『機能について・・・その他教えてください』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『機能について・・・その他教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

機能について・・・その他教えてください

2013/01/22 18:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

CANON Kiss x6iを購入したのですが基本的に、野鳥などの被写体が多く望遠を、検討しています。
標準でEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMがついていますが、どうしても今のレンズでは・・・・
交換用としてタムロン:18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) か SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)で迷っているのですが、両方の長所・短所等、どなたか教えてください。

書込番号:15655675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/01/22 18:19(1年以上前)

18-270は超高倍率レンズと言われるもので、画質を犠牲にして、利便性を採ったレンズです。

現場でレンズ交換をいとわなければ、望遠に特化した70-300をお薦めします。
また、70-300は、SPと付いてるように、タムロンの中では画質に配慮したレンズになります。

書込番号:15655715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/22 18:29(1年以上前)

こんにちは

野鳥では300mmでも短く感じるかもしれません

でも最初の1本目としての望遠なら良いと思います
18-270は画質よりも便利さを追求したレンズですしAFスピードもやや遅め、望遠として買うのなら70-300の方が良いかと思います

書込番号:15655748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/01/22 18:40(1年以上前)

tametametameさん 早々なご意見有難うございます、そうなんですね〜。
私的には、ボケを活かして野鳥などの被写体を、浮き上がらせたいんですよね〜。まだまだ、駆け出しのヒヨコなので、具体的に説明できないのですが・・・・。超高倍率だけど解像度が低いって感じなんでしょうかね〜。確かに、300mmの方が良いってよく聞きますが、果たして・・・?って疑問がありまして。。

書込番号:15655794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/01/22 18:46(1年以上前)

Frank.Flanker有難うございます。
そうなんですね〜。正直、どのレンズがどのくらいの機能で、どうだ!こうだ!って無知に等しいので自分での勉強が必要とは、解るんですが・・・・。何を、質問して良いのか自体ボンヤリしてる感じなんですよね。

書込番号:15655824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/01/22 19:11(1年以上前)

 すでに書き込まれてますが、B008とA005では、A005の方がAFスピード、画質とも優秀というのが一般的な評判です。
 さらに動きの激しい小鳥などを薄暗い茂みで追う場合など、例えわずかでもシャッタースピードを稼ぐためにわずかでもF値の小さいレンズを使いたいです。
 ただ、鳥さんの撮影は嵌ると、大砲のようなレンズと、高性能のボディが欲しくなりますのでご注意ください。

書込番号:15655915

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/01/22 20:28(1年以上前)

機種不明

TAMRON B008 18-270mm

>野鳥などの被写体が多く望遠を、検討しています。

B008は使ってますが、野鳥を目的とするには望遠がまだ足りないと思います。
このレンズの使い勝手は、一本で何とかしようとするときに使うレンズで、目的のあるときはたぶん使いません。
いえ、けっして悪くはないですよ。高倍率として。

>ボケを活かして野鳥などの被写体を、浮き上がらせたいんですよね〜

A005の300mmでもしんどいのではないでしょうか・・・トリさんがかなり近くならいけると思いますけど・・・
500mmのレンズでも被写体との距離がかなり近めだと思ってますので、300mmではあまり期待しない方がいいかもしれません。

目的を追求すると、ボディーより遙かにお高いレンズのチョイスになるかもです。

上の絵は数メートル先にいたキジバト。このくらいの距離ならB008でもなんとか

書込番号:15656287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/01/22 22:04(1年以上前)

遮光器土偶さん 有難うございます。
そうなんですね〜。皆さん言われる様に、A005の方が良いのかも知れません。金額も安いし・・。でもいずれはもっと上のクラスのレンズが欲しくなる様な〜(笑い。

書込番号:15656859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/01/22 22:07(1年以上前)

myushellyさん
ありがとうございます、オールマイティーに使うのであればB008と言う事でもないのかも知れませんが、望遠の距離感や実際の野鳥君達との距離感を、実際に現場で感じてみようと思います。

書込番号:15656873

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2013/01/22 22:14(1年以上前)

18-270などの高倍率レンズは、
旅行など1本に済ませたい時の便利ズーム
但し、万能レンズではないと思った方が良いです。

ココは70-300(A005)がいいと思います。
更に望遠が使いたいと思えばシグマの50-500ですかね。
これも良いレンズかと。

書込番号:15656922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/01/22 22:28(1年以上前)

>でもいずれはもっと上のクラスのレンズが欲しくなる様な〜(笑い。

 そう思うなら、まずは400oF5.6Lくらいから始めては如何です。ISは無いけど、AF速いと聞きますし、単焦点の写りもいいらしいです。シグマ50−500は使ってますが、少し暗いのとAF速度がもう少し欲しいところです。
 このクラスで駄目なら、あとはヨンニッパ、ゴーヨン、ロクヨン、ハチゴローと言った大砲か、ボーグしかないかも。

書込番号:15657011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/01/22 22:38(1年以上前)

okiomaさん 有難うございます。
今の所タムロン:70-300(A005)で検討中(有力候補)・・・・。本当は、Canonの純正Lが欲しいんですが、どうしても高額の上、同じぐらいの金額なら500mmクラスが買えそうな・・・。
でもまだ、駆け出しなので、じっくりカメラの事について勉強して行きたいと思っています。

書込番号:15657054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/01/22 22:43(1年以上前)

遮光器土偶さん 有難うございます、400oF5.6Lですか?。想像だけですがかなり高額の様な・・・( ̄◇ ̄;)。
カメラって嵌ると奥が深いと聞いていましたが、いざ自分がデジタル一眼レフを購入するとは想像もしていませんでしたしまさか・・・。でもゆっくり勉強して行きたいと思っています。

書込番号:15657083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/22 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

KDN+B003

7D+456

自分も最初に野鳥「も」と言うつもりでこの前機種のB003を購入しました。
その後、1年くらい経ち、野鳥「を」と言うことで456を購入することになりました。

どちらも用途にあわせて使ってます。
B008の後に、456を追加でも悪くはないと思います。
ただ、456を手に入れた後では、B003で野鳥「も」とは思わなくなりましたよ^^

書込番号:15657214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/22 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

えっと両方持ってます(^O^)
鳥さんと言う明確な被写体がありますから70-300のがいいです
大きい鳥なら結構撮れます
野鳥じゃないすけど初めての鳥撮りの写真です

18-270は望遠の方は簡易望遠とでも言いますか、撮れない事もないって感じです
自分は18-270だと望遠側は手振れが多くてダメですけど(^_^;)

書込番号:15657340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/01/22 23:33(1年以上前)

別機種
別機種

エナガ

コゲラ

>400oF5.6Lですか?。想像だけですがかなり高額の様な・・・( ̄◇ ̄;)。

 まあ、こんな感じです↓

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010022_K0000094983_K0000226443_K0000141299_K0000226444_10501011922&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_12-1-2,102_12-1

 ただ、300ミリでも近づくことができれば、十分撮れます。今となっては中途半端な純正の70-300(Lでない方)で撮ったものですが、参考になれば。

書込番号:15657416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/01/23 06:35(1年以上前)

indoor_fisherさん 素敵な写真有難うございます。参考にさせて頂きます。。うーんやっぱり欲しい〜。やはり70-300mmですね!!。

書込番号:15658256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/01/23 06:38(1年以上前)

ニコイッチーさり有難うございます、そうなんですね。。手ブレやシャッタースピードも考慮すると総合的に考えても70-300mmの方が良さげですね。。

書込番号:15658261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/01/23 06:45(1年以上前)

遮光器土偶さん 情報も含め有難うございます。。まさに!って感じですが、(L)じゃないんですね。でも全然私的には、素敵な写真です。
本当に、皆さん有難うございます。夢が広がり過ぎて・・・・(笑い。

書込番号:15658273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/01/23 17:20(1年以上前)

再度近所のキタムラに行ってお店の方の話を聞いたんですが、タムロンのSP70-300mmで落ち着きそうです。。
ただ、その先にシグマが・・・有るのも事実ですが、まぁーまだ本当の初心者なのでいろんな被写体を撮ってカメラの面白さを知ってからでも良いのかと思っております。
今回は、僅かな期間で多くのアドバイス有難うございましたm(._.)m。
また、宜しくお願いします。

書込番号:15660136

ナイスクチコミ!0


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/24 20:54(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

A005 

古いほうの18-270のB003ですが・・・

EF70-200F2.8L U ちょっと遠いですが(^^;)

おまけのEF70-200F2.8L U とEXTENDER EF2X III

はじめまして(^^)。

ワタクシは鳥は撮りませんが、このレンズ持っているので
写真貼っておきます。
参考になるかどうかわかりませんが、他のと合わせて
見てみてください(^^;)。

基本的にAFは遅めですが、使えないほどではないと思います。
ただ、外す確率も高目かな?って思います。
画質に関しては人それぞれですので、等倍で見れるように
貼っておきますね(^-^)

書込番号:15665388

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/01/24 22:21(1年以上前)

18-270等の高倍率ズームは、折角被写体に近づけて望遠で大きく撮ろうとしても
インナーフォーカス式でのデメリットが色濃いので、大きく写らない。
例えば18-200等は、距離が近いと望遠200mmで写しても実際は130mm位の大きさにしか写らないので
野鳥撮りに高倍率ズームは極力避けましょう。

全くの初心者なら70-300などの小さいレンズから始め、慣れてきたら 純正EF400 F5.6L等が良いでしょう。
私も鳥撮影が初めての時は70-300から始めました(SIGMAですが)でもすぐ500mm欲しくなりましたね。

※ 勿論最初からEF400F5.6Lを使用するのが AF速度・精度等が良くておススメですが、
(X1.4テレコン付けて560mmにもなるし) タムロンの70-300と比べたら安い買い物じゃないので、
こればかりは本人が納得しないと買えないと思うので … ^^;

書込番号:15665886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/01/24 23:07(1年以上前)

OBK48MMさん有難うございます、参考にさせて頂きます。しかし皆さん綺麗な写真で、私もワクワクして来ます。。早く一人前になれる様頑張ります。。

書込番号:15666184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/01/24 23:17(1年以上前)

高山巌さん アドバイス有難うございます。
カメラって本当に奥深いと言うか、自分自身何処まで納得の行く写真が撮れるか解りませんが、自己満足の世界だと思いますが、頑張って見ます。
また、何かの時は宜しくお願いします。まずは、タムロン70-300mmで頑張って見る予定です。

書込番号:15666237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング