N-ONEの新車
新車価格: 176〜231 万円 2020年11月20日発売
中古車価格: 13〜285 万円 (3,920物件) N-ONEの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-ONE 2020年モデル | 758件 | |
| N-ONE 2012年モデル | 3566件 | |
| N-ONE(モデル指定なし) | 2908件 |
購入を検討中で、何度か試乗してみたのですが・・・
助手席を目一杯後ろにスライドして後席に座ると、それなりに圧迫感があります。そこで助手席を少し前にスライドすると、今度は助手席の右足がコンソールボックス?に当たるので、脚を左側に寄せなければなりません。座面長も、他車種に比べると短めに感じます。
高速を含めた長距離移動で使用予定です。大人3人以上での長時間乗車は厳しいでしょうか? また、高速道路での静粛性については如何でしょうか?
書込番号:15720294
2点
身長174センチの私には十分な広さでしたが。
それ以上の体型であればN-BOXがよろしいのかと思います。
書込番号:15720307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
所詮、軽自動車
都内にお住まいならレンタカーで試してみては?
http://www.hondacars-tokyochuo.co.jp/home/194_rent_n-one.html
書込番号:15720310
0点
>高速を含めた長距離移動で使用予定です。大人3人以上での長時間乗車は厳しいでしょうか? また、高速道路での静粛性については如何でしょうか?
窮屈だと‥ご自身が感じられたのなら、長時間乗車は厳しいでしょう・・。
軽自動車です、高速道路の走行時の静粛性は期待できないでしょう・・。
すべて、あたり前のことかと思いますが・・。
余談ですが、軽自動車で高速&長距離&大人3人以上の条件で使用されるなら、ターボ車にした方がイイですよ。
書込番号:15720365 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
身長や体型により感じ方はそれぞれだと思います
スレ主さんが窮屈と感じるなら止められた方が良いのかも知れません
ただ、スレ主さんが運転で他の方がスレ主さんより小柄な方なら大丈夫なのかも?
N-ONEは居住スペースは広い車では無いので
ホンダならN-BOXとか他メーカーならムーブとかワゴンRとかの方が広いですよ
また、私も高速で長距離を大人3人で乗る事が多いならターボの方が良いと思います。
書込番号:15720657
![]()
2点
みなさん、コメントありがとうございます。
カタログや営業トークで「大人4人がゆったり座れる」、「ふんだんに防音材を使いました」などの触れ込みに、少々期待が膨らみ過ぎていたのかもしれません。
私は身長168センチ標準体型なのですが、前後席とも窮屈でたまらないという程ではないにせよ、まっすぐ足を伸ばせないので長時間だと微妙に疲れが溜まりそう、と感じました。試乗では長時間や高速の走行は試せませんので、実体験をご教示頂ければと思い、質問いたしました。
ムーブ、ワゴンR、とも現車確認しました。比べてしまうと、広さ・開放感での差は大きいですね・・・私には「そこまで広くなくても」との思いもありましたので、N-oneでも必要十分なのかどうか?で迷っております。
因みに、購入予定はターボ車です。現在は現行ジムニーに乗っています。フロントのシートと足元の空間に関しては、N-oneよりジムニーの方が出来は良いと思います。
書込番号:15720753
0点
ジムニーとの比較なら着座ポジションも関係あるのではないでしょうか?
やはり貴方が窮屈に感じられたのならば他の人をさらに2人乗せてはキツいでしょう。
他の車種で検討し直された方が良いと思います。
書込番号:15720837
1点
>広さ・開放感での差は大きいですね・・・
試乗してそれに気づけてよかったと思いますよ
広さに加えて、窓が小さいなどで閉塞感も他車より強いですからね
狭いと少しでも感じたなら買わない方が吉ですよ
>私には「そこまで広くなくても」との思いもありましたので、
N-oneでも必要十分なのかどうか?で迷っております。
謙虚な気持ちなんでしょうけど、軽はどれも法的寸法いっぱいの車体サイズ
ですから「そこまで広くなくても」という心配は不要でしょう
つまり狭い車買っても広い車と同じ外寸ですからあんま意味はないかと
高速メインですとNBOXなどの超ハイト系はやめたほうがいいですから
お勧めは静かなワゴンRかな、N-ONEはガラガラ五月蝿いw
ムーヴはCVTの「キーン」って音が気になる
本当は軽のTURBOより安い日産ノートがいいと思いますけどね
130万円で1200ccで安定感や広さ(トランクも)は軽の比じゃありません
あとはデミオ、ちょっと交渉したら直ぐに100万切りますよ
決算近いからおいしいよー
書込番号:15721316
![]()
3点
身長を見る限りでは普通なんでしょうけど、上から踏み込むような着座の車に、「まっすぐ足を伸ばせないので・・・」と言うのも、無理した着座姿勢を取ろうとしてませんか?
シート高の低い、スポーツカーとは言いませんけど、足を伸ばした着座か取れる車種にされてはどうでしょうか?
書込番号:15721912
1点
限られたスペースで大人4人座らせようとすれば、アップライトに座らせるしか無い訳でどうしても前後方向は狭くなりがちになります。
窮屈だと思うのなら、もう少し大きなクルマを検討されては如何でしょうか。
書込番号:15722012
0点
ジムニーにお乗りでしたら、似たような高さのワゴンR のほうがポジションは違和感ないと思います、
ジムニーから今の車に乗りかえた時低いのとペダルの操作の違いに違和感を感じたことがあります、
1日で慣れてしまいましたけど。
書込番号:15724056 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆さん、重ねてコメント、ありがとうございます。
昨日、もう一度、助手席・後席を重点に試乗させて貰いました。
助手席の窮屈感は、明らかにインパネ下のボックスのせいですね。運転席も左足が干渉しますが、ペダル操作があるので余り気になりません・・助手席は運転中は暇ですので足元に気が行きます。ただ、後席を最後端までスライドしてしまえば、ほぼ気にならなくなります。
問題はその場合の後席ですね。足先を突っ込むシート下のスペース、例えばN-boxに比べると明らかに狭い(低い)です。また、座面長が45センチで他車より5センチほど短く、シート高も若干低いため、着席すると膝より後ろの脚の裏側が殆ど浮いてしまいます。長時間乗車の際は、足の置き場や動きの自由度が制限され、疲れるかな?と感じました。他車のように、あと少しで良いから後ろにスライドしてくれると、全て解決しそうなのですが。
営業マンに後席をスライドさせない理由を尋ねたところ、チップアップのための位置決めが必要だから、との説明でした・・・以前、フィットに乗っていたことがあるのですが、5年ほど乗ってチップアップしたのは数回でしたので、私にとっては残念な選択ですね。座面長が短いのも、理由は同じチップアップかもしれません。
オーナー様からの実際の長距離移動の体験談も伺いたかったのですが、コメントいただけないと言うことから、余りお勧めできないのでは?と推測いたします。
皆さんの仰るとおり、迷ったら止めておくのが賢明ですね、他車種で検討したいと思います。ここまでお付き合いいただき、どうもありがとうございました。
書込番号:15724477
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-ONE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/21 21:43:29 | |
| 16 | 2025/07/20 22:08:31 | |
| 3 | 2025/08/04 13:34:26 | |
| 9 | 2025/07/15 18:39:09 | |
| 10 | 2025/06/29 21:12:42 | |
| 7 | 2024/12/13 10:02:04 | |
| 45 | 2024/10/21 16:08:38 | |
| 9 | 2023/08/27 23:33:15 | |
| 4 | 2023/12/04 6:38:29 | |
| 5 | 2023/05/11 19:11:46 |
N-ONEの中古車 (全2モデル/3,920物件)
-
- 支払総額
- 36.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.2万km
-
N−ONE G 4WD プッシュスタート Bカメラ ディスプレイオーディオ TV ETC
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 64.4万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.2万km
-
N−ONE G・Lパッケージ ナビ フルセグテレビ Bluetoothオーディオ バックモニター DVD再生 CD 24か月点検整備記録簿 フレッシュキーパーコーティング 新品オイル バッテリー交換
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.5万km
-
N−ONE セレクト 4WD ブレーキサポート搭載CTBA Bluetooth対応ナビ バックカメラ
- 支払総額
- 122.0万円
- 車両価格
- 115.2万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜205万円
-
6〜179万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
22〜293万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















