『クローンコピーができない』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

335 Series SSDSC2CT240A4K5

20nm NAND型フラッシュを採用した2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥37,127

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,127¥37,127 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオークション

335 Series SSDSC2CT240A4K5インテル

最安価格(税込):¥37,127 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月30日

  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5

『クローンコピーができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「335 Series SSDSC2CT240A4K5」のクチコミ掲示板に
335 Series SSDSC2CT240A4K5を新規書き込み335 Series SSDSC2CT240A4K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

クローンコピーができない

2013/03/16 17:32(1年以上前)


SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5

スレ主 与七丸さん
クチコミ投稿数:24件

intelのdata migration softwareを使って
クローンを作成しようとし、クローンモードの
選択の所で『自動』を選び次へ進もうとすると

選択されたデータを移動できません。
新しいハードディスクドライブのサイズが元の
ハードドライブ以上であることと、パーティション
にエラーがない事を確認してください。
特殊なユーティリティを使用するとディスクをチェック
してエラーを修正できます。

とのメッセージが。

SSDが240GBで元々のHDDが500GBの為、パーティション
分けが必要?・・・などの情報を見かけましたが、当方
初心者の為うまく理解できません。
パーティション分けの方法とそれ以外に何か必要な事は
あったらご指導お願いしま。
それとも他に何か原因があるのでしょうか。

PCはlenovo g580 2189です。
現状Cが418GBでDが24.9GBです。

書込番号:15899319

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/16 17:36(1年以上前)

HDD内の全データ容量がSSDの容量を下回ることが必要条件です。
CドライブとDドライブがあるならそのドライブのデータの合計値を200GB程度に抑えて下さい。

書込番号:15899333

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/16 17:45(1年以上前)

忘れてましたが、リカバリパーティションがあるならその分も加算して計算して下さい。

書込番号:15899372

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/16 17:57(1年以上前)

クローンの参考に なれば
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

書込番号:15899415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/16 18:06(1年以上前)

SSDが240GBなのでHDDのほうの(現状Cが418GB)を240GB以下にしC指定でできないかな?
作っても元のHDDは保存して随時逆にクローンを作って置くと便利かと思います。
 (手放す場合は元の状態に戻せるほうが良いので、そこはどうするか判断してください)

書込番号:15899460

ナイスクチコミ!0


スレ主 与七丸さん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/16 21:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。

とりあえずボリュームの縮小をやてみましたが、
Cドライブが215GBまでしか縮小できません。
実際の使用容量は37GB程度です。

何かやり方がおかしかったでしょうか。。。
まだクローンコピーできません。

書込番号:15900326

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/16 22:12(1年以上前)

その状況でしたら、下記の手順で 10分くらいで換装できますよ。
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

書込番号:15900461

ナイスクチコミ!0


スレ主 与七丸さん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/16 22:31(1年以上前)

you-wishさん

ありがとうございます。
ちょっと私には難しいようです。。。

書込番号:15900553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/16 22:42(1年以上前)

えーとCのみ残して(リカバリー領域はそのまま)D領域を削除してはだめなのかな?
 ソフトによって違うのでソフトの仕様は確認してみてください。
 (私のは有料ソフトですが、そうやってクローンの作成が可能です)

書込番号:15900616

ナイスクチコミ!0


スレ主 与七丸さん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/17 00:27(1年以上前)

どうも私のやり方が根本的にどこか間違ってるみたい
です。

パーテションの振り分け後、再度クローンコピーを
試み、クローン作成ウィザードで方法の選択(自動か
手動か)のところで、自動にするとやはりダメ。
手動にしてみると移行元のHDDの容量は縮小前のままで、
文字がグレーに表示されてて選択すらできません。

また回復パテーィションと合わせると縮小後のサイズ
は238GB(のはず)で、SSDの223.6GBにはまだ収まって
いません。

何か不足している作業など予測できましたら指示お願い
します。

書込番号:15901114

ナイスクチコミ!0


marosamaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/17 03:04(1年以上前)

移行元のHDDが「GPT」でパーティションを管理しているためです。
Intelのツールは、GPTに対応していませんので、GPTに対応したツールを使用してください。個人的には、Macrium Reflect Freeあたりが使いやすいので良いと思います。


書込番号:15901421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 与七丸さん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/17 07:48(1年以上前)

>Intelのツールは、GPTに対応していませんので、
GPTに対応したツールを使用してください。

なるほど。納得です。その辺はよく考えてませんでした。

紹介頂いたMacrium Reflect Freeか、you-wishさん
からご紹介頂いた方法で挑戦してみたいと思います。

書込番号:15901744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/17 09:02(1年以上前)

ディスクの管理でHDD容量(コピー元)がSSD(コピー先)の容量と同じか少なめにしてからやる。←多分ここもネックかと思います。

書込番号:15901911

ナイスクチコミ!0


スレ主 与七丸さん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/20 14:09(1年以上前)

その後。

とりあえずyou-wishさんから指示いただいた所の
GPTディスクからSSDに換装・・・を参照。

SSDの初期化Secure EraseをしようとSSDを接続し、
Parted Magicの起動 の仕方の1〜7までやり
LINUXのPMagicの画面が出て立ち上がりました。

が。

そのまま待っていたらたくさんメッセージが出て
光学ドライブからDVDが出てきて画面真っ暗。
そのまま動きません。

LINUXのPMagicが立ち上がった時に1〜4のどれかを
選択するのでしょうか?

書込番号:15915178

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/20 14:53(1年以上前)

画面は自動的に 変わるので番号は選びません。

ーーーーーーーーー

7まで行きましたら、SLEEPの処理が 間違っているのかな?

Sleep ボタン押したら PC電源は切らないまま SATAケーブルを抜いて 10秒後くらいにまた SATAケーブルを着ける。
そして 10秒後くらいに PCの電源を入れて また 1から順番に行なってください。

書込番号:15915326

ナイスクチコミ!0


スレ主 与七丸さん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/20 15:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やってみましたが同じでした。

青い画面の後に文字がたくさん出て、最終的に
setteing up system devices...と出て真っ暗に
なって動かなくなります。

書込番号:15915432

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/20 15:30(1年以上前)

与七丸さん

ここでは長くなりそうなので下記に レス入れてます。

与七丸さんの掲示板 というスレッド
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/ThreadID=754-619/

書込番号:15915462

ナイスクチコミ!1


スレ主 与七丸さん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/25 00:34(1年以上前)

悪戦苦闘の末、無事に換装完了しました!

GPTフォーマットだったのでtodo disk cloneが
使えず。

PBTMでHDDをパーティション変更とバックアップ

Linux Parted MagicでSecure Erase。SSDを初期化

PBMTでSSDにリカバリ・パティション調整

SSDをHDDを入れ替えて、boot modeをUEFIにて起動

無事起動

たくさんの方々に助けていただき、とても助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:15934810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

335 Series SSDSC2CT240A4K5
インテル

335 Series SSDSC2CT240A4K5

最安価格(税込):¥37,127登録日:2012年10月30日 価格.comの安さの理由は?

335 Series SSDSC2CT240A4K5をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング