『社外マフラーの燃費について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

社外マフラーの燃費について。

2012/12/15 16:44(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:2件

皆様はじめまして。

社外品のマフラーについて質問です。
来年の1月にPcxを新車で購入予定なのですが、純正品から、社外品に変えることによって、
燃費性能は変化するのでしょうか?
皆様方の過去のスレッドを拝見させていただきましたが、音以外は純正と変わらないとのことでしたので質問させていただきます。

やはり社外品だと燃費は悪化するものなのでしょうか・・・
マフラーを交換するならば無限のマフラーを考えております。

「燃費を気にするならマフラーは交換しないほうがよい」という回答はなしでお願いします。

書込番号:15482249

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/12/15 20:05(1年以上前)

モリワキ「ZERO 3S ANO」
PCXじゃなくてフェイズですが、燃費は5〜7パーセント下がりました。

理由は低速トルクの落ち込みを補う為にアクセルを開ける必要があったって事だと思います。

でも、社外マフラーは音とデザインを楽しむ物だと思っているので満足してますよ。

書込番号:15483109

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 PCXの満足度4

2012/12/15 21:39(1年以上前)

今は乗っていませんが、PCXに乗っていた時に無限マフラーを付けていました。

音量は小さいですが満足な音質で、低速の落ち込みも感じませんでした。燃費も変わらなかったです。デザインも綺麗で何よりホンダと言えば無限なので満足感はありました。

ただ、無限マフラーはスリムなので、ただでさえ細いPCXのリアからの見た目が更に細見になっていた気がします。

確か、取付部にワッシャーを入れて若干外側に出るようにしてボリュームアップさせてるサイトもありました。

書込番号:15483637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2012/12/16 11:25(1年以上前)

一層のこと純正より燃費の良いマフラーを探してみるとか?^^

書込番号:15486139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/16 17:54(1年以上前)

ジャズミラさん

こんにちわ。私のPCXは純正時の燃費は測っていません(納車後すぐに交換したので)が、モリワキ、WirusWin、BEAMSと変更しましたが夏場の平均で50Km/l前後(Max54Km/l)、冬場で45q/l前後(Min41q/l)です。
主に通勤(片道31q)で使用していることもあると思いますが、これだけ良ければマフラーを替えたことで悪化したとは私は思っていません。

書込番号:15487748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/12/16 19:00(1年以上前)

皆様、御回答ありがとうございます。
確かにマフラーを交換するということは、外見と音を重視するということですものね。
でも、極端に燃費が悪化するわけでもなく、乗り手によって大分差が出てくる・・・ということでございますね。
ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:15488063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masao1129さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/16 21:30(1年以上前)

こんにちは!
もう解決済みみたいですが、マフラーを交換したものとして少しだけ。

燃費の落ちとしては夏場で45km/lが40〜45km/lと、若干ですがあったと思います。
当初自分はマフラーは純正で良いと思ってましたが、少しずつカスタムするにつれ
マフラーまで手を伸ばしてしまいました。
ただ、多少の燃費を犠牲にしてもマフラー交換は正解だったと自負してます。
職場のバイク仲間からも好評でした!(^^)
(ちなみにMORIWAKI、です)

書込番号:15488832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/12/29 18:21(1年以上前)

私も社外品のマフラーを付けていますが、音デザイン等考えれば燃費はもともと良いので気にしていませんが、ホンダドリームなどでは、整備オイル交換等してくれない所もあるので、覚悟してください。

書込番号:15543904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
燃費良くなりました♪ 3 2025/08/10 19:31:32
PCX リアボックスの固定用の穴について 4 2025/07/17 22:29:56
pcx125 jf81 17 2025/07/16 11:52:43
暑さ対策してますか? 0 2025/07/01 18:21:47
PCX125 2025年 5 2025/06/25 17:03:33
PCXに「クーラーボックス」 9 2025/06/30 19:13:01
プラグ交換 33 2025/07/12 1:48:08
ベアリング不具合が酷い。 29 2025/06/28 17:59:49
ナビアプリ 使ってますか? 12 2025/06/28 18:14:34
jf28のリアからの異音。カタカタ音 2 2025/06/09 0:43:36

「ホンダ > PCX」のクチコミを見る(全 20626件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング