『黒色の車』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『黒色の車』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 黒色の車

2012/10/22 22:28(1年以上前)


自動車

黒色の車は汚れが目立ちますか?

駐車場等で見かける黒色の車は綺麗に見えますが、洗車、ワックスを欠かさないような方が買う色なのでしょうか?

洗車機にかけるとキズが目立つとも聞きます。

ズボラな私でも買って後悔するような事はないでしょうか?

書込番号:15239330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2012/10/22 22:33(1年以上前)

車は磨くと綺麗ですが、傷が目立つのも事実です。

又、白は手入れしないと水垢が目立ちます。

ズボラな(失礼!)とらとらにゃんこさんには銀がお勧めかな。

書込番号:15239368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2012/10/22 22:35(1年以上前)

私は今回初めて黒にしました。
予想以上に、
洗車機どころか、洗車ブラシだけでも傷が目立ちます。
ついでに汚れも目立ちます。
洗車がズボラでも汚れを気にしなければいいだけだと思います。

書込番号:15239384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2012/10/22 22:40(1年以上前)

連投すみません。

銀もいいですけど、経験上、シャンパンゴールドが一番目立たないというか、
気にならないと思います。でも・・・ちょっと好みの色であればいいのですが・・・
多少、面倒でも好みの色が一番だと思います。

書込番号:15239405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/22 22:42(1年以上前)

自分は、洗車後の黒光りしている愛車を見るのが好きです。

書込番号:15239421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2108件

2012/10/22 22:50(1年以上前)

>黒色の車は汚れが目立ちますか?

はい。目立ちます。



>洗車、ワックスを欠かさないような方が買う色なのでしょうか?

そんなことはありません。



>洗車機にかけるとキズが目立つとも聞きます。

洗車機に限らず、少しゴシゴシするとキズが目立ちます。



>ズボラな私でも買って後悔するような事はないでしょうか?

夏は暑いです。
遠くから見てキレイであればよろしいのでは。

ツヤツヤピカピカは血(根気)と汗(努力)と涙(手間暇)の結晶です。
ツヤピカが維持できているときの満足度は高いです。

書込番号:15239468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/22 22:52(1年以上前)

黒光してる車はかっこいいですよ!

でも細かいキズが目立つのは事実です。特に光を当てるとギラギラと目立ち、気にする方はかなり落ち込むかと思いますよ。

一番洗車キズなど微細なキズが目立たないのはシルバーかと思います。
汚れが目立たないのはシャンパンゴールドかな。

書込番号:15239475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/22 23:13(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

現在乗っている車は銀色です。
確かに汚れは目立たないのですが、続けて同じ色というのもつまらないというか…

黒色の車はカッコいいなぁと思って駐車場でジロジロ見てしまったりして。

黒は意外と目立たない。
薄い色の車の方がさっき、どこどこ見かけたってなる。というのも実はあります。(別に悪いことはしませんが)

よく見かけたと言われるので。

やはり汚れやキズは目立つのですね。
よく考えます。

ありがとうございました!






書込番号:15239620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/23 07:46(1年以上前)

おはようございます。

昨晩、書き忘れましたが洗車傷は近付いて見れば目立ちます。
自分は2m程離れて傷が見えなければ「問題無し」と自分で決めています。

そうしないと、気になって仕方ないです。

書込番号:15240526

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/23 09:52(1年以上前)

>自分は2m程離れて傷が見えなければ「問題無し」と自分で決めています。
神護寺 京一郎さんに、同意です。

確かにキズは目立つと思いますが、個人的にはパッと見て分からなければOKだと思います。
多少、汚れた状態の方が目立たないかな。

洗車機に限らず、手洗いでもキズは付きますよ。

書込番号:15240832

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/23 10:10(1年以上前)

洗車キズには個人のクルマに対する価値観で変わるでしょうし、用途によっても変わると思いますよ。

超高級(高額)車を購入したら、2m離れても…などと言えるかな? 自分は無理ですね^ ^;

書込番号:15240860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/23 15:59(1年以上前)

わたしも昔乗ってましたが、黒の車はピカピカの時は、ひときわ高級感があってよろしいんですが
ひとたび汚れると、逆に非常に貧乏くさく見えてしまう危険な色ですよ(--;)
わたしはなるべく違う色を選ぶようになりました。
ずぼらなんで(笑)

書込番号:15241916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/23 18:28(1年以上前)

黒が気に入ったのなら、是非買っていただきたいなと思います。
ピカピカに磨き立てれば確かに黒は綺麗です。
というか全ての色は綺麗になります。

でもそんなことは気にしないで、汚れたかなと思ったらザックリと洗車機で洗う。
車は自分に合ったスタイルで、細かい事は気にしないで乗ってほしいです。
ただしメンテナンスはきちんとする。
きちんとの定義は特別設ける必要もないでしょう。

そんな、おおらかな気持ちで乗る「黒」かっこいいと思い込んでいます。
ただし・・ガラスやミラー関係は綺麗にしたいですね。
これで十分です。

すみません。あくまで主観的な書き込みです。
私自身は洗車には全く拘りのない男です。何年前に買ったのか不明なワックスもあります。

書込番号:15242403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/23 19:01(1年以上前)

車は、窓と、タイヤ(アルミを含む)が綺麗なら、
そこそこ綺麗に見えます。

書込番号:15242524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/24 00:22(1年以上前)

とらとらにゃんこさん、はじめまして。

車種はお決めでしょうか?
黒色であればジムニーや(一昔前の)ランドクルーザーなど汚れや傷が味、と捉えられる様な車種はいかがでしょう?(きれいに越したことはないと思いますが)

最近、暗めな銀色を周囲で良く見かける様になりました、あまり目立たない気も致します、、、
個人的には色よりも珍しい車種や憶え易いナンバープレートの方が後ほど声をかけられ易いと思います。

失礼致しました。


書込番号:15243949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/10/24 23:40(1年以上前)

黒いクルマをコーティング無しでしかも洗車機でがガァーッと洗っていますが、
高級コーティング&手洗いをしている友人のクルマ(同一車種で黒)とさほど見た目は変りません。
どちらかというと私のクルマの方が同心円状の線傷は少ないようです。

前車の時にディーラーで施工した高級コーティングに対して疑心があったため、今回は止めてみたのですが、
少なくとも私の場合は次の買い替えまでは今のままで十分な気がします。

黒いクルマが1回洗車するごとに線傷が増えて行くのが手に取るように分かるのは宿命です。
他の色でも同様に傷は増えて行くのは変りませんが、ただ目立たないだけです。
その中でもシルバーメタリックが最も傷&汚れも目立ちにくいと思います。

書込番号:15248075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング