『前後のシートが、微妙に窮屈だと思うのですが?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『前後のシートが、微妙に窮屈だと思うのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2908件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-ONE

クチコミ投稿数:3件

購入を検討中で、何度か試乗してみたのですが・・・
助手席を目一杯後ろにスライドして後席に座ると、それなりに圧迫感があります。そこで助手席を少し前にスライドすると、今度は助手席の右足がコンソールボックス?に当たるので、脚を左側に寄せなければなりません。座面長も、他車種に比べると短めに感じます。
高速を含めた長距離移動で使用予定です。大人3人以上での長時間乗車は厳しいでしょうか? また、高速道路での静粛性については如何でしょうか?

書込番号:15720294

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/05 11:55(1年以上前)

身長174センチの私には十分な広さでしたが。
それ以上の体型であればN-BOXがよろしいのかと思います。

書込番号:15720307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/05 11:55(1年以上前)

所詮、軽自動車

都内にお住まいならレンタカーで試してみては?
http://www.hondacars-tokyochuo.co.jp/home/194_rent_n-one.html

書込番号:15720310

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/02/05 12:16(1年以上前)

>高速を含めた長距離移動で使用予定です。大人3人以上での長時間乗車は厳しいでしょうか? また、高速道路での静粛性については如何でしょうか?

窮屈だと‥ご自身が感じられたのなら、長時間乗車は厳しいでしょう・・。

軽自動車です、高速道路の走行時の静粛性は期待できないでしょう・・。

すべて、あたり前のことかと思いますが・・。

余談ですが、軽自動車で高速&長距離&大人3人以上の条件で使用されるなら、ターボ車にした方がイイですよ。

書込番号:15720365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/05 13:33(1年以上前)

身長や体型により感じ方はそれぞれだと思います
スレ主さんが窮屈と感じるなら止められた方が良いのかも知れません
ただ、スレ主さんが運転で他の方がスレ主さんより小柄な方なら大丈夫なのかも?

N-ONEは居住スペースは広い車では無いので
ホンダならN-BOXとか他メーカーならムーブとかワゴンRとかの方が広いですよ

また、私も高速で長距離を大人3人で乗る事が多いならターボの方が良いと思います。

書込番号:15720657

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/02/05 14:09(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
カタログや営業トークで「大人4人がゆったり座れる」、「ふんだんに防音材を使いました」などの触れ込みに、少々期待が膨らみ過ぎていたのかもしれません。
私は身長168センチ標準体型なのですが、前後席とも窮屈でたまらないという程ではないにせよ、まっすぐ足を伸ばせないので長時間だと微妙に疲れが溜まりそう、と感じました。試乗では長時間や高速の走行は試せませんので、実体験をご教示頂ければと思い、質問いたしました。
ムーブ、ワゴンR、とも現車確認しました。比べてしまうと、広さ・開放感での差は大きいですね・・・私には「そこまで広くなくても」との思いもありましたので、N-oneでも必要十分なのかどうか?で迷っております。
因みに、購入予定はターボ車です。現在は現行ジムニーに乗っています。フロントのシートと足元の空間に関しては、N-oneよりジムニーの方が出来は良いと思います。

書込番号:15720753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/05 14:42(1年以上前)

ジムニーとの比較なら着座ポジションも関係あるのではないでしょうか?
やはり貴方が窮屈に感じられたのならば他の人をさらに2人乗せてはキツいでしょう。

他の車種で検討し直された方が良いと思います。

書込番号:15720837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2013/02/05 17:35(1年以上前)

>広さ・開放感での差は大きいですね・・・

試乗してそれに気づけてよかったと思いますよ
広さに加えて、窓が小さいなどで閉塞感も他車より強いですからね
狭いと少しでも感じたなら買わない方が吉ですよ

>私には「そこまで広くなくても」との思いもありましたので、
N-oneでも必要十分なのかどうか?で迷っております。

謙虚な気持ちなんでしょうけど、軽はどれも法的寸法いっぱいの車体サイズ
ですから「そこまで広くなくても」という心配は不要でしょう
つまり狭い車買っても広い車と同じ外寸ですからあんま意味はないかと

高速メインですとNBOXなどの超ハイト系はやめたほうがいいですから
お勧めは静かなワゴンRかな、N-ONEはガラガラ五月蝿いw
ムーヴはCVTの「キーン」って音が気になる

本当は軽のTURBOより安い日産ノートがいいと思いますけどね
130万円で1200ccで安定感や広さ(トランクも)は軽の比じゃありません
あとはデミオ、ちょっと交渉したら直ぐに100万切りますよ
決算近いからおいしいよー

書込番号:15721316

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/05 20:03(1年以上前)

身長を見る限りでは普通なんでしょうけど、上から踏み込むような着座の車に、「まっすぐ足を伸ばせないので・・・」と言うのも、無理した着座姿勢を取ろうとしてませんか?

シート高の低い、スポーツカーとは言いませんけど、足を伸ばした着座か取れる車種にされてはどうでしょうか?

書込番号:15721912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/02/05 20:23(1年以上前)

限られたスペースで大人4人座らせようとすれば、アップライトに座らせるしか無い訳でどうしても前後方向は狭くなりがちになります。

窮屈だと思うのなら、もう少し大きなクルマを検討されては如何でしょうか。

書込番号:15722012

ナイスクチコミ!0


S5VWDさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/06 05:50(1年以上前)

ジムニーにお乗りでしたら、似たような高さのワゴンR のほうがポジションは違和感ないと思います、
ジムニーから今の車に乗りかえた時低いのとペダルの操作の違いに違和感を感じたことがあります、
1日で慣れてしまいましたけど。

書込番号:15724056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/06 09:25(1年以上前)

皆さん、重ねてコメント、ありがとうございます。

昨日、もう一度、助手席・後席を重点に試乗させて貰いました。
助手席の窮屈感は、明らかにインパネ下のボックスのせいですね。運転席も左足が干渉しますが、ペダル操作があるので余り気になりません・・助手席は運転中は暇ですので足元に気が行きます。ただ、後席を最後端までスライドしてしまえば、ほぼ気にならなくなります。
問題はその場合の後席ですね。足先を突っ込むシート下のスペース、例えばN-boxに比べると明らかに狭い(低い)です。また、座面長が45センチで他車より5センチほど短く、シート高も若干低いため、着席すると膝より後ろの脚の裏側が殆ど浮いてしまいます。長時間乗車の際は、足の置き場や動きの自由度が制限され、疲れるかな?と感じました。他車のように、あと少しで良いから後ろにスライドしてくれると、全て解決しそうなのですが。
営業マンに後席をスライドさせない理由を尋ねたところ、チップアップのための位置決めが必要だから、との説明でした・・・以前、フィットに乗っていたことがあるのですが、5年ほど乗ってチップアップしたのは数回でしたので、私にとっては残念な選択ですね。座面長が短いのも、理由は同じチップアップかもしれません。
オーナー様からの実際の長距離移動の体験談も伺いたかったのですが、コメントいただけないと言うことから、余りお勧めできないのでは?と推測いたします。

皆さんの仰るとおり、迷ったら止めておくのが賢明ですね、他車種で検討したいと思います。ここまでお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

書込番号:15724477

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:13〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,920物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング