『Mini Cooper、どうしようか悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル

『Mini Cooper、どうしようか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI 3 DOOR 2007年モデル絞り込みを解除する


「MINI 3 DOOR 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOOR 2007年モデルを新規書き込みMINI 3 DOOR 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

Mini Cooper、どうしようか悩んでいます

2013/02/03 21:13(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル

スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

皆さんこんにちは。

 週末を利用して、夫婦共々、Mini Cooperの実車の見学と試乗に行ってきました。
 Mini Cooperのスタイルは想像以上に楽しくなるような造形で、試乗したフィーリングも(※AT)思ったよりもきびきびしているなあといった印象を持ちました。
 そして、ノーマルのサスペンションでしたが、足が結構絶妙な出来であったことに参っています。

 元々は妻用に軽自動車(所有歴2年)を買っていたのですが、「もっときびきび走りたいなあ」、「だけどコンパクトな車がいいなあ」ということで色々車を見てきましたが、ここに来てスイフトスポーツとMini Cooperの両者が素晴らしすぎるということで悩んでいます。

 Mini Cooperは黒色のMint PackageのETCのナビ(バックモニター付)で軽自動車の下取りがあっておおよそ250万円の見積り
 スイフトスポーツも上記の使用に倣った装備で約150万円の見積り
・・・を頂いています。

 コストパフォーマンス的には、勿論スイフトスポーツなのですが、あのMini Cooperのスタイルと走る楽しさやステイタス性も捨てがたいと思っています。

 Mini Cooperのプライスは、価格をご存知の方ならびっくりするほどのバーゲンプライスだと思いますが、このプライスの見積り有効期限を身近く設定された状態で家に戻ってきました。
 平たく言えば、Miniのディーラーさんからは回答を近々に迫られてきているという状態なのです。
 もちろん、スイフトスポーツの板に書き込まずにMiniの板に書き込んでいるということで、我々夫婦の興味はややMini Cooperに傾いてきています。
 ちなみに車歴には4輪は外車を所有したことはありません。

 このチャンスをものにすべきか、もう少し冷静に時間を置いた方がいいのかとても悩んでいます。

 皆さんならどうしますか?
 100万円も差があるのであればスイフトスポーツにしておけ、いやいや、ロマンを求めてMini Cooperにしておけ、何かヒントや後押し等、アドバイスを頂ければ幸いです。
 よろしくお願いします。

書込番号:15713179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/02/03 21:43(1年以上前)

背中を押して欲しい・・・のですね。

miniはオシャレですよね。


>Mini Cooperのスタイルは想像以上に楽しくなるような造形で、試乗したフィーリングも(※AT)思ったよりもきびきびしているなあといった印象を持ちました。
>そして、ノーマルのサスペンションでしたが、足が結構絶妙な出来であったことに参っています。
>コストパフォーマンス的には、勿論スイフトスポーツなのですが、あのMini Cooperのスタイルと走る楽しさやステイタス性も捨てがたいと思っています。

ゾッコンじゃないですか。
何も迷うことはないと思いますが・・・。


>100万円も差がある

維持費を考えると、もっと差が開きます。
輸入車ですから。
部品代は3倍程度を覚悟してください。
また、個体差によって不具合が多いと聞きます。
(国産車も個体差はありますが・・・。)



デメリットもあるかも知れません。
でも、今しか買えないと思いませんか?

書込番号:15713389

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/03 22:04(1年以上前)

Berry Berryさん
 仰る通り、背中を押していただきたいところはありまして・・・
 但し、自分の中で完全に答えが出ている訳じゃなくて、55:45位の割合で両車の優先順位が決まっている感じです。
 うん、実に悩ましいのです。

 価格差がこれほど極端じゃなければ、これほど悩まなかったのにと思っております(Mini Cooperにするという事です)。

 外車の部品代/故障の恐怖はバイクは外車に乗っていた時が数台ありましたので痛い程感じています。
 でもそれがいとおしいなんて思ってしまっちゃうもので、もう病気ですね(苦笑)。

 確かにこのお買い得さは今だけなので今しかないというタイミングですね。
 実は回答期限は2/5となっています(爆)。
 Mini Cooperで背中を押していただきましてありがとうございました。

書込番号:15713534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 23:57(1年以上前)

あえて(笑)スイフトスポーツに一票入れさせて頂きます。


250万掛けられるのでしたら

150万のクルマ+100万のチューニング

のほうがより楽しい走りが手に入るのではないでしょうか。
オーリンズ足に50万。。。。。シート2脚で20万。。。。。アルミ&タイヤもいっちゃって30万。。。。。w

書込番号:15714307

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/04 00:05(1年以上前)

zoomzoom-MAZDAさん
 確かにそうなんですよねえ。
 100万円があれば、チューニング代にも出来ますし、何か他の用途に使う事も出来ますし。
 実は最初に記載した価格には既に純正フルエアロが組み込まれています(笑)。
 カスタムは私は嫌いじゃないのです。
 特にバイクに費やしたカスタム代なんて・・・計算する気にもならないくらい恐ろしいです。
 スイフトスポーツを押してくださいましてありがとうございました。

書込番号:15714342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/04 06:38(1年以上前)

Dragosteaさんおはようございます。

HNの通り、私は家内と1台ずつMINIを所有しております。私はクラブマンのCooperS、家内はハッチバックのCooperですが、微妙に違いがあって両方とも楽しい車です。

国産車と較べればパーツ代や点検費用はやや高めですが、最新のMINIは故障も少なく定期点検整備をちゃんとやっておけば国産車同様にほぼメンテナンスフリーです。

MINIは決して静かではないし乗り心地も少しゴツゴツしたところがあります。しかし長距離旅行でもあまり疲れを感じないという不思議な車です。

それはMINIという車がドライバーの意思に忠実に反応し、不要なストレスを感じさせないからだと私は思っています。

MINIに試乗されて「運転するのが楽しい」と思われたのなら是非オーナーになりましょう。

書込番号:15715053

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/02/04 07:10(1年以上前)

コンパクトカーを考えた場合、5ナンバー枠の輸入車も当然視野に入ると思います。私もそうでした。

輸入車は彼の地での高速巡航を想定してあるだけあってクルマ全体の造りが違いますし、所有欲も満たしてくれます。
ですが結果的に国産車にしましたが、それなりに満足しています。
値段が凡そ100万円高くその上信頼性に難アリ、OP選びに拘れば価格差は更に広がるでしょう。
値段的に納得出来ても信頼性に難アリでは困りもの。
正直1.6Lのクルマに300万円は・・・というのもありました。

そうは言っても本気で欲しい人にとっては、余り重要では無いのかもしれません。
仮にスイフトスポーツを選んでも多少なりとも未練が残るでしょうから、Mini Cooperが若干有利か?

書込番号:15715117

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/04 07:30(1年以上前)

MINI+MINIさん
 夫婦でMiniに乗られているのですね、素敵ですね。
 私は試乗するまではMiniって恰好がネオクラシックなのが特徴の車だと思いましたが、走りが楽しいと思いました。
 これは、実際にメインで載る予定の妻も共通で、その理由が足回りがリヤはマルチリンクサスだったり、車体下部がほぼフラットにしてあったりとか、適度にチューニングされたエンジンとかその他、哲学さえ感じる仕様で構成されるということが分かりました。

 足の固さ等につきましては、収束が早いサスペンションのチューニング(と車体剛性?)でいいなと思っています。
 長距離も、私のメイン車も足回りがしっかりしている車なので、そういったいいチューニングが成された車は疲れが少ないのかなと思っています。

 強力なMini推し、ありがとうございました。

書込番号:15715148

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/04 07:43(1年以上前)

マイペェジさん

>正直1.6Lのクルマに300万円は・・・というのもありました。
 確かにそれは我々もいまだに感じています。
 特に、主に乗る予定の妻が、軽自動車の下取りが無ければ総支払いで300万円を軽く超す車だと最初からわかってて、それが250万円まで下がることが分かっても、現場で固まっていました。
 ディーラーの方は、早い時期(というか当日)に契約を求められましたが、さすがにこれくらいの大きな買い物を衝動買いで買う勇気は我々夫婦にはありません。

 今は、妻よりも私の方がMiniを所有したいと一人燃えて、妻の方が冷静に、「今回すぐの契約は止めたら?」と言っている状態です。
 どうやって妻を説得しようか(おや?)。

 ああ、何で男子はタイヤの付いているものに惹かれるのでしょうね・・・。

 Miniを押して頂きましてありがとうございます。

書込番号:15715167

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/04 09:14(1年以上前)

こんにちは、さらに押してあげましょう。
私はR52、R57のクーパーコンバーチブルを乗り継いでいます。FRターボ車からこれに変えました。
FFなのにFRのようなハンドリング(クーパーSはパワーからFFらしさが大きいです)、調度良いパワー、安定した車体、走りも見た目も良し、飽きることがありません。車検の台車にスイフトが来た時はミニの良さを再確認しました。

100万の差は売る時には50万の差にしかなっていないかもしれませんよ。
それと延長保障を付ければ5年間はお金の心配も不要。私はR52、5年、R57、4年目、ですがR52で修理代7万強しか使っていません。保障修理はかなりお世話になりましたけど。R57はゼロ、リコールでバックセンサー無償修理しただけ。
ミニは情報が多いので調べておき壊れそうな箇所に注意していれば無駄な出費は抑えることが可能です。オイル類も交換サイクル長いのですし。(R57は現在5万キロですがエンジンオイル1回、ミション(私はMT)はメンテフリーです。はじめは心配でしたが快調です。先月の車検はブレーキオイルを交換しただけで後は基本費用のみ9万弱でした。ブレーキパッドは自分で前もってノンダストタイプに変えありますが、そのおかげでローターも次の車検まで十分もちます。)

さらに、ミニは純正パーツや中古パーツが多く出回るのでDIY派には非常にいい車です。
私はアジアンタイヤを使っているので15インチのコストで17インチが買えてます。アジアンタイヤ恐るべし!。レカロ用ベースフレームも中古で安く入手。クーパーにヤフオクで入手したS用バンパー、マフラー装着、カスタムしても財布にやさしい良い子です。

書込番号:15715400

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/04 12:07(1年以上前)

ppicさん
 維持費やパーツの豊富さ、耐久性等、広い範囲で体験談を教えていただきましてありがとうございます。
 ディーラーの営業担当者は敏腕マネージャーの方でして、色々とMiniのいい部分、悪い部分、ここでは語れない裏話等を教えてもらいましたが、維持費につきましては国産車とそんなに変わらないと仰ってまして、それに真実味があることをおかげさまで知ることが出来ました。
 しかも車検代も安いですね。
 本当に国産車並みです。
 色々とアクセサリー類も充実してるのがいいですね。
 個人的には純正メインのカスタマイズをしたいなあとか思っています。
 ・・・あれ、買う前提で話をしている(爆)。

 最終的には妻の買い物なので妻の考えに従いたいと思いますが、この情報も是非とも妻に伝えたいと思います。

 Mini Cooperを推して頂きましてありがとうございます。

書込番号:15715863

ナイスクチコミ!1


ニュカさん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/04 14:39(1年以上前)

はじめまして。後押しではありませんが、我が家もスイフトスポーツと競合の上、ミニの購入を決めたものです。 

とても境遇が似ているものでカキコさせていただきました。^^

因みに私が最初スイフト押しでしたが、嫁のクーパー愛に洗脳され、試乗でぞっこん!

今では自分がクーパー押しになってしまいました。

検討しているのは中古のJCWです。新車ではとてもじゃありませんが....。
でも、ほんといい車ですよね。

街中でもついつい目がいきます。奥様の言われる様に焦っての購入はお勧めしませんが、
個人的にはミニにしていただきたいですね。^^

自分の夢?はすれ違ったクーパー乗りの方と手を挙げて軽く挨拶。ww

そんな期待もさせてくれるミニ。

後悔のなさらぬように!お互いいいカーライフが送れるといいですね。

書込番号:15716350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/04 16:58(1年以上前)

再度のレスをお許しください。
ニュカさんの書き込みを読んで大きくうなづいてしまいました。

実はウチも家内が先にMINIを気に入り「絶対にこれに乗りたい!」と言うので中古で程度の良い車を探しました。

それを私も運転するうちにMINIのゴーカートハンドリングにすっかりハマり、3か月後には自分用の国産3Lミニバンを売却してクラブマンに乗り換えた次第です。

自動車への興味関心は一般的に男性の方が高いものですが、MINIに限っては女性の心を鷲掴みにするケースが多いようです。あ、もちろん男性にもファンが多いので男女の区別なく好まれるクルマと言った方が良いですね。

スレ主さま、私からはまたまたMINIを後押しする書き込みになってしまいましたが。良い選択をされることを祈っております。

書込番号:15716805

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/04 18:27(1年以上前)

ニュカさん
 奥さんが最初にMiniにぞっこんだったのですね。
 我が家では、妻のリクエストを基に私がそれに見合うような車をピックアップ、妻が気に入れば車を見学、試乗という形でした。
 従いまして、妻には私ほどの車へのこだわりが無い状態です。
 でも、今回の試乗でMiniの素性を知ることが出来て私は幸せでした。
 確かにスイフトスポーツとMiniを候補に挙げたことにつきましてはまさに同じですね。
 やっぱりこんな感じの車が欲しい人は少なからずいるんだなと思いました。
 仰られるとおり、今回、明日に迎えた回答期限でディーラーにOKの連絡は出来そうにないですが、この車はいつかは欲しいですね。

書込番号:15717125

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/04 18:34(1年以上前)

MINI+MINIさん
 何度でも書き込み大歓迎ですよ!

 MINI+MINIさんも奥様がMiniを気に入られてたのですね。
 ・・・羨ましい限りです(笑)。
 妻は私ほどは車に興味を持たないのですが、私としてはこだわって欲しいかなと思っています(笑)。
 プレゼンは、故スティーブ・ジョブズ氏張り(???)の私のプレゼンで妻に行いましたが、まだ彼女の魂の琴線には響いていない状況ですorz。
 妻を説得して購入するにしろ、やめるにしろ、時間はもう少し欲しいかなと思いつつあります。
 あ、勿論、私のMini愛の炎は大きくなりつつあります。

書込番号:15717165

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/04 21:58(1年以上前)

皆さんこんにちは。

 あれから妻と話をして、とりあえず今回は明日2/5の購入OKの回答はキャンセルしようと言う事になりました。
 妻としては、大きな価格の買い物をこんなに短い期間で決めたくないという事と、もっと良くMini Cooperについて知りたいと行った理由からです。
 これ以上私がせかしても仕方が無いので、とりあえず妻に対して自分から無理強いをするのはやめておこうと思います。

 明日のディーラーへの断りの電話について頭が痛いです。
 筋を通すように且つ将来にも仲良くいられる関係を結ぶように話をしたいです。

 とりあえず一旦解決済みといたしますが、何か動きがあればまたここもしくは新規に書き込みをしようと思っています。
 色々とありがとうございました。

書込番号:15718205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/05 19:40(1年以上前)

絶対、ミニにするべきです。スイフトとミニを比べる理由が私には理解できません。現在が100万円違っても、何年か先のリセールバリューで100万円の差は無くなると思います。それよりもスイフトとミニでの楽しさは100万円の差を気にならないくらい良い車です。私はBMWを2台乗り1年ほど前に現行のミニクーパーSに乗っています。とても楽しい車です。

書込番号:15721817

ナイスクチコミ!4


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/05 22:59(1年以上前)

リセール考えたらスイフトかと思いますが・・・

お金視点だったら、
悩むことなくスイフトです

ただ、
すでにミニに決めておられるようなので
ミニじゃないんですか

250万円といっても
詳細がわかりませんので、バーゲンプライスかどうかは
わかりません

いづれにしても
BMWミニ1代目にくらべ、現行の2代目はよくなったようですが、
外車ということをお忘れなく。。。

書込番号:15722990

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/07 16:03(1年以上前)

ミニミニR56さん
 FFベースのコンパクトスポーツカーが国産車から絶滅直前の中では、スイフトスポーツはとても素晴らしい車だと思います。
 ただ、リヤサスペンションの挙動がMini Cooperに比べると少し劣るなと思います・・・と思って今仕様を見てみたら、Mini Cooperはマルチリンク、スイフトスポーツはトーションビームだったのですね・・・。
 私的には100万円の違いが楽しさとリセールバリューで相殺されると思っていますが、これを妻に分かるように翻訳するのがかなり難しいです。
 最終的には妻が乗る車ですので・・・。

書込番号:15730122

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/07 16:07(1年以上前)

yu-ki2さん
 御忠告ありがとうございます。

 価格については370万円の総支払い額が250万円になったということです。
 私的にはお買い得だと思っています。
 妻的には高いそうですorz。
 但し妻も、外観が気に入っているのはMini Cooperとの事です。

書込番号:15730131

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/08 07:54(1年以上前)

>370万円の総支払い額が250万円
ミニでOKですw

それなりにオプションがいっぱい、そのうち、いらないものもあるかもしれませんが、
間違いなく処分プライス

はやく買ってください!!

書込番号:15733036

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/16 13:04(1年以上前)

 皆さんこんにちは。

 結果をご報告いたします。

 あれからミニとスイフトスポーツを比べたのですが、結局、スイフトスポーツを契約してきました。
 理由はコストです。
 スズキで再見積もりを取ると、何故かミニクーパーの見積額の半額以下になってしまいました。
 いずれにせよ、妻の車が軽から普通車になったことで、事故時の安全性は高まったと思います。
 ・・・サイドエアバッグが無いのが痛かったのですが・・・。

 ミニはまたいつかの楽しみとして取っておこうと思います。

書込番号:15772352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/19 13:08(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

ベスト解ではなかったかもしれませんが、どうぞ新しくやってくるクルマをかわいがってやってください。

書込番号:15787048

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/02/19 15:03(1年以上前)

zoomzoom-MAZDAさん

 手持ちのお金はMini Cooperを買えるくらいはあったのですが、スズキの営業さんの強烈値引きと強烈下取り額に参ってしまいました。
 サイドエアバッグが無いのだけは特に残念ですが、楽しいファントゥドライブ車を手に入れたと思っています。、

書込番号:15787429

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR 2007年モデル
ミニ

MINI 3 DOOR 2007年モデル

新車価格:219〜570万円

中古車価格:19〜538万円

MINI 3 DOOR 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,988物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング