現在トヨタ純正でNSZT−W62G(イクリプス製)などを所有していて61Gと62Gのマップオンデマンド用ディスクも同時インストールが不可でPCを2台使うか毎回アンインストールをしないといけないなんて複数所有者には最悪な設定なんですが、やはりイクリプスも同じなんですね・・・トヨタかイクリプスでマップオンデマンド式だとナビ1台につき1台のPCを用意するか、毎回アンインストールして次のをインストールして使うというやり方しか無いそうです、主人はトヨタ純正、嫁さんは軽なのでイクリプスをって家庭もあると思うのですが、複数買ってくれる人の事は全然お構いなしなのは驚きました、またその事は全然記載が無くて試そうとして初めて知る人も多いと思いますが酷いです。
またマップオンデマンドは主要道路情報だけなので建物などは買った時のままと言う点も注意ですね。
SDナビを複数所有している方はどうされているんでしょう?
書込番号:15276140
0点
PCをユーザー切替で個別にインストールしてもダメでしょうか?
書込番号:15276539
0点
北に住んでますさん
アカウントを個別にという詳細が判らないのですが、現在は管理者で使用していてそれをゲストに替えてもエラーになってダメでした。
書込番号:15279482
0点
自分もイクリプスのナビを2台所持しているので、お気持ちは解ります。
(AVN-Z01とAVN-ZX02i)
対応方法ですが、自分の場合は別々のパソコンに入れています。
1台での運用でしたら、マップオンデマンドのインストール時にドライブを指定できるので、
CとDドライブが有れば別々にインストールしてみたらいかがでしょうか。
ちなみにダウンロードする差分データ(map.zip)は自分の場合はどちらも同じファイルですので、
ダウンロード時に使うGAZOO IDは1つです。
書込番号:15281476
2点
私の状況はNSZT−W61G、62Gの2台で2台のPCを使い、更にもう1台Z02かV02を検討しているのですが、困ったなーと言う感じです(PCはもうないです)。
設定で使い分け可能なのは同じ年式の季節違いモデルだけみたいなのでW62GとV02は同じ年式で両方春モデルだと予想されて思案中です、OSを2個にしてしまえばいけそうなのですがマップオンデマンドの為だけにOS2個の仕様も面倒ですし、何故メーカー側は対策してくれないんでしょうね? マップオンデマンド自体が道路情報だけで大してメリットが無いので重視していないのかな?
新しいGとFは機能が省略されているし使用しているマップ自体が違うし何よりETCが連動出来ないのでダメだし・・・
カロッツエリアのマップチャージは全部の情報が入手出来ますが複数台だとどうなんですかね
書込番号:15283592
1点
win7のXPモードとかはダメでしょうか?
カロッツェリアも同じくダメとかどこかのスレで見た気がします。
書込番号:15284132
0点
XPモードは仮想のですね? 私のは7ホームエディションなので非対応でした・・OSを2個入れるのもXP→7なら上手く行くみたいですが既に7の私は知らずに行ってえらい目に逢いました・・
で今はHDDを2個使いスイッチで切り替えて使い分ける物を見つけて研究中です
但し1万は掛かるので道路しか配信されないマップオンデマンドの為に1万・・・それなら新年度の新しいバージョンのカードを買った方がいい?とも思いましたが01シリーズ用でも出ていないんですね、メーカーも02用はいつ出るか不明だそうです。
パイオニアでも複数所有者は冷遇なんですね カード機種をメインにしているようなのにお粗末です、また新しく買った楽ナビで私の環境では全部更新だと10時間以上掛かるみたいなのも困ってます。
書込番号:15284449
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ > イクリプス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/10 1:03:33 | |
| 28 | 2025/12/13 20:48:14 | |
| 13 | 2025/07/08 16:36:11 | |
| 0 | 2025/05/01 14:27:30 | |
| 2 | 2025/03/09 14:43:47 | |
| 1 | 2025/02/07 11:56:20 | |
| 3 | 2025/01/25 17:45:43 | |
| 4 | 2024/10/03 23:37:43 | |
| 9 | 2024/11/12 11:54:25 | |
| 2 | 2024/05/23 8:57:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




