『新車の納車時点での走行距離』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新車の納車時点での走行距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

新車の納車時点での走行距離

2013/03/30 23:23(1年以上前)


自動車

スレ主 VF4444さん
クチコミ投稿数:7件

今月新車を購入しました。
新車納車時点での走行距離について教えてください。
これまで新車を4台購入しましたが、納車時点での走行距離は3〜6qでした。今回某メーカーで新車を購入しましたが、納車日にすでに30qほど走行されていました。ある目的のために使用されたと説明を受けましたが、この場合新車ではなく、中古車となると思いますが、いかがなものでしょうか?もしメーカー側の都合で使用したとなれば、キャンセルないし金額の払い戻しなどは可能でしょうか?非常に不信感を持っています。

書込番号:15958874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/30 23:27(1年以上前)

納車時に自走で走ってきたという事は無いですよね?

たまに抜き打ち検査で多走行納車の車が有りますけど、営業マンに聞いてみてはどうでしょうか?
他にはライン製造後即納車じゃなく、短期在庫車である場合も…

書込番号:15958890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:597件

2013/03/30 23:35(1年以上前)

>ある目的のために使用されたと説明を受けましたが、

陸運局へ行くために仮ナンバーで自走した可能性もあるし。

書込番号:15958918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2013/03/30 23:38(1年以上前)

>ある目的のために使用されたと説明を受けました

そこを聞かないと・・・。

書込番号:15958927

ナイスクチコミ!2


スレ主 VF4444さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/30 23:46(1年以上前)

抜き打ち検査と言ってましたが、検査などは販売目的の車両で行うこと自体おかしなことでは?

書込番号:15958961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/30 23:49(1年以上前)

抜き打ちでしたか…
納得出来なければ受け取り拒否すれば良かったのに今更だと思いますよ。

書込番号:15958977

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF4444さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/30 23:54(1年以上前)

ありがとうございます。
受け取り拒否なんてできるのですか?知りませんでした。

書込番号:15958996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2013/03/31 00:06(1年以上前)

>抜き打ち検査と言ってましたが、検査などは販売目的の車両で行うこと自体おかしなことでは?

日産のGT-Rは全車両、完成検査後の走行テストが課せられています。
ですので納車時には30〜40km走行していることがあります。(メーカー公称最大150km)

性能を確かめるためのテストですから、性能を求める車ほどテストされるわけですね。

VF4444さんのお車は別な車種にしても、抜き打ち検査をしてこられたわけですから、ある意味性能が保証されたお車という見方ができます。


>もしメーカー側の都合で使用したとなれば、キャンセルないし金額の払い戻しなどは可能でしょうか?

無理ですね。


しっかりと検査を受けられた車として、自信を持ってお乗りになれば・・・と思います。

書込番号:15959054

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/31 05:59(1年以上前)

中古車は、一度登録した車をいいますので納車時の距離計の数値が少しいっていても、最初の登録であれば明らかな新車です。

工場内や車両の運搬で、車は走らせますので状態によっては距離計の数値はあがります。

車両を見て、内装等に使用した感じが無ければ気にしないのが良いと思いますよ。

書込番号:15959637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/03/31 07:16(1年以上前)

>ある目的のために使用されたと説明を受けましたが、この場合新車ではなく、中古車となると思いますが、いかがなものでしょうか?

残念ですけど中古車扱いにはなりません。まずディーラーに説明してもらい、納得いかなければ法的手段に訴えるしかないですね。

経験から新車納車の時は(ディーラー受け取り時)走行距離は一桁でした。

書込番号:15959726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/31 08:02(1年以上前)

>>抜き打ち検査と言ってましたが、検査などは販売目的の車両で行うこと自体おかしなことでは?


それなら三菱車を買えばいいと思います。
車検は特別なことではありません。
ちょっとした車好きは高級スポーツカーは全車両車検(走行テスト)をしてると思ってますが、
多くの車種で(大衆車でも)全車両走行テストしてます。
走行テストの内容が濃いか薄いかの問題です。(GT-Rは凄そうですね)

スレ主さん
検査した車両を売られるのが嫌なら、三菱車をおすすめします。
よく言われる世間一般の噂では三菱はラインから出たのを走行テストせず出荷してるみたいですから。聞いたことありませんか?

エセ車好きのみなさん
思いもよらぬ大衆車でも全車走行テストしてるものです。
慣らし運転なんて下らない、製造直後一発全開加速かまされてます。


書込番号:15959807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/31 08:21(1年以上前)

>抜き打ち検査と言ってましたが、検査などは販売目的の車両で行うこと自体おかしなことでは?

製造段階での不具合発見の為の検査ですから何もなかったので出荷という事でしょう、安心して乗って下さい、

書込番号:15959845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/31 14:51(1年以上前)

本来であれば全台検査するべきですが、効率と費用対効果を考慮して抜き打ち検査をしているのでは?
逆にメーカーでしっかり確認検査してもらった車って事で逆に羨ましいです。
それを返品とは勿体ない。

書込番号:15961242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2013/03/31 15:52(1年以上前)

不具合で、お預かりの点検などだしたら、走る、走る、
ガソリンカラカラなんて、しょっちゅうです。

これからが、楽しみですね。

書込番号:15961420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2013/03/31 15:57(1年以上前)

昔、陸送のバイトをしていたことがあります。
新車ブールから各販売店へは載車の場合と自走の場合がありました。
当然、自走は距離が伸びますね。

書込番号:15961441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2013/03/31 16:24(1年以上前)

距離が嵩むのを嫌って販売店で受け取る人(文字通り納車しました)もいますから、気持ちは分からないでもないです。
が、クルマを交換出来る訳もなく、クルマを下取りして同じクルマをというのも現実的ではありません。

高が30キロされど30キロ。これからの総走行距離に比べれば1パーセントにも満たない数字。
そう思って無理矢理にでも納得する以外無いと思います。

書込番号:15961548

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF4444さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/31 22:08(1年以上前)

皆さんありがとうございました。少し納得できました。購入前にこのようなことがあることの説明があれば、全く問題なかったと思います。

書込番号:15963050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2013/04/03 18:13(1年以上前)

だって工場のラインから自走で出てくるんだもん、0Kmはありえないべさ。

書込番号:15973430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング