いつもお世話になっております。
Windows7から8にしたらネットにつながらくなってしまいました。
コミュファ→バファロールーター→自作パソコンでマザーボードはこれです
BIOSやOSを変更するときにはつながっていて、変更後電源を切って時間が経つととつながらなくなります。
BIOS、ドライバは最新にしてあります。
もしかしたらマザーボードのLANポートが壊れてしまったんでしょうか?
今は無線でつなげてます。
それとも他に何か原因があるのでしょうか?
書込番号:15294637
0点
私も同じ症状で悩んでおります。
同じくWindows8 Pro をインストール後、電源投入で初回起動時にLANを認識しません。
サインイン前画面左下のネットワークアイコンに×印が表示され、サインインしたら
デバイスマネージャ上も認識されていません。
サインイン画面で再起動すると今度は正常認識され、問題なく接続されます。
ただ、電源を切ると次は同じ状態となります。
とりあえず毎回再起動して使用していますが、なんとも不便。
私もバッファロールーターですが、DHCPからIP固定設定に変更しても解決しません。
UEFIも最新にアップデートしています。
あと、私の場合起動後になにもしていないのにUSBデバイス認識音がしょっちゅう鳴って
原因不明です。
K.teihoさん、LANの件解決したら教えてください。
書込番号:15295486
0点
desartairさんも同じ症状ですか?
同じ症状の方がいらっしゃれば壊れた可能性は低いですね
ちょっと安心しました。
お試しばんのWindows8のときは何もなかったのですが
書込番号:15295591
0点
BIOS は最新でしょうか?
ネットの最新の LAN ドライバをお使いになりました?
MSI のだけでなく、intel のはどうでしょう !?
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3299&DwnldID=22026&ProductFamily=%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%bb%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%8d%e3%83%b3%e3%83%88&ProductLine=%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%bb%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc&ProductProduct=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+82579+%e3%82%ae%e3%82%ac%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%bb%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%bb%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc&lang=jpn
書込番号:15295695
![]()
1点
越後犬さんの指示のリンクの intel LAN ドライバをインストールしました。
見事問題解消しました。
MSIのLANドライバ win8 64 対応ドライバはインストールしてたのですが、intel
までは確認はしていませんでした。
K.teihoさんもこれで解決するのでは・・・
越後犬さんありがとうございました。
書込番号:15295968
![]()
0点
越後犬さんdesartairさんどうもありがとうございました。
私もintel LAN ドライバで無事解決しました。msiのドライバは頭にありましたがIntelはまったく気づきませんでした。
新しいOSを入れてネットにつながらないことがあるんですね勉強になりました。
今、自作パソコンと5年前の東芝のノートパソコンにDLした64ビットの8proを入れてます
あまり意味ないけど64ビットをノートパソコンにいれてますがまったく不具合はありませんでした。
8は古いノートパソコンでも動くのでビスタが入ってるノートはだいぶ軽くなると思います。
書込番号:15300061
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Z77A-GD65」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/06 20:48:52 | |
| 17 | 2014/01/27 18:02:27 | |
| 6 | 2013/12/29 9:28:02 | |
| 2 | 2013/11/03 5:15:50 | |
| 9 | 2013/06/11 19:44:49 | |
| 10 | 2013/05/11 17:24:48 | |
| 3 | 2013/03/24 22:37:46 | |
| 16 | 2013/04/27 9:13:48 | |
| 6 | 2013/02/11 1:15:58 | |
| 9 | 2013/04/27 3:57:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








