『24-70mmを買いたすか悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『24-70mmを買いたすか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

24-70mmを買いたすか悩んでいます。

2012/12/26 19:04(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:16件

EOS kiss x6i 18-135mmSTMレンズキット+ストロボ430EXUを購入しました。
kiss N 購入の際にダブルレンズキットを購入したので18-55・55-200mmを所有してます。

x6iに24-70mmLf2.8の組み合わせはどうでしょうか?

次回はフルサイズ購入したいとおもっているのでEFレンズを検討してるのですが
この組み合わせで使われている方がいらっしゃいましたら
ご感想お聞かせください。




書込番号:15532804

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/26 19:23(1年以上前)

こんばんは。

>x6iに24-70mmLf2.8の組み合わせはどうでしょうか?

X6iでは広角が不足するのとフロントヘビーになりますので持ちにくさを感じるかもしれませんが
それ以外では問題ないですよ。
また明るいレンズをお持ちでないのでF2.8の描写や表現に満足されると思います。

ただ撮影用途がわかりませんので場合によっては必要な画角の単焦点レンズを選ばれてもいいと思います。

書込番号:15532853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2012/12/26 19:39(1年以上前)

ちさちささん こんばんは

描写は問題ないと思いますが センサーサイズの違いで 望遠側にシフトして 広角側不足するのが 問題ないので有れば 良いとは思いますが 
本当は フルサイズと同時購入の方が 使いやすく 良いように思うのですが

書込番号:15532914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29580件Goodアンサー獲得:1640件

2012/12/26 19:47(1年以上前)

次回はフルサイズ購入したいとおもっている

との事ですがその次回時期は決まっていますか
時期が未定の場合で
フルサイズを見据えてこのレンズを選ぶのでしたらあまりお勧めしません

APS−C用のテブレ補正付きの普段使いレンズを1本購入してはどうでしょう
予算が潤沢にあるなら純正15−85とか17−55/2.8とかどうですか


理由はフルサイズ購入時期にもっと魅力的なレンズが出たり
もっと違うレンズに興味が出たり
もしかするとフルサイズは購入しないかもしれません

今使いやすいレンズからの選択をお勧めします

勿論今x6iに24−70の明るいレンズが欲しい場合はアリです

※純正24−70isの噂もあります

書込番号:15532945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/26 20:06(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。フルサイズ購入時期は未定です。いつかは・・と思っていたので、今からf2.8買ってもいいかと思いましたがもう少し待ちます。

書込番号:15533033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/12/26 20:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。幼稚園での行事を撮影したいと思っています。この場合単焦レンズはどうですか?

書込番号:15533062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/12/26 20:15(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

書込番号:15533074

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/26 20:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。(…というか書いてる間に解決済みになってしましました)

幼稚園行事の撮影で良く使うのは24-70mmくらいでしょうか?

私の場合はもっと望遠が必要でしたので70-200mmF2.8が活躍してくれました。

EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000079167/

シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000126374/

タムロンSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)
http://kakaku.com/item/K0000417329/


また標準域のF2.8通しのレンズはややAFが遅いですがタムロンA09で代用されてもいいかもしれませんよ。
http://review.kakaku.com/review/10505510507/ReviewCD=453287/#tab

書込番号:15533115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/26 20:34(1年以上前)

情報ありがとうございます。f2.8レンズが欲しいと思いますのでフルサイズ機とあわせて教えていただいたレンズを調べてみます。ありがとうございます。

書込番号:15533152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング