『キャンペーン?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 1日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

  • さまざまなアングルから迫力のあるショットが狙える、小型・軽量の超望遠ズームレンズ。高速・静音のオートフォーカス「MSC機構」を搭載。
  • レンズ表面に「ZEROコーティング」を施すことで、ゴーストやフレアを抑え、逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現。
  • OM-DやPENシリーズのボディ内手ブレ補正と組み合わせることで、すぐれた手ブレ補正効果を発揮し、快適な超望遠撮影を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,600 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:69x116.5mm 重量:423g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 1日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオークション

『キャンペーン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

キャンペーン?

2013/01/30 16:16(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

いつもならオリンパスのオンラインショップで3年保証付の発売記念キャンペーンとかやりそうですが、今回はないんですかね?旧型と比べて十分にバーゲンプライスだからでしょうか?これからかな?もうXZ-10はやってますが、狙ってたので、ないとすると少し残念。どなたか情報あります?

書込番号:15692311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/30 16:29(1年以上前)

オリンパスもいいですが今はシグマのキャッシュバックキャンペーンに興味津々です^^;

DP3Mに目が向いてしまいました^^;

書込番号:15692362

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2013/01/30 18:57(1年以上前)

普通はリニューアルに伴い旧型が安く買えるというものだと思いますが、これに関しては新しい方が安いのでキャンペーンは無いでしょうね。

私は既に旧型を持っているのでデザインとコーティングの違いだけでは買えません。

書込番号:15692870

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

2013/01/30 21:19(1年以上前)

年末年始に10%のMyEPSON会員限定優待販売キャンペーンやっちゃったから
しばらく無いのかも。

毎年恒例のフォトパスお年玉クーポンも今年は無かったですし。

書込番号:15693518

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

2013/01/30 22:01(1年以上前)

Nikoooさん、たしかにシグマも気にはなります。最近、魅力的な新製品が多いので悩ましいところです。

ニセろさん、確かに今回は価格下剋上が起こっているんでャンペーンはなしかもしれませんね。

 みっちゃん さん、

実は僕もエプソン絡みかなぁと思ってました。明日でクーポンが切れますので。

もうちょっと様子をみて判断しようと思います。




書込番号:15693801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

2013/01/30 23:29(1年以上前)

EPSONのクーポン、年始の福袋に続き使って、衝動的にポチってしまいました。

ポイントやプレミア会員割引と合わせると43000円くらいになりますね。
旧型の値段を考えると、画期的ではないでしょうか。ちょうど、動物撮り用に40-150mmIIかタムロンの新しい14-150mmでも買おうかなと思っていた矢先で、私にとっては良いタイミングでした。

これで、性能も少しでも向上していてくれると二度嬉しいのですが・・・。

書込番号:15694411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

2013/01/31 06:16(1年以上前)

昨日午前11時すぎにオンラインショップ覗いたら、更新されていて、カートに入れてみたら、プレミアム会員、クーポン、ポイントフル活用で4万円切っていたので、そのまま注文してしまいました(クーポン今日までですし…)。

> 旧型の値段を考えると、画期的ではないでしょうか。ちょうど、動物撮り用に40-150mmIIかタムロンの新しい14-150mmでも買おうかなと思っていた矢先で、私にとっては良いタイミングでした。

私も、おりすけさんと同様に高倍率、望遠ズームを考えているところでした。
私の場合は、高倍率14-150mm、14-140mmで決め手がなく踏み切れなかったところに、タムロン発表になり、暫く様子見ることにしたことと、同じく考えていた45-175mmは、キットのダブルズームと画角が近く、今一歩踏み切れなかったところに、こちらが、この価格で登場したので、思わず…

> これで、性能も少しでも向上していてくれると二度嬉しいのですが・・・。

そうですね。この値下げが、作りに影響なければよいのですが…旧型がオンラインショップでディスコンになったようなので大丈夫かな…楽しみです。

書込番号:15695252

ナイスクチコミ!5


Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/31 11:17(1年以上前)

88よりX1さん、ありがとう!
EPSONのクーポン、今日までが期限だったんですね〜。
もうとっくに期限切れてると思っていました。
おかげさまで、駆け込みセーフ、¥38,458-で購入できました。

書込番号:15695905

ナイスクチコミ!2


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/01 00:23(1年以上前)

88よりX1さん、私も本日(昨夜?)オンラインショップでポチリました。パナも良いのですが、やはり相性を考えてオリにしました。写りは来てからのお楽しみと・・・カメラはE−M5です。

書込番号:15699190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2013/02/01 06:17(1年以上前)

こんにちは。

私もこのスレを見て昨日オンラインショップで予約しました。

おかげさまでエプソンのクーポンが有効なうちにポチれて良かったです♪

用途はカワセミその他の鳥撮り用にと考えています。

デジタルテレコン(2倍)で換算1200mmになるので良いかなぁと思っています。

F値がちょっと気になりますが、私が唯一所有するソニーセンサー搭載機E-PM2ならISO6400くらいはOKだと感じるので相殺されるかなぁ(^^;)

ただ、E-PM2だと持ちづらい可能性が高いですね…E-M5+グリップかE-PL3+UN製グリップも視野に入れないと(-.-;)

書込番号:15699760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

2013/02/01 11:06(1年以上前)

(スレ主様、解決済みにされているのに、書き込み続けてしまって申し訳ありません…)

お役に立ててよかったです。私は、クーポンの期限が1月末で、CP+2013が1/31からなので「1/29か1/30何か発表→オンラインショップ注文可能日が1〜2日あるはず」と待っていました(勿論、期待できるものが無ければ、購入するつもりはありませんでしたが)。

発売は3月上旬で、まだ先のようなので、このレンズ(T型)に関係する書き込みなどを探してみました…

シグマの特許との関連…
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2011-09-26
「収差」の部分には、
> 言わずもがなですが性能は抜群に高く、各所のレビュー通りの結果です。 ズーミングによる収差変動も皆無で、性能の
> 良い焦点距離を意識的に選択する必要がなく、構図に集中出来るのも嬉しいですね。 光学設計は今のシグマなら間違い
> はないでしょう。 中心から周辺まで同一の性能を保障してくれる特性は、フォーサーズ松レンズ相当といったところです。

とありました(パテント料などの関係で、価格改定できたのかも?)。同じページには、

> 軽量とはいえ暗いF値(画素数競争と同じで、明るい方がえらいという考えをユーザーに植え付けてしまった)、

の記述もあり、(もっと写り自体を見て判断せねばと)少し反省…
岩魚さんのレポートを見た感じでは、連写や鳥撮影、ボケの感じもなかなか良さそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15580659/#15586255
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14521845/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14496410/

E-M5との組み合わせは、ボディ内手振れ補正がファインダーの揺れも止めてくれるので、使いやすそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15580659/#15590718

俄然、楽しみになってきました!

書込番号:15700405

ナイスクチコミ!4


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/01 16:15(1年以上前)

quiteさん エプソンクーポンの有効期限リマインダーありがとさん。お礼が遅くなりましたが、ぎりぎり予約に使えました。いやぁ、旧型買うとこだった。

書込番号:15701336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2013/02/03 07:10(1年以上前)

レンズが暗いという人がいますが、
望遠レンズは解像力を出すために、ある程度絞って撮影するのが普通だと思いますので、
最初から少し絞ってあるレンズと思えば、大して気にならないかも。

書込番号:15709641

ナイスクチコミ!4


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

2013/02/03 08:01(1年以上前)

皆様、

おはようございます。盛り上がってますね。スレ主なのに気がつかず
失礼しました。

88よりx1さん、全くおきになさらずに、どうぞお続けください。

このレンズはコーティングと外観の変更だけのマイナーチェンジのせいか
あまり書き込みがないですね。というか、このスレだけ。ということで、
他にスレが立たないのであれば、ぜひ皆様の情報交換の場としてお使いください。

ちなみに、私もポイント、クーポン、プレミア割引等で、かなりお安く予約しました。

使ってみたら、写りも大幅に改善してたらうれしいですね。

そうそう、この価格も旧型との大きな違いでした。

書込番号:15709779

ナイスクチコミ!3


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/08 16:53(1年以上前)

こんにちは

こちらのレンズを使用するなら

やはり三脚は必要でしょうか?

14−150mmを使用してまして、より望遠レンズにて

撮影を楽しみたいと思っております。

書込番号:15734679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

2013/02/08 20:30(1年以上前)

犬3匹さん、

こんばんは。こちらの旧型も使ってましたが、しっかりとホールドしてれば三脚は不要と思います。というか、このレンズで三脚は使った記憶がないですね。軽くて手持ち可能なのが、マイクロの売りの一つですからご心配なく。

書込番号:15735419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/10 02:07(1年以上前)

quite さん

こんばんわ

前モデルから気にはなっていたのですが

あまり気にせず手持ち撮影でもある程度補正出来る

との事。

早速購入申込をします!

書込番号:15741764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/21 11:05(1年以上前)

こんにちは

オリンパスオンラインショップにて

E−PM1のボディ付きでの販売(色指定あり)

キャンペーンが始まりましたね…

約1万円でボディを買うかたちになりますが

買う方の判断になりますが、私は割引も考えると

購入も有りとは思いましたので一度キャンセルして

こちらを申し込みしました。

書込番号:15795536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2013/02/23 06:56(1年以上前)

私はPM1を所持しておりますので、踏み切れません。

この様なセットキャンペーンするなら、PL3のほうが飛びつきやすいと思いますね・・・

残念です。

書込番号:15803897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/23 20:45(1年以上前)

M.ZDで最大級のレンズとm4/3で最少のE-PM1との組み合わせって
E-PM1の在庫処分ってのが見え見えですよね。
どうせなら強力な5軸手ぶれ補正のE-M5+M.ZD75-300+グリップ
にして欲しいですね。

書込番号:15807216

ナイスクチコミ!3


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

2013/02/24 15:03(1年以上前)

やっぱり3年保証キャンペーンがよかったな〜。ちなみに3月1日発売に決まりましたね。もうすぐだ。

書込番号:15811132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/02 20:13(1年以上前)

こんばんは

本日こちらのレンズ+PM−1セット発売の物を受け取りました。

フィルム時代以外でマイクロ一眼しか使った事が無いので

開封後の感想は「デカイ!」と感じました。

明日はスノーシューに行くので持参したいところなんですが

防塵・防滴機能では無いので留守番としました。

送付の納品書を拝見しましたら

レンズ価格が   ¥23,667− 

E−PM1価格が ¥24,508−

との内訳になってました・・・・・

どの様な価格設定になっているのでしょうかね?

書込番号:15839843

ナイスクチコミ!1


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/02 22:57(1年以上前)

昨日到着し、本日早速使ってみました・・・非常にコンパクトで良く出来てます!
当方OMDとPM1持ちですが・・・OMDだと両腕+ファインダの3点支持で安定
するのですが、PM1だと両腕+老眼なので安定しません。ISの効き具合も若干
違いますので・・・他の方はよく撮れてるようなので・・・何か秘訣でも・・・
それともVF使ってるのかな・・・取り敢えずファーストインプレッションでした。

書込番号:15840718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 1日

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング