『中古車購入予定…妥当価格でしょうか?中古車ワゴンR 660 FX』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『中古車購入予定…妥当価格でしょうか?中古車ワゴンR 660 FX』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

知り合いが長年乗っていた車が調子悪くなり修理に20万ちょっと掛かるという事で 急遽車の買い換えをする事になりました。
整備会社は、中古車販売もしていて その際に勧められた下記の車が妥当な価格かを知りたいのでこちらに書き込みさせて頂きました。

スズキ ワゴンR 660 FX
平成11年式
AT車フロアシフト
走行 11万キロ位
色 ホワイト
(オーディオ系統・ラジオとカセットプレイヤーのみ)
車体価格170000円位
法定整備 車検2年付で
トータル¥300000

オーディオ系統はカセットプレイヤーしか無いのでせめてCDプレイヤーの取付を依頼しようかを検討中(費用別途)

軽自動車を希望し通勤に利用(年1万キロ位走行)
3〜4年位乗って買い換えを検討してるとの事

今乗っている車も違う会社でオークション会場に同伴し中古車(ムーヴ)を80万円位で購入し 直ぐにオーディオは故障し大雨降ると助手席側の上のガラス扉から雨漏りする車でした。購入経験不足というか 交渉事の苦手な人なので…
30万円という この価格は整備会社から、上手く乗せられてないでしょうか?
@妥当な相場ですか!?

私も、車の購入経験無いのでネット検索で調べてみましたがいまいち判断出来ず実際の相場が分かりません。
Aオーディオ系統にしてもはめ込み式CDプレイヤー等?を取付整備しない その他の方法は無いでしょうか?

今回は、ローンを組んで購入予定です。
長々とすみませんが どなたか詳しい方のご意見をお待ちしてます。
宜しくお願いします。

書込番号:15885257

ナイスクチコミ!0


返信する
がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/13 05:04(1年以上前)

中古車の状態なんて1台1台違うのに、それを価格が妥当かなんて見もせずに分かる訳がないと思いますけど。

14年落ち10万キロ超の軽自動車に新車並の品質を求めるなら、辞めた方がいいんじゃないですかね。

多少のトラブルなんて発生して当然でしょ。

安く買いたいなら、ヤフオクで買えばいいよ。ヤフオクなら同程度の車が20万くらいで買えるから。

書込番号:15885460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/03/13 06:45(1年以上前)

軽の中古車は結構高めです、程度にもよりますがそんな物だと思います

ただ14年前の車に30万円も出すなら、もっと高年式(一つ前の型位)を狙ったほうが程度も良いでしょうし長く乗れる気がします(とりあえず1-2年乗れれば良いなら構いませんけど)

カーオーディオは安い物なら1万円しないで購入は可能と思います、取付工賃を合わせて2万円前後見ておけば取付可能でしょう

書込番号:15885559

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15424件 鳥撮 

2013/03/13 06:54(1年以上前)

支払い総額30万円は高いように思えます。

もし、タイミングベルトを交換していない車なら、これも交換の時期で別途交換費用が必要になります。

オーディオについては、安く上げたいならFMトランスミッターで車のFMラジオに音楽を飛ばす方法もあります。

書込番号:15885567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/13 08:05(1年以上前)

整備諸費用に13万円出すなら20万円で今の車修理した方が良いのでは?
ちなみに下取りは付かないのでしょうか。

書込番号:15885721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2013/03/13 08:29(1年以上前)

カーセンサーで掲載されている該当の車の価格を調べてみた。
走行距離も短いのが車検つきで出ています。
今回の30万円というのは年式と走行距離からすると高いと思うし、まず買う気はしない。
しかし店の利益と車検取得の費用を考慮すると妥当かな。
車検残期間の長いのをさがすのが安く買う秘訣です。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=SZ_S015&FMCC=SZ_S015_F002&YMIN=1999&YMAX=1999&SLST=AT

少し新しい2003年式だとこんなもの。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=SZ_S015&FMCC=SZ_S015_F002&YMIN=2003&YMAX=2003&SLST=AT

書込番号:15885785

ナイスクチコミ!1


tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/13 08:55(1年以上前)

こんにちは

程度によりますが、たかいと思います

どうしてもワゴンRがいいのでしょうか?

最近、わたくしは14年式モコを購入しました。

車検2年つき、すべてコミコミで138000円でした
ナビも当時20万するようなカロッツエリアのナビ付きです

たしかに、距離は14万キロ乗ってますが、近くのコンビニなどいく分には問題ないように思います

スレ主さんが、ある程度の軽欲しいと言うなら別ですが、走ればいいと考えているなら20万くらいでもあると思いますよ。

わたくしは安く買ったので、次の車検まで持てばいいやと考えてかいました、

書込番号:15885857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 09:55(1年以上前)

オートバックスなどのカー用品店に行けば、1DINのCDデッキは
7000円くらいでありますよ。
もともとカセットデッキが付いているのならば、おそらく
金具やハーネスなども流用できる可能性があるので、
ご自分で替えられたら、少ない予算で間に合うと思います。
取り付け作業は、コツさえつかめばすごく簡単です。
なにせ無加工のポン付けですから。

スーパーアルテッツァさんが言われているように、
FMラジオに飛ばして、というやり方もアリだと思います。

車体価格に関しては、そのお店は間違いなくタダで手に入れた
車両に儲けをプラスした金額を提示しているものだと思います。
法定費用に関しては、車を維持する上でどうしても発生します。

書込番号:15886014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/13 14:35(1年以上前)

>オーディオ系統はカセットプレイヤーしか無いのでせめてCDプレイヤーの取付を依頼しようかを検討中(費用別途)

カセットデッキが付いているなら、取合えず iPod をつなげればイイと思いますよ。(私はそうしてます)
カセットテープと同じ形をしたアダプターからiPod用の配線が出てるヤツです。
オートバックスで千円くらいで買いました。(値段は定かではないですが・・・)

書込番号:15886810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/13 21:48(1年以上前)

軽自動車の車検でも
¥7〜80,000もあれば終わると思います。

年式がいっているから
それなりに部品交換などの費用が掛かるのでしょうが
それにしても¥300,000は、ちょっと高いと思います。

車検付き¥200,000がいいところではって思いますが
それでも、14年落ちということを考えると
とても買おうとは思いません。

書込番号:15888358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/03/13 22:00(1年以上前)

この車利益は軽く20万は出てるかな。

言えるのは2年で捨てる覚悟が無いなら買うな。です。

2年後車検通すのに修理で20万位軽く掛かると思う。

書込番号:15888435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/14 12:54(1年以上前)

正直言って、

14年落ちとかの低年式車を購入するのに、よく軽なんて選ぶなぁ。って思っちゃいます。
小型車や普通車に比べれば耐久性が落ちるのに・・・

耐久性が低い分だけ安くなっていれば買う価値はあると思うんですが、

実際には・・・

クルマとしての価値は低いけど、 (耐久性に難があるから)
「 軽だ!」 って理由だけで人気があるから、 (売れるから)
人気の分だけ値段に上乗せして売っちゃえ! (高く売っちゃえ!)

・・・って感じの値段付けにしか見えない。低年式軽の中古価格って。

書込番号:15890585

ナイスクチコミ!2


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/14 16:14(1年以上前)

>みなみだよさん
車検2年付きがコミコミ20万円で売ってる軽自動車なんて、スクラップ寸前のようなものしかないと思いますが。

書込番号:15891147

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/14 16:16(1年以上前)

>AS−Pさん
普通の軽自動車の車検でどうやったら20万円かかるか教えてもらえますか?

書込番号:15891153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/14 21:24(1年以上前)

>車検2年付きがコミコミ20万円で売ってる軽自動車なんて、スクラップ寸前のようなものしかないと思いますが。

14年落ちでしょ
100,000q以上走行でしょ
軽自動車でしょ
スクラップ同然だと思いましたが・・・

書込番号:15892290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2013/03/14 21:50(1年以上前)

クルマの程度からして今後高額な修理が予想されます。

タダより高い買い物になる事間違いナシ?

書込番号:15892414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/15 21:07(1年以上前)

解体屋に行って「車検が半年とか残ってるのを買う→車検切れたらそれを下取り、また車検が残ってるのを買う」を繰り返した方が…

書込番号:15895981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/16 10:41(1年以上前)

解体屋にあるクルマなら廃車済みだから、車検なんて残っていないんじゃないの?

書込番号:15898049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/16 13:28(1年以上前)

ものすごくおおざっぱで恐縮なんですが、30万の車を2年間乗ると1年につき15万。
新型の試乗車UPなどの走行距離の少ないものを100万で購入(その程度の値段なら実際にゴロゴロありますし車検2年以上残っているものもあります)10年のって年割10万。(車検、法定費用は同様にかかるので、あえてここでは比較しません)

走行性能、燃費、部品の修理代などを考えても古いものより大幅に経済的で快適・・・。
軽自動車って個人的には「古くなるほど割高」ってイメージがあるんですが・・。
「古いものは早く壊れる」
これって自然の摂理だと思いますよ・・・。

「古い軽自動車を安く」より「新しいものをなるべく安く買って長く乗る」っていう風に考え方を変えてみてはどうでしょうか?

良い買い物をしてくださいね・・・!

書込番号:15898569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/16 18:56(1年以上前)

ぽんぽん 船さん、こんばんは。

当方、田舎ですが些細な故障で入ってきた車検残有りの解体車(もちろん古かったり、過走行)を解体部品で修理後販売してる所が有りますよ^^

書込番号:15899631

ナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2013/06/24 00:31(1年以上前)

多くのアドバイス有難うございました。
どのご意見も私個人としては参考になったので あえてグットアンサーはつけませんでした。

尚、お礼が遅くなりすみませんでした。
個人的には、購入は控えるべきと結論しましたが…
知人は、諸事情により購入しました。


書込番号:16289121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング