『70〜300mmズームのお勧めは?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (41製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

70〜300mmズームのお勧めは?

2012/11/07 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:34件
当機種
当機種
当機種
当機種

野口啓代選手

安田あとり選手

安間佐千選手

男子優勝のRamon Julian Puigblanque選手(スペイン)

先日、D7000を購入しました。

10月24日、AmazonでD7000ボディが70629円、SANDISKのSDSDX-016G-X46(16GB SDカード)が1697円。送料無料で、午前中注文したら夕方には配達されました。

10月27、28日に千葉県印西市松山下公園総合体育館で開催された、IFSCクライミング・ワールドカップ印西大会を撮影するのが目的です。

買ってからほとんどテストする暇もなく、ぶっつけ本番となりました。

レンズはAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED(旧タイプ)。オート、手持ちで撮りました。最高でもISO1600で収まりました。

16GBのSDカード1枚ではRAWの撮影ではまったく足りず、準決勝と決勝の合間などを縫ってノートPCのHDDにデータを移しながらの撮影となりました。まだ現像ソフトは買ってないので、同梱のView NX2で変換しています。

今回は観客席から撮ったので、200mmでは厳しいカットもありました。次回は絶対にプレスパスをもらって袖から撮ります。とりあえず200mm以上の望遠ズームで価格が5万円までというと、以下の3種類のうちお勧めのものはどれでしょうか。

タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
シグマ 70-300mm F4-5.6 DG OS
ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

書込番号:15307507

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/07 15:52(1年以上前)

こんにちは。

その三択でしたらタムロンA005をオススメいたします。

書込番号:15307561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/11/07 15:56(1年以上前)

こんにちは
200mm手持ちでよく撮れてますね、かなり強いライテングのようで、ISO1600に収まったのでしょう。
さて、レンズですが、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
をおすすめします、当方購入時にもお書きの他社2製品がありましたが、中央重点AFばかりじゃなく、D7000による多点AFを選択した場合、レンズが果たしてどこまでついてきてくれるか?それとAF速度、この二つからです。

書込番号:15307572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/07 15:58(1年以上前)

スピードライト使うなら、純正70-300 VR。

書込番号:15307576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件 D7000 ボディの満足度5

2012/11/07 16:31(1年以上前)

僕もA005を選びますね。映りがシャープらしいですよ。ただかさばりますが…

書込番号:15307679

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2012/11/07 17:54(1年以上前)

無難なのは純正です。非純正レンズでは互換性が問題になることがありますが、その心配は無用です。
VR 70-300 は写りも悪くないようですし、他に意図が無ければこれで良いと思います。
純正レンズ専用の収差補正等でも有利です。

タムロン SP 70-300 は、ファインダーを覗いている時の手ぶれ補正が強力で、
このクラスでは写りが良いそうです。
純正の手ぶれ補正 VR ではファインダーを覗いている時と撮影の瞬間で別の処理をしていますが、
タムロンの VC はどちらも同じ処理のようで、実際の手ぶれ補正率は純正と大差無いという話もあります。
コストパフォーマンスで選ぶならこれで良いと思います。
私は他のレンズとフィルターを共有したかったこともあって、タムロンを使っています。

シグマは分かりません。

書込番号:15307937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/11/07 18:21(1年以上前)

タムロン 70−300mm VC使用してます。

ピントがバッチリなら純正70−300mm VRにほぼ全ての点で勝ります。
しかし、微妙にピントが甘くても合焦したフリをするので、安定性を重視するなら純正70−300mm VRをどうぞ。
被写体が動き物ですと撮り直ししている余裕もないでしょうから純正70−300mm VRがいいかな?
f5.6では少々甘いですが、ISOを上げてでもf8に絞るとタムロンとの差はかなり埋まりますよ。

書込番号:15308024

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2012/11/07 18:47(1年以上前)

70-300 VRに1票。

200mm以降の望遠側の写りに不満という方がいますがなかなかの良い写りです。

候補レンズではありませんが、70-200VRUの方が、より幸せになれます。

是非、店頭で体感し検討ください。

書込番号:15308129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katsu2143さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/07 19:01(1年以上前)

迷った時は純正。
後悔する事は、無いと思います。

書込番号:15308176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2012/11/07 19:49(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

シグマを勧める人がいないと思ったら、70-300mm F4-5.6 DG OSはHSMが付いてないのですね。

スポートクライミングでは激しい動きはないので、高速AFである必要はないのですが、汎用性を考えて選択肢から外します。

タムロンとニコンで、店頭で実物を触って決めることにします。特に純正にこだわりませんが、持っているレンズはほとんどが純正でした。

書込番号:15308404

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/11/07 19:55(1年以上前)

お勧めは、タムロンのA005か
純正がいいですね。

私は、タムロンのレンズを使っていて、
AFスピード、手振れ補正、画質には満足しています。
で、安いのがまたいいですね。

書込番号:15308437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/11/07 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

2009年優勝した野口啓代選手

スポットが当たってない、暗めのシーンだとこんなです。
もしかすると、MAX6400にしたつもりでMAX1600だったのかもしれません。

2009年加須市で開催されたボルダリングのワールドカップではD200で臨んだのですが、当時は「カラーで撮るなら感度は低い方が良い」という先入観からISO100にしてました。しかもレンズはAiニッコールED 180mm F2.8やAiニッコール 85mm F2といった、明るいけれどVRはおろかAFもないマニュアルレンズ。ブレブレ、ボケボケの悲惨な写真ばかりとなりました。

書込番号:15308588

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/07 20:54(1年以上前)

多くの場合純正をお勧めするところですが、
70−300に限っては、私もタムロンA005をお勧めします。
非純正レンズは大抵の場合、安かれ悪かれなのですが、
このレンズは評価が高いだけの事はあります。
細かい事は抜きにして、買って後悔はしないと思いますよ。

書込番号:15308723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/08 11:01(1年以上前)

写りはタムロンがワンランク上ですね。

タムロンのSP70300は定価10万円以上するソニー70300Gやキヤノン70300Lと同程度。

書込番号:15311184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング