『IE8の低音とIE8を超える高音が欲しいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

『IE8の低音とIE8を超える高音が欲しいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

今までIE8をメインに使っていたのですが、当機が安くなったこともあり購入しました。
一応視聴したのですが、なかなか元気のいい音で好印象でした。

エージングも終わり、実際に通勤で使用すると、チップのフィット感がイマイチなせいか
低音が抜けてしまいます。

付属のイヤチップをひと通り試し、コンプライのTX500、モンスターのジェルのものも試しましたが、音が籠もるだけでイマイチすっきりしません。

で、結局IE8をまたメインに使うことになってしまっています。
方向性としては、IE8の低音(ツマミを最低+1にしています)と同等の低音で
IE8に不足している高音域が出れば嬉しいのですが、当機では無理でしょうか?

リモールド?リケーブル?は未経験なので、それをやることで上記の方向性になるのかアドバイス頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:15567023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/04 02:32(1年以上前)

10proの左右を入れ換えての逆挿しは試してみましたか?密閉感が強く苦手な人もいるようですが個人的にはかなりハマリました。
更に言えばイヤーピースも変更できるならオーディオテクニカのファインフィットMかSがおすすめです。

超低域はやはりIE8には敵わないですがロックやポップスを聴く限りは低域部が強くIE8より迫力あります。
高域は低域が強くなりながらもしっかりと聞こえ、散り傾向だった音もまとまりがよくなります。

簡単に試せるのでやって損はないかと。

書込番号:15567228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/04 17:36(1年以上前)

>ガンガンリーダーさん
はじめまして。タリンクと申します。

10proのイヤーチップについては、トリプルフランジが大丈夫であれば、Monsterのトリプルフランジをお勧めします。
10pro はノズルが太いので耳の奥までは入れにくいのですが、他のイヤーチップよりも固定しやすいと思います。

IE8の低音と同等の低音+IE8以上の高音域に関しては、ScoscheのIEM856mdをお勧めします。
こちらは、D型とBA型のハイブリッド式のイヤホンです。
音としてはガンガンリーダーさんの希望に近いんじゃないかなと思います。(あくまで私の感想です...)

書込番号:15569802

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/04 21:25(1年以上前)

>リモールド?リケーブル?は未経験なので、それをやることで上記の方向性になるのかアドバイス頂けると幸いです。

リケーブルで中高域を希望に近付けるべく改善可ですが低域をIE8のようには難しいかも。

低音の暴れが締まって制動の効いた感じになると逆に低音がタイトになった感じを受けるかもですね。

書込番号:15570853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/01/05 01:26(1年以上前)

> A.ワンダさん

逆差し、IE8の前にM-AudioのIE-30を使ってまして、その時はそうしていました。
今回、TF10でも試してみたのですが、筐体が大きいせいかしっくり来なくて…。

オーテクのイヤピ探してきてもう一度試してみます。

> タリンクさん

はじめまして。
トリプルフランジ、あまり合わなかったのですが、ある程度我慢してみたら変わるのですか?
もう一度試してみます。

IEM856MD、初めて知りました。
ハイブリッドなんですね。興味が出てきたので今度eイヤホンに行った時に視聴してみます。

> air89765さん

なるほど、リケーブルでは低音は厳しいですか・・・。
IE8の何というか低音に支えられた音作りが気に入っているのですが、高音のキラキラ感が無いので、何とかしたいのですが難しいですね。

書込番号:15572179

ナイスクチコミ!1


higegeeさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5

2013/01/05 11:27(1年以上前)

私もイヤーチップがなかなか定まらず、元旦からeイヤホンに探しに行きました(^^)たまたま店長さんのお勧めでゼンハイザーのダブルフランジを試したら、今迄で1番いい感じでした。私の耳にピッタリで、高音がストレートに聞こえてくる感じが好印象でした。私はLサイズですが、耳が大きいらしく、海外製品のLが良いようで。ソニーのノイズアイソレーション、ハイブリット、オーテクのファインフィットはLでもフィットせず、complyはどうしても音質がシリコンよりコンパクトにまとまって聞こえ、特に高音が控えめにのるのが許せず。モンスターのジェルとフォーム、ともにフイットせず。そんな私の選んだゼンハイザーは、ほんとうはまだバラ売りされておらず、セットだと10個、3600円位と不必要な数と高額さにあきらめましたが、特別に?バラ売りしてくれてラッキーでした。ただ店長さんがメーカーにかけあってバラ売りできるようにすると言っていたので、ぜひeイヤホンのウェブでチェックして、あったら試してみてください!ダブルフランジ、カッコもいいですし(^-^)耳の大きい人は特にオススメ!

書込番号:15573557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/06 00:33(1年以上前)

みなさんとは違いますが、僕は耳穴が大きい方なので、ノズルとハウジング結合部の突起をヤスリで削り、ケーブル左右入れ替えSHURE掛けで、イヤーチップからハウジング部のueのロゴの手前までをすべて耳穴に入れるという方法をとっています。以前ここでもやられている方の写真を見ました。見た目、遮音性、安定感抜群です。音も好みに近づく感じですね。

書込番号:15577705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/01/07 23:56(1年以上前)

本日、逆差しを試してみました。
ノーマルの状態よりは座りはいい感じですが、やはりイヤーチップが問題です。

再度付属の物を試してみましたが、うまくフィットしません。
ついでにIE8に付属のものも全て試したのですが、ダメでした。。。
(低音抜けまくりになるか、籠もりまくりになるかのどっちかになります)

とりあえずオーテクのファインフィット買いに行きます。

>higegeeさん

ゼンハイザーのダブルフランジはIE8に付属のものと同じでしょうか?
IE8に付属のもので試したのですが、奥行き?が短すぎて私の耳にはフィットしませんでした・・・(涙

>あざける鳥さん

削るのですか!!
それは考えたことなかったです(汗
でも保証も残ってるし、イキオイでやるには敷居が高いような…。
最終手段に取っておきます。。

書込番号:15587493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/08 00:14(1年以上前)

訂正ですm(__)m
奥に突っ込んで使っていたのですが、圧迫感が強すぎてやめて、今は純正のシリコンMで落ち着いています。
僕はまだやってませんが、篭り防止にコンプライの出口のちょっと前までシリコンチューブを通すのはどうかと考えています。

書込番号:15587590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/01/14 02:34(1年以上前)

結局、イヤーチップはどれもフィットせず、諦めて売却しました(´Д`)

その際、IE80を試聴してみたのですが、心動かず…。
いっそ真逆の性格にしたほうが面白いかと思い、SHUREのSE535LTDを買ってしまいました(^_^;)

ジャンルや気分で使い分けることにします。

レス頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15615509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング