『車幅1840について』のクチコミ掲示板

アテンザワゴン

<
>
マツダ アテンザワゴン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア4 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア5 - アテンザワゴン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン

『車幅1840について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザワゴン 2012年モデル 2023件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザワゴン(モデル指定なし) 1306件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザワゴンを新規書き込みアテンザワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車幅1840について

2013/01/09 08:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン

初代ワゴン23Sを平成14年に発売日前の予約で購入し、4年間乗りました。
今回、久しぶりにアテンザに帰り咲きを考えております。
そこで、ユーザーの皆様にご意見を賜りたく、よろしくお願いします。
# 車幅1840に何かと話題が集まり、狭い道や駐車場での取り回しのデメリットが取り上げらていますが、実際のところ、不便を感じる機会が多いでしょうか?
# ボディーがかなり膨らんでいて、ドアミラーの出っ張りが車幅とそう大差ないように思います。実際の狭い道での対向車との離合では、ドアミラーの両端を目安に運転していますので、そういう点で5ナンバー車でドアミラーの出っ張りが大きい車種とそう変わらないのかなあと勝手に思っていますが、いかがでしょうか?

書込番号:15592976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/09 08:32(1年以上前)

日本の良くある生活道路(幅4M)でストレス無くすれ違う事を考えると、キビシイのかと思います。

全幅のあるクルマで全長のあるワゴンボディー、おまけに小回りの利かないFF。
通れない道や入れないコインパーキングが出てきそう。
その辺は実際に生活圏を試乗して確認してみるしかありません。

そうはいっても、欲しい人にとっては余り重要ではないのかも?

書込番号:15593038

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/01/09 09:21(1年以上前)

一番困るのは駐車時でしょう。
隣の車との距離が近くなるので・・ドアパンチの被害者や加害者になる心配があります。
自宅駐車場が細長くて、歩行者入り口を兼用している場合は・・少々不便かも?

走行時は、案外困りません。
そういう車だと路地を走る機会が激減しますし、狭い道だと・・譲ってもらえたりする事も少なくないので。

アル・ヴェルは1810ミリあります。
エルグランドも同程度でしょう。

1840ミリでも、慣れれば大丈夫でしょう。

書込番号:15593140

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/09 10:18(1年以上前)

自宅がマンションで機械式駐車場の車幅制限が1840mm以下、ということでなければそう問題はないでしょう。

最近の都内の新築マンションでは、機械式駐車場の車幅制限が1850mmというところが多い気がします。
1840mmという車幅設定にはそういう要素もあったのかもしれませんね。

書込番号:15593277

ナイスクチコミ!5


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/01/09 12:16(1年以上前)

MPVは全幅1850mm。田舎だからなのか、車幅で困った事は無いですね。
生活道路も気にせずに走行しますね。すれ違いの時でもあまり不便を感じてはいません。(相手次第ですがね・・・。)

ささいちさんの駐車場の話は、分かりますね。
ちょっと狭い所だと、隣が止まってない場所や軽自動車の隣を選択する事もあります。
良い場所が無ければ、普通に止めますけどね。

あとは、個人の技量じゃないですか?
右折待ちの車の左を、私は通り抜けても、後続車のアル・ヴェルなどが待っているって事も多々あります。

書込番号:15593643

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/09 12:57(1年以上前)

幅1820mmに乗ってます。

走行は馴れの問題もあり気になりませんが、駐車場は毎回気になっています。

停められないということはまずないのですが、隣との距離が狭いとドアパンチが怖くてなるべく、端っこを探していれています。

書込番号:15593785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2013/01/09 16:38(1年以上前)

幅1970oの車に乗っています。

走行する上ではあまり気になりません。
やはり駐車は気を使います。
となりの車からドアパンチを食らわないかと。
また降りる際も降りづらいです。

書込番号:15594342

ナイスクチコミ!5


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/09 16:54(1年以上前)

普段走る分には、余程の運転下手じゃなければ、問題ないんじゃないでしょうか!

一番の問題は、やはり駐車場にとめる場所でしょう。

ただでさえ、狭い日本の駐車場。隣の車のドアパンチ
他の車から駐車中にぶつけられ逃げられる等

駐車場にとめて買い物してる時なども気になってしまう
ストレスup

他の人も言われてますが、とめる場所を考えてとめる
自分もいつも、駐車場の、端にとめて尚かつ駐車枠の端っこに寄せてとめてます。
ドアパンチ等された時の事を想定して隣の車のナンバーなどを覚えてます。



書込番号:15594390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/09 17:48(1年以上前)

どうも。


ただの暗記では証拠にならないので
ケイタイで写真を撮っておくといいですね。

ich202様の返信を見てふと思いつきました。

「やりすぎ」ですかね。

書込番号:15594584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/09 19:44(1年以上前)

ナンバー覚えるのも写真とるのも、気持ちとしてはわかりますが、
車から離れている間に隣の車がいれかわり、後からきた車にやられたとしたらだめですよね。

書込番号:15595063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/10 00:09(1年以上前)

5ナンバーと変わらないと感じているのであれば良いのではありませんかね?

5ナンバーサイズ目いっぱいの車幅の車両よりは・・・出っ張ります。

諸元表が見つけられれば、ミラー外側の寸法を確認されてはいかがですか?

回転半径、ホイールベース、車体の長さでも感触は変わりますけど、狭い場所では大きくなる分は注意をする頻度は高くなるとは思います。

書込番号:15596507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/10 22:11(1年以上前)

試乗した感じでは、それほど大きいとは感じませんでした。
駐車場等の物理的制約がなければ、それほど不便ではないかと思います。ただ、都会の狭い道などはどうでしょう?やっぱり普段運転する道路事情に左右されると思うので、実際に乗ってみるのが一番かと思います。

書込番号:15600012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン
マツダ

アテンザワゴン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:37〜278万円

アテンザワゴンをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング