『中古で見つけて!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 3日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『中古で見つけて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

中古で見つけて!

2012/11/23 13:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

クチコミ投稿数:28件

中古で、一万円位で見つけました!カメラは60Dで、単焦点とキットの18-135をもっています!素人目で見た限りは、ゴミの混入もなかったのですが、買いでしょうか?使い分けているので、不要かなとも考えますが、ちょっと旅行の際の一本にはと、このクラスのタムロンも含め検討中でした!そんな中見つけた一本なので、価格も含め心動かされています!諸先輩型、アドバイスを!!

書込番号:15379630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/23 13:59(1年以上前)

お値段は安いですが、すでに18−135をお持ちなのでどれだけ出番があるか?
パスされてもよろしいのでは?

書込番号:15379730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/11/23 14:02(1年以上前)

機種不明

D100+Sigma17-70mm

ワイド側で(特に周辺が)甘く、絞っても甘さが多少残ります。
テレ端はF8まで絞ると、若干の周辺倍率色収差を残しながらも、
かなり良い解像をして歯切れが気持ちよい。全域F6.3-8で満足のいく解像感を得られます。

今一つ開き側で締まってくれれば文句はありません。寄れる魅力はこのレンズの特長で非常に便利。
色彩は若干ですが暖色に傾きます。

耐逆光はフレア・ゴースト共に、同年代Tamron18-250mmより悪くいですが使える範囲です。
ただし、直射日光や反射光点には注意しないと、軸点対象ゴーストが大きい。

後継OS付Ganrefデータ(後継の別レンズですけど、印象はデータが参考になるほど似ています)
http://ganref.jp/items/lens/sigma/1605/capability

外観程度”良”なら1万円で買いです。AFの調子だけはチェックしてください。
それと露出傾向が純正と違う場合がありますので、±0.3〜0.7EVの補正があり得ます。
(ニコンマウント使用中)

書込番号:15379748

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2012/11/23 14:09(1年以上前)

オークション等でも15000円前後で落札されているので、価格的には買いかもしれませんね。同じタイプのOSタイプが後から発売されているので、OSなしは安価で市場に出回っているのでしょうね。

父親がこのレンズを所有していますが、17-70mmという焦点距離はあじやすさんが望んでいるようなちょっと旅行の際の一本にはは持ってこいだと思います。それにこのレンズはものすごく寄れるところもとても重宝します。

ですが、このレンズは手ぶれ補正なしで、F値が2.8なのはあくまでも広角側のみ(確か記憶にでは20mmちょっとくらいまでがF2.8だったような・・・)であり通しのF2.8ではありません。

あじやすさんが既にお持ちであるEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISは手ぶれ補正ありしかも135mmまでカバーできますし、まさに旅行の際には重宝しそうな気がするのですが・・・

昔のデジカメWATCHにレビューが載っているので参考にしてみてはどうでしょうか↓
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/02/03/3129.html


書込番号:15379783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/11/23 15:17(1年以上前)

ありがとうございました!
確かに旅行へは、18-135で、人物は、50-F1.8
35-F2を使い分けていて、満足なんですが、単焦点を使い出してから、明るいズームが、気になっていて!
試写可能なので、もう一度は見て検討しています!アドバイスの通り、AFはきになりますし、なんせ、純正以外は使ったことがなくて、正直、前ピンとかが怖いんで!
風景や女性のポートレートが、多いのですが、お勧めのレンズはありますでしょうか?

書込番号:15380019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/23 15:39(1年以上前)

マクロとしても使いたいなら、購入してもいいのではないでしょうか?

書込番号:15380085

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/23 18:14(1年以上前)

こんばんは。

>風景や女性のポートレートが、多いのですが、お勧めのレンズはありますでしょうか?

ポートレート寄りですがタムロンA09、タムロンA16、タムロンB005などオススメですよ。

タムロン SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
http://kakaku.com/item/10505510507/

タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
http://kakaku.com/item/10505511521/

タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
http://kakaku.com/item/K0000065674/

書込番号:15380673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/11/23 19:09(1年以上前)

あたしは次の型のOS HSM使っています。
古い型ならEF18-135の方が全然写りは良いと思うぅ(・ω・)

書込番号:15380919

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/23 19:15(1年以上前)

追加です。

タムロンA09での作例です。(花ですが…)
http://review.kakaku.com/review/10505510507/ReviewCD=453287/#tab

書込番号:15380943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/11/23 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

 3年ほど前に中古でこのレンズを入手しました。近寄れるので、結構遊べました。その後、等倍マクロを入手したので出番は減りましたが、キットレンズより1ミリとはいえ広角ですし、一段明るいので、たまに持ち出します。
 なんちゃてマクロとして使用するなら、現物確認の上で購入してもいいと思います。

書込番号:15381062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/11/24 12:04(1年以上前)

本当にありがとうございました!
結果から言うと、再度現物を愛機に取り付けてから決定します。
皆様からのアドバイスで、キットレンズの良さというか、価値についても気づかされました!

書込番号:15384196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードの型番 4 2023/09/16 18:15:22
中古で見つけて! 10 2012/11/24 12:04:37
AFについて 6 2012/03/25 17:56:55
5月のチューリップフェアと最近のお水遊び 3 2010/07/28 3:48:48
新製品と旧製品 6 2010/01/29 7:49:21
新型情報(17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM) 6 2009/12/06 2:19:50
はじめまして。 EOS 50D との相性。 3 2009/11/15 19:15:23
生産完了 4 2009/10/06 23:43:55
レンズの形はぽっちゃり?すっきり? 17 2009/08/16 21:10:51
届きました 5 2009/08/04 17:17:23

「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 3日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング