新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ シグナスXのコンテンツ
教えていただきませんか…
シグナスX2010(国内)
一年半使用、通勤往復10キロ未満
今までで初めてHID.バルブライトが昨日つきませんでした
エンジン掛け直したら、つきました
これは、バルブの消耗かバッテリーの消耗かわかる方いらしいましたら
アドバイスお願いしますm(_ _)m
書込番号:15236961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バルブでなくバラスト(イグナイタ)の不具合かバッテリーの電圧だと思います。
書込番号:15237082
![]()
2点
バッテリーの電圧が怪しい感じがしますね。
バッ直ですか?
バッテリーの電圧を測ってみたほうがいいかもですね。
走行されてる距離が短いのでバッテリーが弱ってる可能性が高いですね。
あまり距離を走行されないのであれば定期的な充電をしたほうがいいと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000SR2RGA
私もここのもの使用していますが安い割りに良くできていますよ。
私は自宅の駐車場に屋外電源があるので、バイクの中にこの製品いれっぱで
帰ってきたら延長コードで電源とって充電器に接続して保管しています。
フロート式なのでつなぎっぱなしでも過充電になることもないので
安心ですよ。
1ヶ月以上乗らないことも多々ありますが充電かけっぱなしでも
まったく問題なしですから。(自動的に電圧調整して負担の掛からないように調整しながら充電してくれるので)
ちなみに私もHID(55W)入れています。
書込番号:15237150
![]()
1点
こんにちは。
中華製のHIDキットは電圧変動に弱く、電圧低下で点灯に失敗すると再点灯しない物が多いです。
購入後1年半の期間使用されているならば、ココのところの気温の低下でバッテリー電圧が下がった可能性があります。
もちろんHID側の問題の可能性が無いわけではありませんので、バッテリー電圧を確認されるのが一番確実でしょう。
書込番号:15239776
![]()
1点
皆様、情報ありがとうございます。
次の休みに、バッテリー電圧を測ってみます
m(_ _)m
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:15242348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
バイクやスクーターの場合、ハンドルの動きによるハーネスの負荷がありますので、配線の取り回しが悪いと、断線が起こる可能性もあります。
私の車両ですが、ここ最近点燈しない時がたまにありました。
HI/LOスイッチを動かすと点灯する時がありますが、序々に点灯しない頻度が高まって来ました。稼働期間は約1年半、製造は中国です。
まず、バーナーを疑い交換しましたが、変わらずでしたので、リレーまたはバラストの不良と判断しまして本日交換しました。
ところで、今回の新しいバーナー(6000K)は前の物(8000K)と違い、光軸がきちんと出ています。今まではかなり下を向けていたので、これからは快適になります。
中国製ですと使用されているチップのグレードが低いのでしょう。コネクタの防水ゴムの品質も良くありません。配線材のひびも発生しています。価格から考えると耐用1年半は妥当と考える事にしますが、バイク用としては耐用性に劣るようです。
多少値が張っても国産HIDが良いと思いました。
書込番号:15257959
1点
昨日 再びHIDが点灯しなくなりました。
今度はリレーユニットの不良でした。
使用期間はおよそ2年です。距離にしておよそ3,500q
耐用時間はとても短いです。
先日交換したバラストは1年半でした。
チャイナクオリティなのでこんな物なのでしょうが、クオリティチェックのシールが何とも無意味といいますか虚しく映ります。
バイクの場合、点灯しなくなると走行出来なくなるので、念の為元のバルブを常備しています。
あらかじめ予備のパーツを揃えて置かないと安心出来ません。
書込番号:15746863
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/27 12:32:59 | |
| 2 | 2025/10/24 23:43:47 | |
| 19 | 2025/07/31 21:59:28 | |
| 14 | 2025/07/11 22:46:15 | |
| 0 | 2025/04/07 10:30:41 | |
| 12 | 2025/02/01 19:46:41 | |
| 7 | 2024/11/07 21:57:46 | |
| 8 | 2024/08/10 15:28:41 | |
| 6 | 2024/06/24 16:00:24 | |
| 15 | 2024/05/06 0:53:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)













