『ポタアンを買うべきでしょうか!?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥92,582

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥92,582¥92,582 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の価格比較
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のレビュー
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のクチコミ
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の画像・動画
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のピックアップリスト
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオークション

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]iBasso Audio

最安価格(税込):¥92,582 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月 9日

  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の価格比較
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のレビュー
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のクチコミ
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の画像・動画
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のピックアップリスト
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオークション

『ポタアンを買うべきでしょうか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]」のクチコミ掲示板に
D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]を新規書き込みD12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ポタアンを買うべきでしょうか!?

2012/11/15 11:53(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]

クチコミ投稿数:46件

今、ウォークマンZシリーズを使用しているのですが
たまにノイズが聞こえてきたりします。
これは、ファイルに原因があるんでしょうか?

●音楽ファイルの詳細
 取り組み   Xアプリ
 コーデック AAC
 ビットレード 192kbps VBR
 イヤホン   Ultimate Ears 200PU

これはアンプを入れたら解消しますか?
迫力・高域・広がりがもっと欲しいです。
主に女性ボーカルを聴くんですが、
キレイにならしてくれる、イヤホン・アンプ
など、ありましたら教えて欲しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:15343120

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/11/15 13:08(1年以上前)

圧縮の形式でAACの質はちょっと良く分からないのですが、Walkmanの容量に問題なければwavやロスレスにしてみる。
とりあえずアンプ出す予算があるならイヤホンを変えてみる方が良いかもしれません。

D12hj買える予算ならe-q7、ER-4、FX700、heaven-s、X10、といった名機がありますのでアンプ無しでも十分良質な音が狙えるかと思います。



書込番号:15343359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/15 14:41(1年以上前)

>たまにノイズが聞こえてきたりします。これは、ファイルに原因があるんでしょうか?

ファイルに原因があるか、イヤホンに原因があるか、Walkmanの不具合か何れかですね。
一つ一つ検証しないと見分けが付きませんが。

ポタアンを買うべきか否かの質問にはハッキリと『買わないべき』です。

・WalkmanのAZの内蔵アンプは良いからヘッドホンアンプを導入してもцamp109G2以上でないとまともに音質向上しません。
・ポタアンはイヤホンの性能を引き出すものです。イヤホンが良くないなら意味がありません。
・まずはアンプよりイヤホンのグレードアップすることなくて音質向上は有り得ません。


女性ボーカルだけが重視なのか、女性ボーカルも悪くはなくて総合的に広がりや迫力を出したいのかでオススメは変わりますね。
総合的にはUEはTriple Fi10をLuneにリケーブルして使うと最高レベルのコストパフォーマンスを発揮します。

またイヤホンをグレードアップすると圧縮音源の粗が感じやすくなります。ビットレートは無圧縮または256以上が推奨です。

書込番号:15343601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/11/15 15:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。

音は女性ボーカルも悪くはなくて総合的に広がりや迫力を出したいです。

Triple Fi10は価格が改定されてから、ずっと考えていました。
ケーブルについては、あまり分からないですが、
直挿しでも大丈夫でしょうか!?

ファイル256以上に関しては、
いくつかのファイルを変えてみて様子を見ようと思います。

書込番号:15343825

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/15 18:21(1年以上前)

>ケーブルについては、あまり分からないですが、直挿しでも大丈夫でしょうか!?

大丈夫ですよ。イヤホンは殆ど直挿しでもおかしくなりません。
いいイヤホンはポタアンでさらに良くなるというだけでポタアンが無いとダメという訳ではありません。

私はLuneというケーブルを使いましたがこれは、高音の伸びと低音の暴れと解像度と正確性を全て改善し、これをするとTF10はかなりバランス良くなります。
総合的に能力が高くてついでにボーカルも透明感が高くいい感じに思います。
リケーブル含めても2万後半で済むなら恐るべきパフォーマンスです。現状最もコスパの良いイヤホンです。

書込番号:15344316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/16 14:04(1年以上前)

丸椅子さんと同じ意見、てんてんさんの状況だと、まずイヤホンをグレードアップしたほうが効果が出ると思います。

また、D12は24Bit/96kHzまでサポートするため、
192だと騒音しか聞こえないです。

書込番号:15347761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/11/16 23:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。
アンプはまだ買わない事にします。
まず、近いうちにTriple.fi 10を購入するので、
最初は、ケーブル交換せず
購入から少し経ってからケーブルを購入する予定です。
今、Ultimate Ears 200PUを使用しているので
どのくら変わるかすごく楽しみです!

書込番号:15350074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]
iBasso Audio

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]

最安価格(税込):¥92,582発売日:2010年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング