フォレスター 2012年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (806物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
2012年12月に新型フォレスターが出て以来ネット等で中古車の情報を
チェックしていると2008年式がたくさん出てきています。
そこで2008年式の実燃費や、乗り心地、良いとこ、悪いところ
を教えていただけませんか?現行とくらべるのは正直辛いところがありますので
この後にマイチェン(2009年式)したやつと比較してもらえると助かります。
前から乗りたかったスバル車に乗りたくて最近ようやく中古ならいけるかなといった状態になったのですがあまりにも情報がなくて(ただ自分が無知なだけ)
スバリストの情報がほしいです。
書込番号:15572521
0点
グレードは、何でしょうか?
書込番号:15573069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スモークスクリーンさん
グレードはXT(ターボ車)以外です。
XSプラチナセレクションが希望ですが内装は
オマケにします。
書込番号:15573427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回、2007年三代目SHから、2012年四代目に乗り換えました。
グレードはxsでした。
はっきり言って、何の不満もありませんでした。
買い換えの理由は、通勤利用だったので 、5年で9万キロ近く走ったので、下取りが高いうちに買い換えした方がいいですよ〜♪っていう、営業さんの口車にのったからです。
免許をとってから、7台目の所有ですが、五年間ずっと好きでいられたのは初めてです!
ぜひ、フォレスターからスバリストになってください!
さて、肝心な本題ですが、燃費は私の場合、町乗り100%なら8kmくらい、空いている高速中心なら15kmくらいというイメージです。
フルタイム四駆だから、こんなとこです。
もちろん現行はもっといいですが。
とにかく、激しくオススメです。
カッコイイですよ〜♪
書込番号:15574265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
jcg-katzさん
ありがとうございます。
私も自分の車が高く売れる間に売却よていしています。僕はほとんど通勤では使用しないので燃費は10いってくれればいいかなぁとおもってます。
やっぱりフォレスターは愛せる車なんですね(^_^)
書込番号:15591014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は2008年式XTから2011年式XTに乗り換えました。
動力性能と燃費以外の事について少し。
まず、2008年式と2009年式に大きな違いはありません。
スバルは年改といって毎年小変更が行われるのですが、2008年式はA型、2009年式はB型になります。
A型→B型の変更点はサイドエアバックが標準装備になったのと、足回りが若干固められたくらいです。
足回りの変更は極わずかなもので、A型オーナーなら乗り比べて分かるかも?というレベルです。
他社で言うところのマイナーチェンジが行われたのは2010年で、この年の途中からC型となりました。
自分の2011年式もC型になります。
B型→C型はかなり大きな変更がありまして、
・NAモデルのエンジンがEJからFBへ変更
・足回りについてはバネレート・ダンパーの減衰力、ブッシュの硬度が見直され乗り心地が向上
・内装については、メーター・エアコンパネルのデザインが変更
・左右独立エアコン
・サイドミラーにウインカー
・グリルのデザイン変更
思いつくだけでこのくらいあります。
個人的には、乗り心地の向上がかなり好印象です。
自分の体験談は極端な例だと思いますが、A型の乗り心地にはずっと不満があり、
まずスプリングを交換し、次にフレキシブルタワーバーを追加、最後はSTIのサスキットに交換しました。
対して、今乗っているC型は全くのドノーマルで満足しています。
具体的には、A型はダンパーとスプリングのバランスがイマイチで、
ふわふわする割には、路面の凹凸をコツコツ拾う感じ。
ロールやピッチングも大きめです。
C型は路面の凹凸をいなしつつ、ダンパーがしっかり効いてフラット。
ロールやピッチングも減っています。
もちろん、現行モデルには及びませんが。(笑)
(現行XSに試乗しましたが、本当にいい乗り心地でした)
自分はできればC型以降をオススメします。
A型とB型では、どちらを選択されても大きな違いはないと思います。
書込番号:15633023
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,905物件)
-
- 支払総額
- 305.2万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 20.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 164.3万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜3124万円
-
39〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















