『キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件

初歩的な質問でですが、よろしくお願いします。
1.このレンズを18-125mmの範囲内で使用すれば、18-125mmf3.5-5.6DC OS HSMと同じ効果に、なるものですか。
2.ただ、質量が少しは軽量になるでしょうが。
3.もし、1項の質問のように何等変わらないのであれば、近い将来EOS60Dの18-135mmキッドの買え替えを念頭にあるのですが、60Dのボディだけで宜しいのかとも考えています。
4.レンズは、X5のダブルズームキッドとキヤノン40mmF2.8短焦点です。このレンズも60Dに装着可能でしょうか。画質とかその場合のご体験を、よろしく。
以上、経験豊かな諸兄の、ご意見を拝聴させて下さい。

書込番号:15988007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/07 10:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

18−125でもここまで寄れます

これくらいはボケます(望遠側 絞り開放)

順光以外は コントラストは低目に出ます


4は、Wズームも(40mmも)問題なく使えます(60DのWズームキットもあるくらいです)。
でも画質はX5とほとんど同じです(使い勝手はアップ)。

18−200mmと、この18−125mmならば、さほど変わらないでしょう。

シグマのレンズなら、新17−70mmF2.8−4DC MACRO OS HSM が旬でしょう。

でも、18−135mmなら 新型EF−S18−135mmF3.5−5.6IS STM が良いと思います。
このレンズキットがあるのは、今のところ X6i と X7i(4/12発売)だけですが、
予算が合えば、60D単体と18−135mmSTMをお奨めします。

上の3点は シグマの18−125mmで撮ったものです(逆光には弱いです)。
 

書込番号:15988182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2013/04/07 10:52(1年以上前)

 18-125は使っています。今のところ18-200Uに手を出す予定はありません。

1.「同じ効果」が具体的に何を指すのかわかりませんが、18-125の間であれば、無限遠での画角は同じになります。どちらもインナーフォーカスレンズですので、近いものを撮った場合は同じ距離から撮っても大きさが変わる可能性があります(この点は実際に撮り比べないと分かりません)開放のF値も大差ないでしょう。AFスピードやボケ、収差や歪みは違ってくると思いますが、これは好みの問題だと思います。

2.重さは同じですね。

3.知人で18-125と18-135ISを比べた方がいますが、画質は18-135がやや優秀、AFスピードは18-125がやや優秀とのことでした。STMモデルなら選ぶ価値はあると思いますが、18-200で満足しておられるなら、あえて60Dのセットの18-135を選ぶ必要は無いと思います。

4.X5も60Dも同じマウントなので、当然60Dで使えます。写りについても同じセンサーに同じ画像処理エンジンですので差は無いと思います(厳密には多少の差はあるでしょうが気になることはほとんどないと思います)。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000294786_10505011965

書込番号:15988207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件

2013/04/07 13:25(1年以上前)

シグマの18-200mmのレンズを、18-125mm範囲内で撮れば、理論的には18-125mmF3.8-5.6のレンズと同じ効果だということでいすか。そのところを、厳しくご教示下さい。気持ち的には、18-200mmで何とか60Dに装着して、コスパーに収めたいということです。

書込番号:15988708

ナイスクチコミ!2


スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件

2013/04/07 13:32(1年以上前)

色々と、適切なご回答ありがとうございます。再質問したので、よろしくお願いします。

書込番号:15988725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2013/04/07 15:32(1年以上前)

>理論的には18-125mmF3.8-5.6のレンズと同じ効果・・・

 ボケ、または被写界深度は、焦点距離が同じならレンズのF値に依存します。2本のレンズの18〜125ミリの間のF値がほぼ同じと仮定するなら、ボケもほぼ同じ効果が得られます。
 ただし、先にも触れたように、レンズ自体の持つ様々な収差や歪み、あるいは解像度は異なると思われますので、同じボディで、条件を揃えて2本撮り比べした場合に、全く同じ画像になるかは分かりません。
 しかし、18-200に大きな不満がなければ、これも先に述べたように18-125にしろ60Dのキットの18-135にしろ、わざわざ購入する必然性は無いと思います。
 どうせなら、異なる焦点領域のレンズとか、マクロレンズやより明るいレンズへの投資を考えるべきだと思います。

書込番号:15989096

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/07 17:03(1年以上前)

機種不明

ニコン用を両方使ってますが、なぜか18-200の広角側で、C-PLフィルターを使うと
空が異常な青さになる場合があります。
C-PL(マルミウォータープルーフコート)の所為なのかもしれませんが、
フィルターを外してテストすると問題ないので困っています。
(別のC-PLを購入してテストできればハッキリするのですが)

書込番号:15989400

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/07 17:37(1年以上前)

画角で言うなら「18-125の18-125」と「18-200の18-125」は同じです。

画質は一般的に高倍率になるほど犠牲になります。
18-125は約7倍
18-200は約11倍
ですのでこの場合18-125の方が画質が良いと言えます。
(倍率の他にもレンズ群など色々な要素がありますが)


18-125、18-200、18-135らのレンズを考えた場合、
画質より利便性を優先するのであれば買い替える必要性は無く、

画質を優先するのであるなら
低倍率のレンズや単焦点を追加するのが良いかと思います^^

書込番号:15989544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング