『EF200mmF2ISと比べると』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『EF200mmF2ISと比べると』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EF200mmF2ISと比べると

2013/03/24 15:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

EF200mmF2LISとEF300mmF2.8LISUと比較すると、どちらが描写がいいですか?
EF200mmF2ISの方が良ければ、エクステンダーEF1.4Vで凌ごうと思います。

エクステンダーで極端に描写落ちるのであれば、入れ替えを視野に入れます。

書込番号:15932132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2013/03/24 23:38(1年以上前)

機種不明

ネスカフェはいかが?さん こんばんは

ショールームでしか比較をした事がありませんが
サンニッパUは充分過ぎる程描写が良いですよ!

でもエクステンダーの装着では若干の違いが感じられます!
おそらくニーニーにエクステンダー付けるなら単体のサンニッパの方が良いかと思います!

書込番号:15934499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/03/25 01:37(1年以上前)

ネスカフェはいかが?さん こんばんは

実際は 200oが欲しいのでしょうか 300mmが欲しいのでしょうか 300mmが欲しいので有れば 200oにテレコンではなく 300o買った方が良いと思いますし 200mmが欲しくて たまに300oとして使うのでしたら 200o+テレコンでいいと思いますよ

200oは凄いレンズでも テレコンつければ マスターレンズよりは画質落ちますので 高画質欲しいのでしたら テレコン無しの 使いたい焦点距離で決めた方が良いように思います。

書込番号:15935006

ナイスクチコミ!1


yukychanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/25 12:30(1年以上前)

私はキヤノンサンニッパをV型のあと、IST型を使用していました。
200mmF1.8も一緒に使用しておりました。
そして、ニーニーが出たので、IST型と200mmF1.8を手放して、ニーニーを購入。
そして、ニーニーよりも良さそうだったので、ISU型と入れ替えしました。
しかし、従来のサンニッパと比べて、画質にはあまり差が感じられませんでした。
きっと、相当ハイレベルでの差ではないかと思っています。
そして、現在はまたニーニーに戻りました。
やはりこの描写は、サンニッパでも敵わないと思っています。
ただ、エクステンダー1.4は、V型に変えました。
私は花を主に撮っていますが、十分満足しています。

書込番号:15936184

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/03/27 14:05(1年以上前)

>EF200mmF2LISとEF300mmF2.8LISUと比較すると、どちらが描写がいいですか?

EF300mmF2.8LISUです。200mmにエクステンダーを付けたら更に落ちます。EF300mmF2.8LISか使ったことないけど一般論としてです。

書込番号:15944552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2013/03/27 16:13(1年以上前)

皆さん、返信遅くなりましてすいません。

迷ったあげくEF200mmF2で行く事にしました。
風景では当方の使い方ですと、200mmが使い易いと思いました。
あと開放でもF2が十分使えますので。
300mmは素晴らしいレンズですが、F2.8は頑張ってもF2になれませんので。


ご意見ありがとうございます。

書込番号:15944880

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/27 16:59(1年以上前)

ここの画像を見るとニーニーにテレコンよりはサンニッパだと思います

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=458&Camera=453&Sample=0&FLI=1&API=0&LensComp=739&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=0

書込番号:15945022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2013/03/29 20:48(1年以上前)

EF200mmF2ISにエクステンダーで行こと思いましたが、やはりEF300mmF2.8LUにしました。
画はまだ比較していませんが、AFはサンニッパの方が早かったです。

余り使わないレンズも整理したのでおい金はほとんどありませんでした。

書込番号:15953878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2013/05/11 00:34(1年以上前)

風景撮影で328って使うことあるのかな?
300mmをまず使わなさそうだし、さらにF2.8となると全然思い浮かばない。

書込番号:16119174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2013/05/11 13:01(1年以上前)

>風景撮影で328って使うことあるのかな?
あります。
200mmよりもっと寄せたい被写体とか
AFも早いですですし、撮影していて楽しいです(軽量化されたことで手持ちも苦になりませんしね)
300mmF4も考えましたがF4とF2.8では違いますからね。

今懸念しているのは、望遠撮影楽しいので超望遠が欲しくなりました(汗)

書込番号:16120777

ナイスクチコミ!4


yukychanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/21 15:09(1年以上前)

結局、最新サンニッパにされたのですね。
私も風景を撮っていますが、200ミリで十分です。
ニーニーにエクステンダー×1.4装着して、疑似サンニッパで使用しています。
私も一度、最新サンニッパの画質や最短撮影距離に惹かれて、少し使ってみましたが、
私の用途では使い難くて、ニーニーに戻しました。

書込番号:16278940

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング