『BIOSが起動しないです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 P8B75-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8B75-Mの価格比較
  • P8B75-Mのスペック・仕様
  • P8B75-Mのレビュー
  • P8B75-Mのクチコミ
  • P8B75-Mの画像・動画
  • P8B75-Mのピックアップリスト
  • P8B75-Mのオークション

P8B75-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月10日

  • P8B75-Mの価格比較
  • P8B75-Mのスペック・仕様
  • P8B75-Mのレビュー
  • P8B75-Mのクチコミ
  • P8B75-Mの画像・動画
  • P8B75-Mのピックアップリスト
  • P8B75-Mのオークション

『BIOSが起動しないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8B75-M」のクチコミ掲示板に
P8B75-Mを新規書き込みP8B75-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSが起動しないです。

2012/12/13 18:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8B75-M

スレ主 dido456さん
クチコミ投稿数:9件

自作したのですが、BIOS画面が立ち上がりません。

CPUファンは回転してます。
CPU Core i3-3220
MEMORY ADATA AX3U 1600GC4G9-2G

で、色々思考錯誤したのですが、ASUSの対応リストでSince BIOS 0602と
書いてあるのですが、BIOS画面がでないので確認できません。
アドバイスお願いします。

書込番号:15473796

ナイスクチコミ!0


返信する
Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/12/13 19:39(1年以上前)

ASUSマザーボード上のバーコード

ASUS製のマザーボードの場合には、ボード上に出荷段階でのBIOS(UEFI)バージョンが
バーコードラベル上に印刷されていますので確認可能です。(添付画像参照)

書込番号:15474046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dido456さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/13 20:25(1年以上前)

ありがとうございます。
BIOSは0812だとわかり、Core i3-3220は対応していることは分かりましたが。
BIOS起動できない理由がいまだ、不明です。
CMOSクリア。メモリの差し替えを試してもだめです。
お力添えお願いします。

書込番号:15474241

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2012/12/13 20:38(1年以上前)

ATX電源コネクター 4pin ATX12V の挿入忘れ!

書込番号:15474288

ナイスクチコミ!0


スレ主 dido456さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/13 20:53(1年以上前)

4pinと24pinは刺さっています。接続ミスも考え何回か入れ直しもしてみました。
他に原因は何が考えられますか?ご教授お願いします。

書込番号:15474342

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/13 21:26(1年以上前)

日本語マニュアルの1−27ページにあるビープスピーカー端子にスピーカーを付けて、ビープ音を確認しましょう。
モニターの電源はONになっていますか。

書込番号:15474487

ナイスクチコミ!1


faceblueさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/13 21:38(1年以上前)

オンボードグラフィックを使っているなら、
インターフェイスは何を使っていますか?
このマザーは三系統のインターフェイスが有りますよね、
マザーボードによって初期設定のプライマリのインターフェイスしか
BIOS画面が表示されないと聞いたことがあります。
マニュアルにそんな記述はありませんか。

書込番号:15474549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dido456さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/13 21:56(1年以上前)

ビープスピーカーコネクタ?の手持ちがないので、明日買ってこようと思います。

今、現在DVIで接続しています。
別のPCで稼働中のモニターを拝借しています。ケーブルのつなぎ替えしてます。
マニュアルには多分書いてないと思われます…きっと、多分(自信なし)。

書込番号:15474650

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 P8B75-MのオーナーP8B75-Mの満足度5

2012/12/13 22:03(1年以上前)

こんばんは

同じマザーを使用していますが
G630T,2120T 共に問題なく起動できています

しかし

そちらのは3220ですね?
メモリーが気になるので
1枚でもダメですか?

Corei5では メモリー1600を装備しても
1333として自動設定します

試してみてはどうですか?

書込番号:15474683

ナイスクチコミ!1


スレ主 dido456さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/13 22:08(1年以上前)

メモリーも1枚刺しにしています。
うるうる泣きそうです。

書込番号:15474710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2012/12/13 23:09(1年以上前)

>別のPCで稼働中のモニターを拝借しています。ケーブルのつなぎ替えしてます。

別のPCにはブザーユニット付いて無いんですか?
付いてるんだったら、差し替えてみてはどうでしょうか?

書込番号:15475093

ナイスクチコミ!1


スレ主 dido456さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/14 05:19(1年以上前)

別のPCのビープスピーカーを確認しましたが、こちらも自作したものでついてませんでした。朝一で購入してきます。

購入予定:Celeron G550 BOX、ASROCK B75M R2.0、メモリー、ビープスピーカー

書込番号:15475896

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/14 07:43(1年以上前)

CPU 外して、ソケットにピン曲りが無ければマザーボードの不良でしょうか。

書込番号:15476101

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2012/12/14 08:11(1年以上前)

>別のPCで稼働中のモニターを拝借しています。ケーブルのつなぎ替えしてます。

モニターの入力切替は,大丈夫でしょうか? 稼働中のPCのケーブルをそのまま接続していますか?
BIOSが起動しないのか,モニターに画像が出ないのか??

一旦,全部解体し一から組見直してみては如何でしょう,面倒でも,CPUも取付直してみましょう。

書込番号:15476191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/14 14:10(1年以上前)

電源の出力は足りていますか、もし別にVGAを指しているのであれば電源系統を見なおしてください。

メモリなどもエラーチェックをして調べて問題なさそうで
それなりのことをやり直してもダメなようであれば、初期不良の可能性も視野にいれて購入店に相談したほうがいいと思います。

書込番号:15477205

ナイスクチコミ!1


スレ主 dido456さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/14 15:29(1年以上前)

解決しました。皆様のご助言によりwindows8のインストールを完了しました。

原因:初期状態では、オンボード上のRGB接続及びDVI接続が共にDISPLAYに出力されないという状態でした。
古いグラフィックボードがあったので取り付けてみるとDISPLAYにBIOS画面が表示されました。

BIOSの出力設定をみてもAUTOになっているのに、なぜかオンボード上のDVI及びRGBが認識しないって…。
今は、GeforceGT640を購入して快適に使用できる状態になりました。
皆様方、ご助言ありがとうございました。後ほど質問の解決をします。

書込番号:15477437

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2012/12/14 15:35(1年以上前)

映りましたか!
M/Bの初期不良かも知れません!
ショップに相談です!

書込番号:15477476

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/15 00:16(1年以上前)

新品じゃなかったということですか・・・   ('A`)

書込番号:15479501

ナイスクチコミ!0


スレ主 dido456さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/15 06:51(1年以上前)

新品です。今でも使えないですよ。酷い恐らく不良品だと思います。
諦めてグラボ経由で出力してます。

書込番号:15480098

ナイスクチコミ!0


スレ主 dido456さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/15 06:59(1年以上前)

皆様方どうもありがとうございました。

今回の組み立て部品
ASUS P8B75-M
Intel Core i3 3220 BOX
ADATA AX3U1600GC4G9-2G
CoolerMaster 450W電源 RS450-ACAAD3-JP
KEIAN LG電子 S-ATA GH24NS90 BL BLK
Intel SSD 330 Series Maple Crest 120GB MLC 2.5inch 9.5mm Reseller Box SSDSC2CT120A3K5
Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語
Antec ゲーミングケース THREEHUNDREDTWO
GF-GT640-E1GHD [PCIExp 1GB]
計55,000円

書込番号:15480107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8B75-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RGBヘッダー4ピン差すところ 11 2023/01/25 13:00:47
2020年3770kで現役稼働 4 2020/03/04 7:37:34
M.2は使用できますか? 7 2019/10/31 9:53:07
BIOS画面入るときCPU Over Voltage Errorとでます。 6 2019/03/13 23:51:07
ASUS B75M-PLUS 画面が写りません 12 2018/07/01 0:04:14
radeonとの相性について 1 2016/06/15 1:26:01
電圧について 7 2016/03/09 5:26:21
USB3.0 ドライバの不具合 1 2016/01/03 23:59:14
この構成で問題ないでしょうか 14 2015/11/10 11:33:31
大型のGPU 4 2015/11/01 19:30:51

「ASUS > P8B75-M」のクチコミを見る(全 407件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8B75-M
ASUS

P8B75-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月10日

P8B75-Mをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング