『24-105と比較して』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『24-105と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

24-105と比較して

2013/03/19 23:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:17件

現在24-105を使用していますが、
ポートレートを撮るとボケ味があまりよくないというのと、
景色を撮っていても今一パッとしません。(ミラーレス+単のほうがまだマシという感じです)

ボディは6Dですが、こちらのレンズはその点、改善見込めますでしょうか?

また、マクロ機能が付いている点から、旅先でちょっと花をアップで撮る、
ご飯をアップで撮る、というのに使えるかなと悩んでいます。

書込番号:15913134

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/19 23:54(1年以上前)

雑誌評価などを見るに、新型24-70f4L 新型24-70f2.8L IIともに画質面では十分期待できる
レンズに仕上がっているみたいですね。

ただボケの綺麗さをもとめるなら、シグマの50f1.4・85f1.4、純正Ef85f1.8とか1本持っていると
ポートレートでは非常に重宝しますよ♪

書込番号:15913222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/20 00:03(1年以上前)

ボケが足りないというなら全く改善は見込めないでしょうけど、絞り羽根枚数は1枚多いので、より円形には近いでしょうね。

風景に関しても、解像度に関しては明確に24-70の方が上なので、ぼやけるような感じが少しはハッキリするという効果はあるかも知れませんが、単焦点と比べるのは酷かと思います。

個人的には、24-105よりは満足度が高く得られるであろうレンズだとは思いますが、24-70のF2.8LIIとF4LIS、そして24-105の3本を比べたら、24-70F4LISはその中間、まあ精々F2.8側に近い程度のレンズだと捉えて良いと思います。

ISの利便性、マクロの利便性などを重視するか、ズームの利便性と画質を何より重視するか、それともズームの利便性を捨ててでも画質を重視する(単焦点にする)のかで決まるのではないでしょうか。どの不満を解消するのを優先するのかで決めるべきであり、全部のいいとこ取りは残念ながらできないと思いますよ。

個人の感性が大きく影響する話なので、最終的には御自身で確認して頂くしかないと思います。他の人が良いと言っても、ろこいささんには良くないかも知れませんし、その逆も然りです。

書込番号:15913270

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/03/20 00:12(1年以上前)

ろこいささん、こんばんは。

ポートレート用であれば、本レンズではなくて、F2.8通しのレンズを選んだほうがいいと思います。(私は純正のものを使用していますが、繊細で色気があるような写りをする感じがしています)
ただ、「旅先でちょっと花をアップ」みたいな利便性を考えるなら、本レンズですよね。
要するに1本で両方はまかなえないということで、2本買えってことになりそうですが、それならば本レンズと単焦点(50mmF1.4とか)がいいんじゃないかと思います。

書込番号:15913306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/20 00:25(1年以上前)

ありがとうございます。
現在、Sigma 50mm f1.4と40 f2.8は使っていて、満足しています。

Canonは初めたばかりでして、
ミラーレスのOM-Dも使っているのですが、こちらは超広角域以外、単での運用でした。
今のところ6Dを使っていて、50sigma以外はm4/3に写りが負けている気がしています…^^:
(センサー性能を除いて)

24-105は便利ですが、特に風景を撮っていて、解像もボケも今一だなという印象でした。

24-70F4Lを買うとしたら、
風景メインにしつつ、花を撮ったり、物を撮ったりする時に、ボケ味もよければなという思いでした。
かといって2.8ズームなどは、重量&予算の点で控えたく…

オリンパス機のように、外で単焦点を替え替え使ってもセンサーごみの心配があまりなければですが、

例えば旅先で一人で風景を撮るときは単でもよく、
ポートレートで素早い画角の変更が必要なときはズーム、
画角の変更が必要ない時は明るい単…

このような運用にしたく思っています。

今他に探しているのは、手頃な超広角域なのですが、
カラースコパー、20mm f2.8、17-40F4L以外におすすめあったらご掲示いただけると嬉しいです。

あるいは写りがあまり変わらないのであれば、
24-105を売って、Tamronの旧2.8ズームと、広角側に単を追加というのもアリかなと悩んでいます。

書込番号:15913362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/20 08:05(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/03/ef24-70mm-f4l-is-5.html

こんな記事もありました。

書込番号:15914050

ナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2013/03/20 09:08(1年以上前)

ポートレートなら、単焦点では?。
ズームの使うタイミングは少ないでしょ。

相手は人間で、意思疎通が可能なんだから、足で稼ぐのが良いです。

ズームで、ボケや映りを要求する方が難しいと思います。
要求レベルも人によって違いますのでね。

書込番号:15914199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/20 11:52(1年以上前)

OM-Dとの比較だと苦しいかも知れない。マイクロフォーザースはローパスの効きを弱めて解像感命な所が有るから…。
レンズと言うよりボディの違いかも
ちなみに解像度に関しては、今月のカメラ雑誌でD7100にも負けてた。

書込番号:15914713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/20 13:25(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、風景の解像感はボディ(ローパス)のせいもあるのでしょうか。

ズームにボケ味を…
は、万能ズームが欲しいというのではないのです。
ただ例えばTamronのA09等はポートレートにいいと聞きます。

画角工夫しないでいい時は50mmないし85mmなど単を使うとして、
ズームを使わざるを得ない場面もあります(例えば結婚式や、街中を早く移動しつつ、
広角も撮りつつ中望遠も撮るという場面)

マクロが撮れるということで、24-105よりは多少考慮されているのかな?
と思いまして…

風景撮るにしても、特に24-105の広角側がう〜んという感じだったので、
(Lightroomを使うので補正はできるはできますが、画角狭くなりますし)
その点改善されていたらなあと、思った次第です。

書込番号:15915045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/20 15:10(1年以上前)

一度、レンタルして使ってみようかと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15915383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング