『おすすめヘッドホン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション

PHA-1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション


「PHA-1」のクチコミ掲示板に
PHA-1を新規書き込みPHA-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめヘッドホン

2013/01/24 23:50(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1

クチコミ投稿数:134件

先日、念願のPHA-1を購入したのですが…
手持ちのMDR-1Rではどうしてと高域の伸びが足りず柔らかすぎるのと、低域の量が多すぎて好みに合わないため、別のヘッドホンの購入を考えています。

候補としてはA900XかRH-300なんですが、みなさんならどちらが良いと思いますか?
帯域バランスの好みはフラットなのですが、PHA-1と合わせてフラット寄りになる、もしくは相性の良いヘッドホンはありますでしょうか。

予算は2万円ほどで考えています。

書込番号:15666425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/25 00:06(1年以上前)

「MDR-1R」よりも高域が伸び切る感じがするのは「A900X」ですね。

ちょっと美しく飾りすぎと思うほどの「高域」を聴かせてくれます。
低域はバランスよく仕上がってますし、お好みに合えば最高のはずです。
お店でご自身のポータブルオーディオプレーヤーを持ち込んでの試聴を
お薦めいたします。

書込番号:15666510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2013/01/25 02:06(1年以上前)

レスありがとうございます。

やはりA900Xですね。
前に近所のヨドバカメラシでiPhoneに直挿しだったのですが視聴しました。
高域は確かに仰るような感じでしたし、低域も締まりのある気持ち良いものでした。
RH-300はモニター向き、A900Xはリスニング
向きかなと思います。

前のモデルのA900に憧れもあったので、聴きやすく心地よい音でかなり傾いています。

他におすすめがあれば、教えてください。

書込番号:15666961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/25 03:47(1年以上前)

「RH-300」は低音が気持ちよいので、低音を重視する人向けですね。

高音好きな人には「AKG K702」なんかも良い気がします。
「A900X」と甲乙付けがたい伸びやかな高音を奏でます。

店頭で是非「PHA-1」に接続して試聴してみてください。
実際の使用環境に近い形で「PHA-1」との相性も判別できると思います。

書込番号:15667072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2013/01/25 23:11(1年以上前)

わぃわぃさん、ありがとうございます。

AKGの高音は別機種で視聴のみですが、繊細で綺麗に伸びていった印象があります。

あとは仰るとおり、DAPとPHA-1を持ち込んで片っ端から視聴していくことですね。

書込番号:15670580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/26 07:15(1年以上前)

少し予算を越えますが、AKGのQ701ですね。高域を綺麗に鳴らしてくれます。しかし、低域は鳴らせません。

書込番号:15671479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2013/01/27 23:32(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。

近々、近所のヨドバシでおすすめいただいたものも含めて視聴してきたいと思います。

書込番号:15680673

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2013/03/21 04:12(1年以上前)

少し横にそれますが、「MDR-1Rはエージングで変わる」という意見があるので、PCとかで音楽流しっぱなしにして放置してはどうでしょう?

変わればめっけもん、がっかりでも仕方ない、ぐらいの気持ちで。

書込番号:15918317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1
SONY

PHA-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

PHA-1をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング