『BIOSのアップデート』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

GA-970A-D3 Rev.1.0

「AMD 970+SB950」チップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/970+SB950 GA-970A-D3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-970A-D3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-970A-D3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のオークション

GA-970A-D3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • GA-970A-D3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-970A-D3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-970A-D3 Rev.1.0のオークション

『BIOSのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-970A-D3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-970A-D3 Rev.1.0を新規書き込みGA-970A-D3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSのアップデート

2012/11/01 22:37(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-970A-D3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:359件 GA-970A-D3 Rev.1.0のオーナーGA-970A-D3 Rev.1.0の満足度5 九州地区がメインの情報局 

この板にはF6のバージョンのBIOSが入っていますが、それより上のバージョンはCPUがphantomU720BOXと古いせいなのかアップデートして設定をしてからWindows7を起動するとブルースクリーンになり再起動。
新しいBIOSは使えないのかな?
試したBIOSのバージョンはF9、F10、F11です。
今のところデフォルトのF6でも問題はないのですが何か腑に落ちないものがあります。
だれか試された方おりますでしょうか?

書込番号:15282304

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/02 23:20(1年以上前)

C ドライブは SSD でしょうか !?

BIOS を最新の状態で OS 再インストールすれば大丈夫だと思います。

書込番号:15286626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 10:30(1年以上前)

当方も、BIOSF11に上げたら Win7 Pro で起動時にフリーズするようになりました。
CPUは、FX-4300です、BIOSに原因が有るのかも知れません。
それまでのBIOSでは、問題ありませんでした。

書込番号:15302111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 GA-970A-D3 Rev.1.0のオーナーGA-970A-D3 Rev.1.0の満足度5 九州地区がメインの情報局 

2012/11/06 13:55(1年以上前)

越後犬さん、TAKASHI0226さん

BIOSをアップデートした後に新規インストールを試みましたがインストール途中でブルースクリーンになります。(CMOSクリアもしたのですが駄目でした。)

CPUの依存も関係有りそうな感じですね?

自分の古いCPUだとF6がちょうど良いみたいです。

書込番号:15302823

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/06 21:50(1年以上前)

TAKASHI0226さん、新星ソーテックさん、お二方、
BIOS 最新 F11 で、
C ドライブは SSD でしょうか !?
それでモードは AHCI モードでしょうか !?

相性の悪い SSD もあるみたいですが、 (SB950 の方なのかな?)
OS インストール時に AMD から AHCI ドライバやチップセットドライバをダウンロードするのではなく、
全て GIGABYTE からのでお試しください。


例えば Windows 7 で SSD の SATA モードを AHCI でインストールするとします。
インストール途中でデバイスドライバを読み込ませる所ありますよね !?
SSD 単体ですと最初から認識してますが、
そこでドライバをちゃんと読み込ませないと OS のインストールに失敗することがあります。
デバイスドライバを読み込ませる所で GIGABYTE GA-970A-D3 のドライバのダウンロードページから
AMD SATA AHCI Driver バージョン 1.2.001.0331 を読み込ませ、
「次へ」 で進まず SSD のパーテーションをフォーマットし、
そのフォーマットが一瞬で終わらなければ
OS インストールが終わった後
AMD Chipset Driver をインストールすると再起動後にフリーズすることがあります。
SSD が認識されてるようでもダメなんですね。
AMD 環境は厄介です。

説明が下手ですみません。
<(_ _)>

書込番号:15304540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 22:45(1年以上前)

越後犬さん
当方の環境は、HDDです。
ギガのドライバーを使ってます
サブPCは、A8-5500です
AMDは、そんなに厄介では、ないですよ
10年以上数えきれない位の台数使ってますら
ただ、F11はちょっと怪しいかなーって
思いました、上げてからイベントが出始めたんで
ちょっと疑ってますが、しばらくすれば
新しいBIOS出るかと楽観的に見てます。

書込番号:15304873

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/06 23:08(1年以上前)

> TAKASHI0226さん

ハードディスクのパーテーションを割っていますか?

OS をインストールする時に GIGABYTE から F6 ドライバをダウンロードして USB メモリに準備すると思うんですが、
F6 ドライバ読み込ませなくてもインストールできますよね !?
でもそうしてしまうと AMD チップセットドライバをインストールして再起動をかけると
フリーズすることがあるんです。
パーテーションを割る時にちゃんと F6 (AHCI ドライバ) を読み込ませ、
パーテーションを切り、
そこをフォーマットした時に、ちゃんとスムーズにフォーマット出来ないと  ← ココが重要!
OS のインストールに失敗することがあります。

書込番号:15305021

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/06 23:08(1年以上前)

書き忘れました。

BIOS がダメなのかもしれません。

書込番号:15305029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 GA-970A-D3 Rev.1.0のオーナーGA-970A-D3 Rev.1.0の満足度5 九州地区がメインの情報局 

2012/11/06 23:46(1年以上前)

越後犬さん

当方はSSDでCSSD‐S6M64NM4Qを使っています。
SSDのファームウェアも最新にしています。

ドライバもGIGABAITEのサイトで最新のAHCIドライバをUSBメモリに落として読み込ませてました。
今回のF11のBIOSでは上記の手順でしたのですが駄目でした。

当分は今のままのBIOSのバージョンで問題ないのでそのままにしておきます。

書込番号:15305233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/10 20:55(1年以上前)

原因は、メモリーでした。
って言うかBIOSでしょうね。
メモリー条件が厳しいんじゃないかな!

書込番号:15322176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 GA-970A-D3 Rev.1.0のオーナーGA-970A-D3 Rev.1.0の満足度5 九州地区がメインの情報局 

2012/11/11 15:22(1年以上前)

自分もメモリーかCPUの古さが関係しているような感じがします。

アップデートした際にハードウェア構成の画面がでるんですがメモリーのところで1,2秒出るんですよね。

8GBX2枚構成でCFD販売のものですが、メモリーにはbuffaloセレクトとかチップにシールが貼ってあります。(サポートリストには1枚4GBのものまでしか確認はできませんでした。)

書込番号:15325710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-970A-D3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出火しました 5 2020/05/30 11:05:01
BIOSエラー? 7 2013/03/28 18:30:42
休止から復活できない 3 2013/03/18 15:54:30
起動時BIOS表示 4 2013/03/28 8:25:38
PCI Express x1の1番とオンボードLANが競合 1 2012/12/15 8:47:32
BIOSのアップデート 10 2012/11/11 15:22:05
RAID構築にはFDDが必須なんですか!? 7 2012/08/23 4:58:57
FX-8150について 2 2012/06/10 10:30:49
問題なく動きました。 2 2012/01/03 15:27:12
BIOSが表示できない 6 2011/12/26 14:17:39

「GIGABYTE > GA-970A-D3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-970A-D3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-970A-D3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

GA-970A-D3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング