では北米仕様ではおっしゃている仕様になる予定です
日本仕様でのモデルチェンジ(マイナー)は
良く確認された方がいいでしょう
書込番号:15220290
1点
営業担当者から旧型のリーフの売れ残り分が50万円引き(オプションから)で販売するそうです。
確実に長い間乗るのであれば補助金の78万と合わせて128万円引きです。
オプションを50万つける人なら新車も良いかもしれません、でも何年乗るか分からないのあれば中古車も良いかも知れません。
まだマイナーチェンジの正式な値段が分からないと担当者は言っていましたが、どなたか値段の情報をお持ちの方教えて下さい。
書込番号:15227867
0点
PS
現在分かっているマイナーチェンジ情報は車体本体の軽量化(1.5トンを切りました)と寒冷地仕様の一部標準化とヒートポンプによる暖房です。
その他の情報をご存知の方教えて下さい。
書込番号:15227902
1点
新車を見に行ったときの営業からTELがありまして、今のモデルだったら金利0.1(ちょっとうる覚え)の本体から値引きはできないが(補助金の問題で)下取りの値段を当初92万から120万にしてメーカーオプションを除くオプション、値段は言わなかったですが相当付けられると言ってました、下取りに関しては買取店と一緒になりましたのでそれほど心は動きませんでしたね
オプションいっぱい付けるより新車なら新型かと思っています。
中古車の方は日産の中古車を見に行きましたが、ここだけの話今買うより年末の新型出てからの方が、たまも増えるしいいのではって言われました(知り合いの人でしたので)
多分乗っても3年かなって考えるようになりましたので中古のがいいかな?
皆様の情報いただきながらこのように考えるようになりました。
書込番号:15234204
1点
今年に入って中古車もかなり値落ちしてきましたので、検討段階に入りました。
一つネックは冬場の走行距離ですが、一日主に100キロ前後の移動を考えてます。
暖房入れたらやっぱり無理でしょうか?
書込番号:15627450
0点
100km走るんだったら
やめておいたほうがいいと思うのは
私だけでしょうか?
いくかもしれないし
でもいかないかもしれない。
電池が古くなった時のことを考えると
積極的には押しにくい。
PHVのほうがいいような気がする。
とはいえ、そうするんだったら
車種が限られてしまいますが。
やはり、リーフの方がいいのでしょうか?
書込番号:15628290
2点
距離の問題もありますが、やっぱりリーフがいいんです。
なら買えばって言われてしまいますが・・・
新型のリーフ試乗したんですが、Bモードなかなか便利ですね
初期型はブレーキ踏まなきゃ回生しないと、日産の人言ってましたがホントですか?
中古車も下がってきたので買おうかと最終段階です。
書込番号:15656065
0点
中古車でリーフ、アリだと思います。中古車でも、メンテナンスパックに入ればEVサポートプログラムに加入できるようです。
また、こんな販売をしているところもあるようですよ。
http://www.kanagawa-nissan.co.jp/kns2/rifu/ucodersystemtop.html
なかなか良いと思います。
書込番号:15656144 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
こんな乗り方も有るんですね
日産系の中古車ならサポートも入れますから安心ですが、新型も気になります。
ただ400万出すなら、中古車のが6年縛りもないので良いのかなって思ってます。
書込番号:15656454
0点
日産店で23年式で車検一年残しで総額200万車検が近いのでメンテパックも車検対応のにしてもらいましたが買いですかね?
欲しいと思ったら買えばと言われてしまいそうですが・・・
書込番号:15672323
0点
23年式 登録 10月 とか 12月 でしょうか 残り 1年ではなく 2年弱ではないですか?
私の近所では、試乗車落ちの Gで 12月登録は 218万 Xで 198万 10月登録のG は208万でした。
いま特別セールス中で、各グレード5色そろって並んでいましたが、 白はすぐ売り切れのようです。
長距離の予定がある場合 年4日はレンタカーが70%オフ それ以上は、50%オフのサービスがあるので長距離
の移動は、借りて済ますで対応しようかと。
下取り価格もかなりよく6年落ちの CL7で 23年12月のGでコンセント工事込みで 追い金 100万前後になりましたので決めてこようと思っております。
交渉しだいで店頭中古価格からさらに値引きが期待出来ますよ。頑張ってください。
書込番号:15709531
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/13 11:50:51 | |
| 8 | 2025/04/05 10:29:06 | |
| 13 | 2025/03/05 10:27:25 | |
| 46 | 2025/02/08 16:54:26 | |
| 10 | 2025/01/15 9:29:31 | |
| 4 | 2025/01/10 11:15:08 | |
| 12 | 2024/09/09 10:45:15 | |
| 4 | 2024/08/01 7:49:35 | |
| 37 | 2024/10/18 22:11:35 | |
| 5 | 2024/05/26 16:09:12 |
リーフの中古車 (全2モデル/963物件)
-
- 支払総額
- 42.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 133.8万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 215.0万円
- 車両価格
- 209.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 49.5万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
11〜520万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
53〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
45〜353万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















