『新型って出るんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

70-200mm F2.8 G SAL70200GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

『新型って出るんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SAL70200G」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SAL70200Gを新規書き込み70-200mm F2.8 G SAL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

新型って出るんでしょうか?

2013/03/19 20:48(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G

クチコミ投稿数:404件

と、ここで訊いても仕方ないのかも知れないのですが、現行のSAL70200Gの購入が可能となったので、気になりまして・・・。

新しいのはどれくらいの値段で出されるのでしょうね?
で、いつ出るんでしょう?

書込番号:15912177

ナイスクチコミ!2


返信する
18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/19 22:03(1年以上前)

ここで訊いてもいいですよ。
しかし、仮にあなたが答える側に回ったとしたら返す言葉は決まっているはずですが。


以下、私の考えです。
出るでしょう、いつか。で、その次の新型は果たしていつでしょう?…更にその次も意外と早かったりして。

私の場合はどうなのかお教えしましょう。
「機材に頼ってもどうせ大した写真は撮れんのだから旧型で充分、出来りゃ中古がいいな。身の丈って大事だもんな」
…で、これまで充分写真撮影を満喫出来ています。

   いいのに出会えるといいですね   ε=(´o` )…

書込番号:15912523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件

2013/03/20 06:21(1年以上前)

おはようございます。おつきあいくださり、ありがとうございます。

はい、おっしゃるとおりですねぇ・・・。
中古を買うことを考えてませんでした・・・。レンズですものね。本体より寿命は長いし。
みてみます。

書込番号:15913866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/20 09:41(1年以上前)

トナカイ男さん、おはようございます。

SAL70300GとΣ50-500をお持ちでF2.8通しのSAL70200Gが欲しくなるというのは
先週SAL70300Gを買ったばかりの私にも理解できます。

私もF2.8通しで新品6.2万円!のA001(タムロン70-200 F2.8)と SAL70300Gで
迷いましたから。暗くなると高速シャッターの望遠レンズが欲しくなるんです。

でも、キヤノンの白レンズで飛行機を撮ってる方々を見ていると、暗くなったら
85mm F1.2に持ち替えて撮ってらっしゃいます。Aマウントだと135mm F1.8 ZA
なんてのがある訳です。これならF2.8より1+1/3段高速シャッターが切れますね。
http://kakaku.com/item/10506511771/

書込番号:15914308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/20 10:46(1年以上前)

70200Gを持っていますが、70200GUを心待ちにしています。
買い増しか買い換えかも迷っていますが、新しいコーティング。動体追従4倍が魅力です。
70400GUの評判はまだあまりでておらず、旧型とそう変わらないという意見もあります。
私も様子を見ようと思っています。
デジタルは新しいものが良いと思っています。

300F2.8GU、70400GUと来ているので、次は70200GUでしょう。
秋には発売されると勝手に期待しています。

書込番号:15914511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件

2013/03/20 18:41(1年以上前)

みなさん、おつきあいくださり感謝します。

>でも、キヤノンの白レンズで飛行機を撮ってる方々を見ていると、暗くなったら
>85mm F1.2に持ち替えて撮ってらっしゃいます。Aマウントだと135mm F1.8 ZA
>なんてのがある訳です。これならF2.8より1+1/3段高速シャッターが切れますね。
でも、これだと焦点距離が短いですよねぇ・・・。トリミングしても大丈夫だと言うことで、使われているのでしょうかねぇ?
私が70200Gで撮りたいと思っているものは、薄暗い朝方や夕方の野外で活動する人々の様子とかなのです。いままでは70300Gでなんとか撮ってましたが、思ったようにシャッターが切れないでいたんです。
近づくと表情が変わってしまうので、遠くから、こちらを意識させずに撮りたいんです。
ので、70200Gを!ってことに。

デジモノは新しいモノが良い!っていうのは、確かなんですよねぇ・・・。そこが悩みどころ名ワケですが、でも、何時出るかわからないものを待ち続けるのは厳しくて。それに、撮りたいモノがそこにあるのにと思うと、我慢できそうにないんです。

高価な買い物ですから、ホイホイというわけにはいきませんし。
新しいのが出てきたら、古いのを売るにしても、どれくらいで買い取ってもらえるモノなのでしょう?
買い取りしてもらおうとおもったら、気をつけておく事ってなんでしょう?ハコとかとっておかないとだめなんですよね?いつも、すててしまってましたが。

書込番号:15916213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/21 07:54(1年以上前)

おはようございます。
70200Gはソニーストアで買い取り8万5000円くらいだったと思います。キャンペーンで+3000円。
ソフマップは箱がなくても良かったような。
25万で買って8万8000円買い取りはちょっと安いなあと思います。
知人に10万くらいで買い取ってもらおうと思っていますが、出てからの評判によってはガマンするかも。
それでも効果あるのはα99だけかも知れませんね。
α77の秒12コマで撮ろうと思うと現行70200Gで十分かも知れませんね。
コーティングの違いくらいでしょうか。
いろいろ研究して待っているのもまた楽しいです。

書込番号:15918557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件

2013/03/21 08:35(1年以上前)

具体的なお話、とてもありがたいです。
そうですか、下取りはやはりそんなところですか。
私は、α900をメインにしていますので、新型にこだわる必要はなさそうってことになるんでしょうかねぇ?
あ、いや、新型で何がどう変わるのか、よく判っていないのですけど。

SIGMAやTAMRONの70-200mm/f2.8たちと比べて現行SAL70200Gは、やはり“いい!”という評価ですよねぇ。

昨夜、色々と悩んでいて、とりあえず、70400G2を先に購入して、70200G新型を待つってことにしてみたのですが・・・。
あぁぁぁぁぁ、悩みますなぁ・・・

書込番号:15918620

ナイスクチコミ!0


torma0700さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/21 13:34(1年以上前)

http://www.sonyalpharumors.com/sr3-rumors-about-a-triple-a-mount-lens-update/
今年夏ごろに70200Gのリニューアルが予定されている…
と書かれていますが、実際はどうなんでしょうね。

運動会シーズンまでには発売が間に合って欲しいところです。

書込番号:15919395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件

2013/03/21 20:27(1年以上前)

うにゃぁー、北海道の運動会シーズンは6月なんですよ-
11月の学芸会に間に合うかなぁ。

書込番号:15920599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/25 06:39(1年以上前)

当機種

トリミング

10月頃の発売でしょうかね。
学芸会に間に合うといいですね。
α99+70200GでAF-Dで撮ってみました。
AF速度はあまり変わらない感じですが、動体追従は少し良くなったのかなあ。
新型もあまり変わらないようであれば、このまま使いたいです。
でも防塵防滴がつけば、雨の中の陸上競技もあるので、やはり買い替えでしょうかね。

書込番号:15935336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件

2013/03/26 21:24(1年以上前)

やっぱり、SIGMAのではこれにはかなわないですかね?
値段の違いはダテじゃないと思うべきでしょか?

新型が出るまで、もしくは販売されてから、ある程度評判などをみる間、2.8通しがあったほうがいいよなぁって思ったのです。

書込番号:15941962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/31 17:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

人物でなくてすみません

α700との相性も良いですよ

トナカイ男さん

初めまして。少し遅レスになりますが・・・
もう、何かしら購入されてしまったでしょうか。


レンズって、あるシチュエーションを想像すると、もういてもたってもいられなくなりますよね。

>私が70200Gで撮りたいと思っているものは、薄暗い朝方や夕方の野外で活動する人々の様子とかなのです。

ここまで具体的に被写体と状況が定まっているならなおのことです。悶々とするお気持ち、想像に難くありません(笑)



本来なら、現行モデルを購入してしまえば済むのだけれども、新型の発売の噂が気になるわけですね。

>そうですか、下取りはやはりそんなところですか。

とりあえずつなぎとして別のレンズを購入して様子を見るというのなら、そして、中古レンズでも構わないというのなら、ミノルタのHigh Speed AF APO TELE 80-200mm F2.8Gはいかがでしょう。

中古市場で7〜8万円で流通していますし、この価格ならば、新型レンズを購入する際に下取りに出しても現行SAL70200Gよりも差引の出費は少ないです。またオークションを利用できるのであれば、つなぎとしての「使用料」は事実上1〜2万円で済みそうです。

で、肝心のHS APO TELE 80-200mm F2.8Gですが、実は私も初期型(黒色)を使用しています。BODYはα700とα900で主に使っていましたが、最短撮影距離が1.8mであることと、絞り開放でフリンジが出やすいのがいささか欠点ですが、それ以外に関しては非常に満足度が高いです。

特にα900で人物を撮ると、背景のボケと人物の立体感の組み合わせにうっとり(笑)することが多々あります。また、SAL70300Gと風景撮影でよく撮り比べますが、彩度の違いがあるものの(SAL70300Gのほうが濃いです)、甲乙付け難いと感じています。

SAL70200Gはその上を行く描写だと思いますが、こちらは使用したことがないのでなんとも・・・

まあ上に書いたことは主観でしかありませんので、参考になるかどうかはわかりませんが、こういう手もあるかな?ということで。

書込番号:15961873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件

2013/03/31 18:17(1年以上前)

>nekodaisukiさん

わざわざ作例のupまでいただき、恐縮です。

まだ、もんもんもんもんもんもんもんもんとしております・・・。
新型が出るまで、SIGMAの70-200mm/f2.8で繋ぐか???とかと思い始めていたところです。
さきほども、中古でいろいろ見てまして、お教えいただいた80-200G(9万円)とか、ミノルタの70-200G(15万円)をみて、うーん、どうなんだろう、この子たち、SIGMAさんと比べると・・・お得なのはどれだ?なんて考えていたのです。

新型に期待するのは、AF速度の改善なんです。あ、いや、現行品が遅いとかいえる経験をもっていませんが、より早いというのがはっきりしているなら、そちらが欲しいと思うわけです。
ただ、α900をつかっていますので、どれだけ、その新型の恩恵にあずかれるのか?というのは、また別の問題なのかもしれませんが。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:15961984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/31 19:47(1年以上前)

トナカイ男さん

こんばは。

>新型に期待するのは、AF速度の改善なんです。

そうですよね。α機を使っていると、どうしてもAF性能の向上を望んでしまいますよね。
SAL500F40Gとか328SSM2とかの次世代?レンズのAFはそうとう速くなっているようですし、SAL70200Gも新型になれば・・・と思うとなかなか現行型は買えないのはもっともだと思います。


こんなこと言っていますが、私はディスコン発表されたSAL70400Gを昨年末に買っています(苦笑) 冬の間に白鳥などの野鳥を撮りたかったので、新型を待ちきれずに。まあ単に、欲しくなると我慢できない性格なだけなのですが(笑)


SAL70200Gの新型がいつでるかだけでも分かればいいのですけどね。
発売までしばらく時間がかかりそうですし、AF速度の向上だけではなく、ARナノコート、さらには防塵防滴までついたら、かなりの性能upなので、私だったら待ちか、どうしてもF2.8が必要なら何か中古レンズでつなぎたいと思います。


>まだ、もんもんもんもんもんもんもんもんとしております・・・。

経験上、ここまで来ると、何か買わないことには収まらないところまで来ていると思います(笑)

書込番号:15962328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件

2013/03/31 20:09(1年以上前)

>nekodaisukiさん
こんばんは。
はい、かなり、やばいところまで来ています。
今日も、子供のクロスカントリーの撮影に行って、「あぁ、2.8だったらどんな写りになるんだろう?」って・・・。

で、そして、いずれにせよ、7月半ばまでに新型が発売になるとは思えないので、とにかく、70-200/f2.8というスペックのレンズは手に入れなければならないと思っています。

選択肢は
SAL70200G 現行品(25万)
Minoltaの70200G(15万)
Minoltaの80200G(10万)
SIGMAの70-200(10万)
TAMRONの70-200(6.8万)
ってことになります。で、SIGMAの評判はいいですよねぇ。
そんなこんなで、SIGMAにぐらぐらと来ていますが、Minoltaの70200G,80200Gと比べてどんだけどんな違いがあるんだろうって・・・。
あぁぁぁぁ

書込番号:15962427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/31 20:21(1年以上前)

>とにかく、70-200/f2.8というスペックのレンズは手に入れなければならないと思っています。

なるほど。となると、新型が出るまでのつなぎなのか、あるいは、新型が出たとしても性能差を見て、許容範囲なら買い替えずに済みそうなものを選ぶか、ということになりますでしょうか。

つなぎと決めているのなら、なるべく下取りor売却時に差額の小さいものを優先すればいいでしょう。そうでないとなると、ご自分の好みで、としか言えないような気がします。


>そんなこんなで、SIGMAにぐらぐらと来ていますが、Minoltaの70200G,80200Gと比べてどんだけどんな違いがあるんだろうって・・・。
あぁぁぁぁ

当然、そう思いますよね。誰しもが悩むところでありますが、これは、もう、客観的に優劣を付けるようなものではないだけに(好みの描写とか人それぞれですから)、エイヤッて決めるしかないですね。

でもなにを買っても、新型のSAL70200Gが出たら、買い替えたくなるような気がします(笑)

書込番号:15962499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件

2013/03/31 21:03(1年以上前)

>つなぎと決めているのなら、なるべく下取りor売却時に差額の小さいものを
>優先すればいいでしょう。そうでないとなると、ご自分の好みで、
>としか言えないような気がします。

ということですね。んが、売らないで取っておこうと思ったら、スペックで選ぶことになるのですが・・・。甲乙つけがたいわけですよね。

ま、おっしゃるように、新型が出たらほぼ間違いなく購入するでしょうね。となると、安いモノがいいってことになりますね。

書込番号:15962684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/01 06:43(1年以上前)

私も70200Gを買うときにとても悩みました。タムロン、SIGMA、ミノルタの中古などなど何度もポチしそうになりました。
70300Gがあるからガマンしようかとも思いながら、結局70200Gをソニーストアで購入。
27万くらいしましたが、AFが迷ったり、フォーカスレンジリミッターの調子が悪かったりで2,3度修理していただきました。
結局これが一番安かったと思っています。

値段は高いのでなかなか購入に踏み切れませんが、その分買ったときの満足度は高いのかも知れませんね。
SIGMAの170-500を買いましたが、結局70300Gのトリミングと変わらないので、下取りに出してしまいました。
タムロンやSIGMAの70200f2.8とボケ味や解像度はそんなに違いは無いですから、純正を持つ喜び、安心感に差額が出せるかどうかでしょう。
ここに書き込んでいると言うことは、純正を持ちたいという気持ちが高いと思います。

早くF2.8で70200が欲しいのであれば、新型がでるまでのつなぎということでなるべく出費の無い法が良いですね。

書込番号:15964202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件

2013/04/01 08:04(1年以上前)

おはようございます。

>ぴっかりおやじさん
>タムロンやSIGMAの70200f2.8とボケ味や解像度はそんなに違いは無いですから、
おぉ!?そうなんですか!いや、そうかもしれないとは思っていたのですが、ん?あれ?
純正とも違いがないってことですよね?

>純正を持つ喜び、安心感に差額が出せるかどうかでしょう。
>ここに書き込んでいると言うことは、純正を持ちたいという気持ちが高いと思います。
確かに純正にはあこがれみたいなものがありますが、でも、
ぴっかりおやじさんがおっしゃるように、“描写はかわらん”というのであれば、
SIGMAを使い込んでみて、なおかつ、純正新型に何か決定的なアドバンテージが見られたときに、乗り換えを考えるのがよさそうかな?って思い始めました。
純正新型に、おぉっというアドバンテージとして求めたいモノはAF性能とかになるかなと。

>早くF2.8で70200が欲しいのであれば、新型がでるまでのつなぎということで
>なるべく出費の無い法が良いですね。
つなぎになるか、そのままになるかはわからないですが、出費はいつも少ない方がいいです。
色々とありがとうございました。

書込番号:15964343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/01 10:41(1年以上前)

済みません。
「描写が変わりない」というのは書き込みの評判からの判断です。
私は70200Gしか持っていないので、比べたわけではありません。

AFは早くないです。レンズが多い分一度外すと遅く感じます。
70300Gの方が早く感じます。

書込番号:15964621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SAL70200G
SONY

70-200mm F2.8 G SAL70200G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

70-200mm F2.8 G SAL70200Gをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング