『動画の記録について。』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画の記録について。

2013/04/06 16:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 浪漫館さん
クチコミ投稿数:4件

ダブルスロットで静止画と動画を別々に分けて記録できますか?教えてください。 何かで読んだのですが動画に関しては容量の少ない方のカードを認識して自動で書き込まれるらしのです

書込番号:15984696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/06 16:20(1年以上前)

動画記録先のスロットを指定することが出来るので、可能だと思います。

書込番号:15984758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/06 16:24(1年以上前)

取扱説明書がダウンロードできますよ。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

書込番号:15984773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


7643Xさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 マイチャネル 

2013/04/06 16:35(1年以上前)

使用説明書によると
静止画記録は、2つのスロットに対して順次記録、バックアップ記録、RAW+JPEG分割記録と使い分けれますが
動画記録は、スロット1か2の選択となり選択されたスロットの残量が無くなると撮影が終了されます。

書込番号:15984811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 浪漫館さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/06 17:00(1年以上前)

皆さん、さっそくの回答ありがとうございました!
気になっていたのでスッキリしました。
まだ購入していませんが意欲が増しました。

書込番号:15984899

ナイスクチコミ!0


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/06 17:23(1年以上前)

浪漫館さん、こんにちは。

>何かで読んだのですが動画に関しては容量の少ない方のカードを認識して自動で書き込まれるらしのです

どこで読まれたのでしょうね。
パソコンなどではよくデータの保存に関して「空き容量の大きなディスクを自動的に選択…」などの表現がありますが、これがカメラであっても容量の少ない方を優先するという発想はまずあり得ないと思います。

D7100の使用説明書の記述に関しては既に他の方から示されていますので、参照なさっていただければご理解されると思います。

カタログの表記でも下記のようになっています。

SDXC UHS-I対応。高速化に対応するSDメモリーカードダブルスロット記録メディアはSDXC UHS-I規格に対応。
画像処理エンジンEXPEED 3の高速化とあいまって、2410万画素の画像データをスピーディーに処理し、高速書き込みが可能です。
ダブルスロットの使用方法も多彩に用意しており、[順次記録]や[バックアップ記録]、RAW画像とJPEG画像を別のカードに記録する[RAW+JPEG分割記録]が選べます。
カード間での記録画像のコピーも可能。
動画撮影時には、空き容量が十分なカードを記録先として指定できます。

注意すべきは、カメラが自動で選択するのではなくて、使用者がカードの空き容量を確認した上で記録するスロット番号を指定しなくてはならない点と、「スロット1→スロット2」というようなシームレス記録が出来ない点でしょう。

書込番号:15985004

ナイスクチコミ!0


スレ主 浪漫館さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/06 18:04(1年以上前)

島にぃさん、書き方が悪かったようですみませんでした。書き込容量が少ない方に自動書き込まれると認識していたので空き容量がお大きいのと同じですね。

書込番号:15985190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング