『18-300mm f/3.5-5.6と悩み中』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『18-300mm f/3.5-5.6と悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

18-300mm f/3.5-5.6と悩み中

2013/04/07 15:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

はじめまして。

D7000に下記のレンズを所有しています。
@SIGMA 18-50mm f/2.8
ASIGMA 30mm f/1.4
BSIGMA 18-200mm f/3.5-6.3
この度Bを知人に譲り、代替レンズを購入することになりました。

主な使用用途は小学校と幼稚園の運動会(屋外)と幼稚園の遊戯会などの行事(屋内)です。
候補レンズは
@18-300mm f/3.5-5.6
A28-300mm f/3.5-5.6
AFスピード、手ブレ、画質の差はいかがでしょうか?
D7000にAを使用するメリットはあるでしょうか?

いずれFX機に買い換えた時使えるレンズとしてAを買うか?
DX機でAのFX機兼用レンズは無駄か?
@が発売時期が新しい分、性能も向上しているのか?
など考えてしまい、
またレビューやクチコミを拝見させていただきましたが、見れば見るほど悩んでしいます。

FX機への憧れはありますが、購入予定は具体的にはありません。
70-200 f2.8に魅力を感じましたが、予算がなく断念しました。

近くにレンズを試す環境がありませんので、アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:15989115

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/07 15:49(1年以上前)

初めまして
28−300はD700で使っています。

ずばり18−300でいいんじゃないですか。
28−300では広角が不足して、必ずいらいらする時がありますよ。
いずれはFX・・・と言うことですが、その時はその時にされて
クロップと言うてもあります。D700では500万画素ですが
D800などではすごいですものね。

その時はその時   です。はい!

書込番号:15989144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/04/07 16:27(1年以上前)

こんにちは

私も18−300をお奨めします。
ボディが現状のD7000なら少しでも広角が使える方が便利です。

便利ズームは便利に使えてこそ本領発揮だと思います。
良きご選択を〜!

書込番号:15989277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/07 16:37(1年以上前)

こんにちは。

FX機との併用がしばらく先でしたら、DX18-300VRの方が、
D7000でワイド端35mm判換算27mmからの広角が使えて、いいですよ。

書込番号:15989311

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2013/04/07 17:25(1年以上前)

チョップ☆スターさん、こんにちは。

@18-300mm f/3.5-5.6が良いと思います。 

>近くにレンズを試す環境がありませんので、アドバイス頂ければ幸いです。

イメージしてみてください。 
固定位置となる場合、引かないといけない、28mmスタートは使いにくいと思います。

>FX機への憧れはありますが、購入予定は具体的にはありません。

高倍率は、DXで、って考えが生まれるかも知れませんね。

書込番号:15989491

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/04/07 21:20(1年以上前)

DX機では18-300mm f/3.5-5.6の方が広角領域で有利です。

室内撮りは70-200VRUの方が楽かも。

書込番号:15990514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/04/08 00:47(1年以上前)

みなさん>

早速ご回答頂き、ありがとうございます。
満場一致で18-300ですね。
どちらも便利ズームなので、AFスピードなどは差がないということでしょうか?

書込番号:15991421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/08 08:14(1年以上前)

AF速度は似た様なモノです。
18-300を使えるのがDXのアドバンテージだと考えましょう^ ^

書込番号:15991883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/04/09 00:16(1年以上前)

回答頂いたみなさん、ありがとうございました。
今回は素直に18-300にしようと思います。
goodアンサーは最初に回答頂いた3名の方に付けさせて頂きました。
その他の方には申し訳ありませんが、今後もアドバイスお願いします。

書込番号:15995012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング